変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅101日目

…………。

……はぁ…。こんマイ。いつも2番目に挨拶するので違和感のあるマイです。

…………。

いつまでやってるんですか。

あ、こんカラ!ジムバッチ集め終えたガ〇ル地方のカラクリです!

なに1人、別のゲームやってるのw…。

いや、本当はマイちゃんに「ガ〇ル地方行ってみる?」って言うはずだったのにボクの方が気になってしまいましたね。

だからってこの日記さぼるのは…。

だって、マイちゃんに「また1人で書いてみる?」って言ったら嫌って言うから…。

いや、書くならポ〇モンの方の日記、書かせてよ!

f:id:karakuripanel:20191208225457p:image

 

ガチャ運を探しています

ガ〇ル地方からでもアルストの日記を書きますよ。

いい加減捕獲しますよ?水・はがねタイプだと思うのでアクアボールとかで。

サ〇シのピカチュウみたいに弾き返します。

 

ということで最初はガチャから行きます!

101日目…こんな始まりでいいのかな…。

まずは前回紹介した「輝け!スポットライトガチャ」を回したので…

11連の結果は!

ドーン!

f:id:karakuripanel:20191208213638j:image
f:id:karakuripanel:20191208213632j:image
f:id:karakuripanel:20191208213635j:image
f:id:karakuripanel:20191208213629j:image

f:id:karakuripanel:20191208213105j:image

なかなか良いのでは!?

まぁ…でも上衣をもう一着欲しいですね。

せっかくなら、おそろしたい…

 

ここからは単発!

ドーン!

f:id:karakuripanel:20191208213504j:image
f:id:karakuripanel:20191208213507j:image

とりあえず星4連発。

帽子と下衣は、二つ目出たけど…上衣…。

心配ご無用!実は…12月のNMガチャで…既に上衣を引き当てています!!

スクショは…?

…本当にやる気のない状態…物欲の全く湧かない状態でダラダラと引いたので…あの…。

撮り忘れたんですね…。

すいませんでした。

まぁ…二着揃ったのなら許します。

マイクが出なかったのは少し残念だったけどね。とりあえず、ガチャ運よ…おかえり!

装備とエモーション遊びは後ほど。

 

冬の本番凌ぐために

スポットライトガチャ引きましたが再び新しいガチャが入荷しましたね。

f:id:karakuripanel:20191208224430j:image

【温もりポカポカ ガチャ】

今回のガチャは暖かそうですね。

ガチの冬用のアバター防具がついに来ましたね。

もう冬も本番…?

本番…に近い感じですかね?12月22日が冬至ということは知ってますけど…。

それどう〇つの森の知識ですね?

バレた…。でも本当に寒くなりましたよね。

風邪とインフルエンザには注意です。

ボクの住んでる所は、雪なんて全く降らないので寒さに耐えるのみです。

ちなみにですけど…ガチャは引くの?

スポットライトガチャで全力を尽くしたので次回の予定です。

もしかして…次回のネタ、稼ぎましたね…?

 

輝けるのはステージの上

恒例の休み時間〜!!

装備とエモーションの時間ですね。

早速、「輝け!スポットライトガチャ」の装備とエモーションです。

f:id:karakuripanel:20191208224853j:image
f:id:karakuripanel:20191208224849j:image

エモーションは「アイドルダンス」

とりあえず二着揃って良かったです。

別にボクは一着でも良かったんですけど…。

…その一着を私に着せようとしてたね…?

まぁ。一着しか出なかったらマイちゃんの単独ライブになってました。

そんなことになるなら、2人揃って着た方がいいかなと思ってたので…。というか単独ライブってなんですか。

 

100の1から仲間と共に

新コーナー!!

唐突ですね。

唐突という訳ではないです。前回の最後に書いたことの有言実行みたいなものです。

……?

101日目…100の1から再スタートということで…【ボンド編】開幕です!!

あれ、本当にやるんだ…。

 

ということで最初に…現在ボクが入らせて頂いているボンドの紹介を…。

ボンド「旅する猫」

ボンドマスター「とらねこさん」「ねるさん」

メンバー人数「30人以上!」

 

結構人数多い所入りましたね。

コミュ障で大丈夫かと、心配はありましたね。

でも、全然そんな心配なんて要らなかったですよ。皆さん、いい人達です。

このボンドに辿り着くまでに、いくつかボンドに入っては抜けてを繰り返してましたよね?

旅とはそういうものなのです。

そうそう!前回の最後にて若干ネタバレしてしまったけれど…。

f:id:karakuripanel:20191208223035j:image

そんなボンドに最近見かけなかった、おなじみの「ベルグさん」がやって来たんですよ!

これは私も驚きました…。

本当に偶然の再会。

今後は再び同じボンドメンバーとなりますね。

 

そしてボンドのメンバーの皆さんと集合する機会がありました!

f:id:karakuripanel:20191208224224j:image
f:id:karakuripanel:20191208224219j:image

並んでみると凄い!

わわわ…。

これから遊ぶ仲間となるので……頑張ろう(?)

頑張ろう…?

なんて言えばいいのか分からない!

 

今後日記のちょっとしたスペースにボンドでの珍事件とかを載せることがあるかも。

【ボンマスの背後をとって…騒げー!!】

f:id:karakuripanel:20191208224022j:image

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ