変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅79日目

こんカラ!1週間以上ぶりですね。体重がもう少しで30キロ台に減りつつあるカラクリです!

こんマイ。…カラクリにちゃんと栄養をとって欲しい、マイです。

というか、なにサボってるんですか。

いや、実習とかありまして、なかなか時間とれないんですよ。

…昨日、ブログ書くとか言いながら普通にアニメ観てましたよね?アニメ観る時間があるぐらいなら

許してください!

f:id:karakuripanel:20190724230718p:image

 

イベント後半開始

この一週間以上あった期間でいろいろありましたね。正直紹介するのが面倒なぐらいです。なのでサクサクいきますねー。あ、さくさくパンダ食べたい。

もうどこからつっこめばいいのか分かりません…。

一つ目は「美衣血怒地大会」イベント後半(大会編)が開始されました!

f:id:karakuripanel:20190724230117j:image

ゴミ拾いからの解放です!

でもゴミ拾いも、まだできますね。

今回のイベントはゴミ拾い後のお話。

f:id:karakuripanel:20190724225232j:image

美衣血怒地のトーナメントを進んで行くというお話です。

トーナメントの前にチャンピオンとの特訓です。

なんかいつもの戦闘と違いますね。

f:id:karakuripanel:20190724230129j:image

f:id:karakuripanel:20190724225305j:image

結構普通にビーチドッヂやるんですね…。

そしてトーナメントへ。

まぁとりあえずその辺はすっ飛ばして、トーナメントのストーリーを進めて行くと最後にチャンピオンとの戦いが。

…こっちは普通の戦闘でしたね。

一応レイドボスになるのでね。

そしてチャンピオンに勝利して終了です。

f:id:karakuripanel:20190724225439j:image

今回、結構本格的なイベントでしたね。

アクションポイントなんかもいいですね。

f:id:karakuripanel:20190724224544j:image

そしてイベントストーリークリア後には嫁見せ会場、「後夜祭マップ」が追加されます!

アクションポイントや、NPCが変化しているのでそこは自分の目で確かめてくださいな。

…完璧紹介するの面倒になってますね…。

f:id:karakuripanel:20190724224612j:image

交換所のアイテム

今回の大会編のイベントでは受付の交換所のアイテムが準備編(ゴミ拾い)のときとは別の新しいアイテムになっています。(一部昨年のイベントアイテムあり)

新しいエモーション「オイル塗り」があったりしますね。

 

装備もたくさんありますね。

というわけでこれ着てもらいます。

はぁ…いつもの嫌な恒例ですか…。

f:id:karakuripanel:20190724224651j:image

フラダンスの衣装ですね。

それ以外のなんともないです。

 

はい。

あ、イベントの内容とりあえず終わり!?

 

アップデートが「ありました」

はい。アップデートがありました。

過去形…。

今回はこっちの方が本命ですよ。

f:id:karakuripanel:20190724230200j:image

「マウント」&「ナンバーズ」実装!

ついにきましたね。

とりあえずナンバーズに関しては別の機会にするので放っておいて、前回もお話した「マウント」ですよ!

マウント入手クエストを進めることで「アルストラ」「ハーピー」「ネッシー」の三体から選ぶことができます。

ちなみにボクは「アルストラ」にしました。

f:id:karakuripanel:20190724222748j:image

「たったの三種類か…」とか思っていたらまさかの…

 

究極の運で…

f:id:karakuripanel:20190724230148j:image

ガチャできましたねw

…石、水着ガチャに使ったから全然ないですよね。

それでも諦めない!単発でも回します。

出たら奇跡です…

 

f:id:karakuripanel:20190724223112p:image

……………

……………

…え?

出ましたね。

たっ…ただのまぐれですよ!

もういっかい、いきますねー。

f:id:karakuripanel:20190724223353p:image

……………

同じのかぶりましたね。

…運…使い果たしましたね。

 

アルストラ「」

まさか単発で引き当てるとは思いませんでした。

もうカラクリの今月の運は空っぽですね。

ボクの運はそう簡単に空にはなりません。

そんなことより、さっさと乗ってみましょう。

f:id:karakuripanel:20190724224909j:image

おおー!

いい感じですね。

なんかあれですね。アラジンですね。…映画観に行ってないですけど。

結構タイムリーな話題ですね。

どっちかというとテンキー…じゃなかった。

「天気の子」の方が興味あります。

いま一瞬パソコンのキーボードのこと言おうとしましたよね?

どのみち一緒に行ってくれる人がいないんですけどね((

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ