変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アルストの旅104日目

こんカラ!今年最後のカラクリです! こんマイ。同じく、今年最後のマイです。 1年って結構短いね! 過ごしていると長いと感じますけど、過ぎてしまうと短く感じますよね。 今年は、リアルで少し遠出をしたりしましたね。 それより大事なことは…。 アルスト…

アルストの旅103日目

こんカラ!風邪は多分治ったけれど、風邪気味なカラクリです。 こんマイ。それは治ったと言っていいのか疑問なマイです。 熱は完全に下がったし大丈夫でしょう! 若干鼻声じゃないですか。 それねぇ…会話するとき鼻声のせいで、相手に伝わりづらくて…正直困…

アルストの旅102日目

こんカラ!風邪をひきました、カラクリです! こんマイ…。風邪ひいてるのにそんなにテンション上げられるのはおかしいと思うマイです。 いやぁ〜。みごとに風邪ひきましたね〜www。 笑い事じゃないですよ…。 風邪をひくようなことに心当たりないんですけどね…

アルストの旅101日目

…………。 ……はぁ…。こんマイ。いつも2番目に挨拶するので違和感のあるマイです。 …………。 いつまでやってるんですか。 あ、こんカラ!ジムバッチ集め終えたガ〇ル地方のカラクリです! なに1人、別のゲームやってるのw…。 いや、本当はマイちゃんに「ガ〇ル地方…

アルストの旅100日目!!

こんカラ!!!!!!ビックリマークの数がいつもより多いカラクリです。 こんマイ。とりあえずうるさいので、せめて2つくらいして欲しいマイです。さすがに多すぎます。 ついに来ました!100日目!! 本当によく続き…続けましたね。 そこは別に言い直さなく…

アルストの旅99日目

こんカラ!…というかおはようございますですね。 ……こんマイ。眠いです。…あ、マイです。 いつもこの日記夜に書くんですけど、本日は! …朝に書いてますね。 おはようございま〜す。 おはようじゃないです。私、朝苦手なんですけど…。 まぁまぁ。たまにはい…

アルストの旅98

こんカラ!最近イチゴを食べられないのをいじられることが多くなったカラクリです。 こんマイ。イチゴの美味しさに気づいて欲しいマイです。 …多分、一生気づくことはありません。 即答すぎます。 もうすぐ…というかあと1ヶ月後ぐらいでクリスマス。イチゴ…

アルストの旅97日目

こんカラ!雨の日の自転車の運転が怖いカラクリです。 こんマイ。そもそも雨が嫌いなマイです。 昨日なんて雨の中自転車がスリップしましたからねぇ。着地決まりましたけど。 いちいち着地の時にポーズをとらなくても大丈夫ですからね? なぜか、転びそうに…

アルストの旅96日目

こんカラ!最近いきなり寒くなりすぎて冷え症が怖いカラクリです。 こんマイ。コタツムリになりたいマイです。 今年の冬の目標を考えたんですよ。 クリぼっち卒業? それは無理。今年の冬は暖房にあまり頼らない生活をしようかなと。 ……無理じゃない? いや…

アルストの旅95日目

こ〜んカラ!外に出る時は、基本青い上着を着るカラクリです。 …正直凄い徹底ぶりだと思っているマイです。 青い上着が3着しかないんですけどねぇ…。 …全部同じようなもので…【3着も】の間違いだと思う…。 そんなバカな!ちゃんと【薄いやつ】【少し薄いやつ…

アルストの旅94日目

こんカラ!マフラーを購入したカラクリです! こんマイ。久しぶりの1週間に2日投稿なので、ほっとしているマイです。 これで次はサボれますね。 させませんよ。 …そういえばマフラー買ったんですね。 イエスイエス。何気に人生初マフラーだったりするんです…

アルストの旅93日目

こんカラ!最近、急激に寒くなり始めて、上着やネックウォーマー、マフラー等をすることが多くなってきたカラクリです。 こんマイ。温かいシチューとかが美味しい季節になってきましたけど、猫舌なので冷まさないと食べられないマイです。 本当に寒いですよ…

アルストの旅92日目

こんカラ!お菓子を買いに出かけたはずなのに、いつの間にかキャラメルフラペチーノを手に持っていたカラクリです。 こんマイ。新作がイチゴだったのですぐに買いに行ったマイです。 「メリーストロベリーフラペチーノ」です。 どうだったの? ショートケー…

アルストの旅91日目

こんカラ!最近、強運…というより豪運になっているカラクリです。 こんマイ。カラクリが1ヶ月に1回のペースで運を上げてるんじゃないかなぁ…と思ってるマイです。 月イチ強運ですかねw ちょっと手頃な強運… でも最近に関してはとんでもないですからね。マギ…

アルストの旅90日目!

こんカラ!最近一気に寒くなったなぁ…と思うカラクリです。 こんマイ。もう冬服の準備を始めてもいいと思うマイです。 秋じゃなくて、もう冬じゃないすか? 暦上だとまだまだ秋なんですけどね。 もうこの変な日記も90日目ですよ。 そんなこと言いながら別の…

アルストの旅89日目

こんカラ!台風でやられる直前のカラクリです。 こんマイ。なんだか毎回久しぶりな感じがするマイです。 それはきっと気のせいです() 前回、10月2日だったんですけど…。 テストとか色々あったのでね…。 風邪は治ってるの? 鼻水とかは止まったんですけど、咳…

アルストの旅88日目

こんカラ!風邪を引いていたカラクリです。 こんマイ。10月に入って増税が始まって、買い物をする時ちゃんと考えないといけないなぁと思っているマイです。 いやぁ〜…… お久しぶりっすねー! 「お久しぶりっすね」じゃないです! え?でも2週間は経ってなく…

アルストの旅87日目

こんカラ!最近夏の暑さが消えてきて安心しているカラクリです。 こんマイ。…朝は少し寒いぐらいだなぁと思っているマイです。 そのぐらいが丁度いいんです。 季節では秋が一番好きでしたよね? 春は花粉で地獄、夏は熱中症で地獄、冬は冷え症で地獄。 「地…

アルストの旅86日目

こんカラ!!まさかの2日連続登場のカラクリです! こんマイ。とてつもない奇跡だと思っているマイです。 デデン!今日は何の日ですか! 「中秋の名月」ですね。 中秋の名月であり、13日の金曜日…ジェイソンが来ますね。(正確にはジェイソンの母親が亡くなっ…

アルストの旅85日目

こんカラ!最近音ゲーにハマっているカラクリです! ダンガ〇ロンパの次は音ゲーという方向性が全くわからないマイです。 あ、ダンロン熱は継続してますよ。ちなみに推しキャラはV3の夢野秘密子ちゃんです。 多趣味というべきなのか、飽き性というべきなのか…

アルストの旅84日目

こんカラ!最近アルスト以外でバタバタしているカラクリです。 こんマイ。前回から1週間は過ぎてますけどギリギリ2週間は過ぎなかったのでどうしようか悩んでいるマイです。 いやいやいや!今後の事を考えたりとかあったし、忙しかったし…許してヒヤシンス。…

アルストの旅83日目

こんカラ!マギレコ2周年に神引きをしたカラクリです。 相変わらず別のゲームの話を混ぜてくるんだなぁ…と思っているマイです。 良いではないか。 そういえば最近、プラ板でストラップ作るのハマってますよね? ハマってますよぉ。前に自分のキャラのストラ…

アルストの旅82日目

こんカラ!前回の更新からの期間がこんなに短いのは久しぶりなカラクリです。 こんマイ。かなり安心しているマイです。 一昨日ぶりですね。 というか急に1週間「以内」の更新ですね…。どうしたんですか?熱でもある? いや、そこまで心配します!? 前々回の…

アルストの旅81日目 ポニテとツインテ

こんカラ!最近別ゲーやることが多くなってきたカラクリです。 こんマイ。アルストをやる時間が少し減ったんじゃないかなと思うマイです。 企画に参加したりしてましたからね〜。 リアルだとプールとか川にBBQとか遊びに行ったりしましたね。 今回は2週間と…

アルストの旅80日目!

こんカラ!とてつもなく久しぶりのカラクリです! ………………………。 あの、すいませーん。 …こんマイ。お怒りのマイです。 なんで怒ってるのか分かりますよね? ………申し訳ありませんでした…。 2週間以上もなにしてるんですか! いや…別のゲームが… というかマイち…

アルストの旅79日目

こんカラ!1週間以上ぶりですね。体重がもう少しで30キロ台に減りつつあるカラクリです! こんマイ。…カラクリにちゃんと栄養をとって欲しい、マイです。 というか、なにサボってるんですか。 いや、実習とかありまして、なかなか時間とれないんですよ。 …昨…

アルストの旅78日目

こんカラ〜!ゲームセンターにて100円でカービィのぬいぐるみを取ったカラクリです。 こんマイ。部屋のカービィのぬいぐるみがまた増えたなぁ…と思っているマイです。 ほんと。多いよねw 「多いよねw」じゃないです!女子の部屋ですか! いいじゃないですか…

アルストの旅77日目

こんカラ!お昼にペヤングのGIGAMAXを食べたら夜ご飯があまり食べれなかったカラクリです。 こんマイ。…今日は曇っていて星空が見えないのが少し残念なマイです。 今日は7月7日!七夕ですねー! …といってもカラクリはなにもないでしょ。 それ、そのまま返し…

アルストの旅76日目

こんカラ!この日記が今日何日目なのかを忘れていたカラクリです。 こんマイ。…ここ最近、勝手に1週間に1回の更新になってきたなぁ…と思っているマイです。…ほぼ毎日更新だった頃はなんだったんですか。 この変な日記に毎日更新なんていうだるいルールはない…

アルストの旅75日目

こんカラ!昨日、久しぶりに任天堂Switchの電源を付けたカラクリです。 こんマイ。…最近「ゲーム機で遊ぶ」という人が少なくなってきているなと感じているマイです。 確かに。最近はスマホとかでゲームを遊ぶ人の方が多いということはあるかも。 …ゲームをす…