変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅93日目

こんカラ!最近、急激に寒くなり始めて、上着やネックウォーマー、マフラー等をすることが多くなってきたカラクリです。

こんマイ。温かいシチューとかが美味しい季節になってきましたけど、猫舌なので冷まさないと食べられないマイです。

本当に寒いですよね。特に朝、夜!

足が冷えます…。

ラクリ…上着着たり、マフラーするのはいいんですけど…全部青色なの…やめません?

なんで。

色的に青って涼しい夏っぽい色なので、見ていて寒くなります…。アイスのイメージ…。

ボクは暖かいけど、周りに寒さを振りまいていると。

f:id:karakuripanel:20191106230415p:image

 

ガチャのお時間

前回紹介した「ガチャ」。

前回は石が不足していたため、11連を引かずに終了しました。

そして数日経過し、石が集まったので…

いざ!11連!!

f:id:karakuripanel:20191106230458p:image

 

おお…?

赤下衣と白下衣、白帽子2つ…。

毎度毎度上衣が来ない!(あとアクセも)

白の上衣が出れば白はアクセ以外揃いますね。

…私としては、赤の上位の方が欲しいです。

でも。さすがにカラクリの豪運は、もう消えちゃったみたい。

まだ11月のネクストマンスガチャがあります!!

チャンス1回!神頼み!!

f:id:karakuripanel:20191106230545j:image

赤上衣来たー!

やった!

とりあえずはガチャの時間は終了!

装備着たり、エモーション遊びは自由時間ですかね。

 

ネタ切れハウジング

はい。来ましたー。

………。

ネタ切れなんですか?

……ネタ切れですね。

前回、次回は早めにとか言ってしまったので…ネタが集まっていません!

ということなので、さっき遊んでたハウジングでネタ切れを補います!

本当にさっき作ってましたね…。

じゃん!

f:id:karakuripanel:20191106231805p:image
f:id:karakuripanel:20191106231814p:image

和風ですね。

和風です。

秋イベントのアイテムが結構あったので色々交換出来ました。

まぁ…今回はとてつもなく真面目に作って…

f:id:karakuripanel:20191106231848p:image

ませんね…?

隙あらばお墓置くのなんなんですか…。

(前科あり 82日目参照)

いや……今回に関しては、おふざけではなくないっすか?

うーん……。

雰囲気はあると思うんですよ。「和」だし。

……まぁ、前回よりは真面目ということにしておきます。

 

自由時間

さぁ自由時間!

今日はサクサク行きましょうか。

まずは「ガチャ」の装備とエモーション「マジシャン」

f:id:karakuripanel:20191106230606p:image

なかなかカッコイイ。

あの…なんかこの服久しぶりに着たと思うんですけど…なんでまた着せられて……。

マジシャンで連想した結果その服が出ました。

もっと他のものを連想して…。

マイちゃんに赤色はやっぱりしっくりくる。

f:id:karakuripanel:20191106230612p:image

 

続いて、ハロウィンイベント後半にて交換できるアバター装備!

f:id:karakuripanel:20191106231838p:image

・お化けフェイス(頭)

・お化けクローク(体)

幽霊!!

水色リボンの方がボクです。

…赤色リボンが私。

肝試しイベントの時の幽霊とは違い、今回は洋風な幽霊ですね。

ハロウィンは海外発祥ですしね。

ちなみに今回の装備の「お化けフェイス」はいくつか種類があります。

【普】、【怒】、【笑】の3種類。

私が被っているのはお化けフェイス【怒】なんです。

 

よし!とりあえず前回出来なかったことは終わりましたぁー!!

お疲れ様。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ