変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅117日目

こんカラ!カブ儲けに苦戦しているカラクリです。

こんマイ。賭け事はあまりしてほしくないマイです。

……何か言うことはありますか。

お久しぶりですねぇ!

お久しぶりです…じゃないです!前回の約束どうしたんですか!1週間どころか、もう2週間経ってますよ!?

島民生活もそうですけど、リアルの方の忙しさも少し出てきてしまって…。

島民生活の方少し抑えて!?

推しの島に来てくれるときまで…まだとまれない…!

f:id:karakuripanel:20200412000209p:image

 

新ガチャ

新ガチャきました!

唐突!?

2週間経って若干入り方とか忘れてしまって…

f:id:karakuripanel:20200411234556j:image

イースターハンツガチャ】

f:id:karakuripanel:20200411234604j:image

前回に続き11連でガチャスタンプと新エモーション【Em:トレジャー】がもらえます。

前回は、回さなかったですけど…4月になったから…

もちろん回します!

せーのっ!!

f:id:karakuripanel:20200411233906j:image
f:id:karakuripanel:20200411233933j:image
f:id:karakuripanel:20200411233910j:image
f:id:karakuripanel:20200411233939p:image
f:id:karakuripanel:20200411233921j:image
f:id:karakuripanel:20200411233913p:image
f:id:karakuripanel:20200411233918j:image
f:id:karakuripanel:20200411233930j:image
f:id:karakuripanel:20200411233926j:image

なんか多くない!?

最近回してなかったから、多く感じるかもしれないです。あ、緑色の上下揃ったっぽい。

アクセサリーも別の色(青色)ですけどでましたね。

勝ち…って言いたいけど…本音を言えば青色の上衣欲しかったなぁ…。

ガチャスタンプでの交換待ちですかね?

 

「パスハ」!

f:id:karakuripanel:20200411234638j:image

【ミステリーエッグの謎】

水曜日から開始された新イベント!!

ミステリーエッグ…新ガチャと同じくイースターですかね。

f:id:karakuripanel:20200411234037j:image
f:id:karakuripanel:20200411234027j:image
f:id:karakuripanel:20200411234030j:image
f:id:karakuripanel:20200411234024j:image
f:id:karakuripanel:20200411234033j:image
f:id:karakuripanel:20200411234041j:image

ところで…最初の「パスハ」ってなんですか…?

キリストの復活祭であるイースターは、正教会だと「パスハ」と呼ばれることもあるそうです。

あと、今日がイースターですね。

 

なんかよくわかんないですけど、遺跡の中のタマゴの謎を調べて欲しいってことですね。

いつものようなイベントとは少し変わってますね。

ってことで

カッーーート!!

カットするの!?

いや…今回のイベント、謎解き系なので…ネタバレとかしちゃうと…ね?

 

ちなみにイベントクエストクリア後に、ショップにて色んなアイテムや、アクセサリー等の交換が出来るようになります。

 

輝け!舞い散れ!脳筋パワー!

イベントのお話を挟んで…再び新ガチャのお話。

f:id:karakuripanel:20200411234658j:image

【アクセサリーパラダイスガチャ】

たまに入荷するアバターアクセサリーガチャ?

今回の入荷でアクセサリーがいくつか増えたみたいです。

上から順番に…

 

・桜の花びらと共に花粉が放出されると思うから花粉症には最悪な扇

f:id:karakuripanel:20200411234718j:image

 

陽キャになれるかもしれないスポットライト(でもきっと陰キャには当たらない。)

f:id:karakuripanel:20200411234749j:image

 

・何キロ待てる?(例のアニメ見る気ないです。)

f:id:karakuripanel:20200411234759j:image

…です。

紹介が明らかにおかしい…あとなんか嫌味入ってません?

的確な紹介だと思うんですけどねぇ…。

触れるとなんか面倒そうなのでやめときます。

それより、ここまで紹介したということは…回すんですか?

回すよ〜。(賢者石1000個で5回)

いきま〜す。

てい!

f:id:karakuripanel:20200411234827j:image

やったー!!(陽キャになれるかもしれない)スポットライトだー!!しかも青色!!!

……1回目と思ってるかもしれないですけれど、これ【Take2】ですからね?

……。

1回目の結果…スクショしなかったですよね?(既に持っているものしか出なかったですけれど)

………

もっかいいきま〜す。

f:id:karakuripanel:20200412212237j:image

2回目負けました。

【3回目】です!1回目のことを無かったことにしないでください!

 

遊び〜(自由時間)

なんか今日ゆるいですね。

2週間でやる気さんと真面目君が家出した。ってことで、ここから頼む〜。

私が仕切る…の?

 

 

えーと…とりあえず「イースターハンツガチャ」の装備と【トレジャー】エモーションから!

f:id:karakuripanel:20200411235248j:image

あれ?私も着るの?

ガチャ結果よくよく見たら緑色上下2セット揃ってました。(やる気ない状態だったので割とガチで気が付かなかった)

青色じゃなくて緑の上衣が出ちゃったんですね…。

 

そして例のスポットライトですね。

f:id:karakuripanel:20200411235328j:image

ブルーライト(見たまま)。

なんか目が悪くなりそうですよ。元から左目見えてないけど。

前髪短くしないの?

えーっと!…次はイベント「ミステリーエッグの謎」のエモーションですね。

(スルーされた…)

このイベントでは、イベントをクエストクリアすると…

f:id:karakuripanel:20200411235540j:image

このエモーションが。

 

イベントのパネルミッションをクリアするとこのエモーションが貰えます。

f:id:karakuripanel:20200411235604j:image

 

今回のイベントは貰えるエモーションが2つ!(エモーションの名前忘れてしまいました…すいません…)

珍しいよね~。

 

…これでいいですか?

本日は終了!お疲れ様!

お疲れ様です。

次回こそは早めに書いてくださいね?

……善処します。

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ