変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルストの旅24日目

こんカラ!テスト前にゲームを遊びまくり、Twitterで「テスト勉強…?」とつぶやいた結果ひとつの教科で1位をとったカラクリです。(これぞ実力!) …カラクリはテスト勉強なしで上位を狙えるならテスト勉強をすれば総合1位ぐらいとれるんじゃないかと思ってい…

アルストの旅23日目

こんカラ!花粉症がやばいカラクリです。 …ちなみにカラクリはスギ花粉が1番酷いみたいだね。…マイです。 スギ花粉だけじゃなくてほぼ全ての花粉症アウトだけどスギ花粉だけはヤバいですよ。 今年は点鼻薬と目薬で頑張って耐えています。 ティッシュはいつも…

アルストの旅22日目

こんカラ!文系科目の成績がとてつもなく良いカラクリです。(検定に学年3位で合格!) ブログとかが役に立っていると信じたいです。 …………… マイちゃん…マイちゃーん! …ん? ほらマイクラ一旦中断して!ブログの時間!というかマイクラにハマってない!? ア…

アルストの旅21日目

こんカラ!さっきまで数人でマインクラフト(BE)をやっていたカラクリです。 …少しだけ遊ばせてもらったマイです。 ちなみにここでアルストのブログを書く前はマインクラフト(BE)のとあるサーバーで日記を書いていたんですよ。 さっきまで遊んでいたのはその…

アルストの旅20日目!

こんカラ!値上がりしていた「ピザポテト濃厚チーズ味」がもとの値段に戻っていたので、とてつもなく嬉しいカラクリです。(つい買っちゃったよ) …こんマイ。カラクリが買い物に出かけると1、2時間帰って来ないので気になるマイです…。 出かけるとつい買い物…

アルストの旅19日目

こんカラ!今朝、駅で知らないおじいさんに道を尋ねられるというありそうでない展開に遭遇したカラクリです。(しっかり案内しました) 困ってる人とか見るとつい助けに入ってしまうんですよね。昔の自分を思い出したりすることもありますが、助けずに後悔する…

アルストの旅18日目

こんカラ!最近学校のクラスでマヨラーとケチャラーが戦っています。第三勢力のチーラー(チーズ好き)のカラクリです。 …こんマイ。正直、ネタ切れが近づいて来たと感じているマイです。 マイちゃん。それは言ってはダメだよ。 Twitterで「ネタがない」とつぶ…

アルストの旅17日目

こんカラ!クラスメイト数人で似ている動物は何か考える遊びをした結果、カマキリになったカラクリです。(おう なつだぜ) …こんマイ。今どきそれ知ってる人少ないと思うよ…?マイです。 マイちゃん。そんなことないよ。結構知ってる人Twitterとかにいるよ?…

アルストの旅16日目

こんカラ!家に遊びに来た義弟の友達の妹(現役の赤ちゃん)を、抱っこしてみたカラクリです。 …こんマイ。カラクリの部屋のカービィのぬいぐるみの量が気になるマイです。 抱っこしてみた感想としては義弟も数年前まではこんなに可愛かったんだなぁと感じまし…

アルストの旅15日目

こんカラ!イチゴが食べれないカラクリです。(梅干し、トマトとかも無理なので赤い食べ物嫌いなの多い…リンゴとニンジンは食べれる) かわりに私が食べる。(赤いもの好き) リンゴはあげないよ? というか私勝手に出てきてるけど大丈夫なの? あ…マイです…。 …

アルストの旅14日目

こんカラ!帰ってきましたカラクリです。 今日はマイちゃんじゃないです!カラクリです! 昨日はバレンタインだったので、面白そうだと思いマイちゃんにブログを投げてみました。 (まさかマイちゃん回が来るとは予想していなかったでしょう?) なので今日か…

アルストの旅13日目

…えっ!もう始まって…ええっと… こんマイ…?カラクリのパートナーの「マイ」です。 今日はあの人から「せっかくのバレンタインだからマイちゃんがブログ書いてみてよ」と言われてしまい私が書くことになりました。 なんか彼、チーズケーキ食べてくるらしいで…

アルストの旅12日目

こんカラ!本日歳をとりました!カラクリです!(誕生日です) ちょっとそこのあなた!そうです、リア充のあなたです。バレンタイン前日でチョコレートを作っているリア充のそこのあなたです。 今すぐに中断して爆発してください。 … すいませんでした。 イベ…

アルストの旅11日目

こんカラ!本日もテンションが高いカラクリです!(明日誕生日ですからねー) なんと驚き!3日連続ブログ更新です!! Twitterのフォロワー100人到達記念とアルスト1ヶ月記念+誕生日前記念ということです。 運試しのガチャタイム 昨日からショップに新しいガチ…

アルストの旅10日目!

こんカラ!本日も滅びの村からブログを書いています。カラクリです。 今日は記念すべきことが2つあります。 記念すべき出来事! まず1つ目! ・このブログが10日目に到達しました!!(1ヶ月かけてやっとです) 最初はブログを書くのは初めてだったので不安が…

アルストの旅9日目

こんカラ!もうすぐで誕生日を迎えるカラクリです。(日付はこのブログの最後の方を見てね。) アルストを始めてから1ヶ月が経過しました! 1ヵ月経過しましたがフレンドが全然いません!(さすがコミュ障) イベントボス討伐! このブログの7日目にて1人で挑ん…

アルストの旅8日目

こんカラ!緑茶が好きなカラクリです。(爽健美茶だけは無理) 立春も過ぎて暖かく…なってないですね。 ついに作成! このブログの1日目にて紹介した「yomeシステム(パートナー)」 ボクはしばらくなにも変更せずにデフォルトの設定のまま放置していました。 そ…

アルストの旅7日目

こんカラ!うなぎパイもぐもぐ中のカラクリです。(静岡はいいぞ!) 昨日は節分でしたね!恵方巻きは食べましたか?豆はまきましたか?豆は食べ過ぎず年の数だけ食べましょう。 本当は3日に投稿するはずだったのに寝落ちしてしまいました… イベント本番開始!…