変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅95日目

こ〜んカラ!外に出る時は、基本青い上着を着るカラクリです。

…正直凄い徹底ぶりだと思っているマイです。

青い上着が3着しかないんですけどねぇ…。

…全部同じようなもので…【3着も】の間違いだと思う…。

そんなバカな!ちゃんと【薄いやつ】【少し薄いやつ】【厚いやつ】で…。

上着に関しては…まぁいいですけど、靴下とか靴まで青色なのは…。

前回も言ったけどボクのファッションには青色必須なのです!

f:id:karakuripanel:20191116213223p:image

 

新ガチャが来てしまった…

前回、ガチャを引いたじゃないですか。

…引きましたね。「薔薇の香る お茶会ガチャ」ですね。

ですですー。引きましたよね?

それがどうかしたの?

それがですねぇ…。

f:id:karakuripanel:20191116211301j:image

「ソウルカーニバルガチャ」

もう新ガチャが来てしまったんですよねぇ…。

…………。(前回も同じようなこと言ってなかったっけ…)

今回のガチャはお祭りですね。明らかに季節はずry()

……新しいエモーションもありますね。

f:id:karakuripanel:20191116211310j:image

「エモーション:太鼓」

Theお祭りだね。

引くの?

…………。

…………?

石が無い!

あー……。

ということなので保留です!!次回には多分引きますよ!

(ミラクルセットの期間がもう少しで切れるので新しく買ってからです)

 

待ち遠しいのは2周年

新イベントも来ましたね!

「」

2周年?

11月30日は、アルケミアストーリーが2周年を迎える日なんです!

私たちが始めたのは今年に入ってからでしたね。

マイちゃんに関しては途中参加だったしね〜。

あと2ヶ月程度でアルストで旅を初めて1年経つ感じですね。

ってことでイベント行きましょー。

今回のイベントは昨年(1周年のとき)に登場した「成金オーク」が昨年のイベント開場でパーティを計画しているというもの。

f:id:karakuripanel:20191116210802j:image
f:id:karakuripanel:20191116210759j:image
f:id:karakuripanel:20191116210808j:image
f:id:karakuripanel:20191116210805j:image

いろんな人に招待状を配ることになりましたね。

言ってしまえばパシリですね。

ということでパパーッと!(一部スクショ撮り忘れあります! 会話がないから…)

f:id:karakuripanel:20191116210848j:image
f:id:karakuripanel:20191116210858j:image
f:id:karakuripanel:20191116210905j:image
f:id:karakuripanel:20191116210841j:image
f:id:karakuripanel:20191116210855j:image
f:id:karakuripanel:20191116210838j:image
f:id:karakuripanel:20191116210851j:image
f:id:karakuripanel:20191116210844j:image
f:id:karakuripanel:20191116210901j:image

今年のイベントで登場した人達が登場するという…。

クリスマスイベントってカラクリがアルストの日記、始めた時じゃない?

ですね。全員、イベントにてお世話になりましたね。懐かしい感じ!

1つ言いたいのは、招待状配るのに、いちいち衣装変える必要ありました?

マイちゃん七変化。

この季節の水着は寒いですよ!

 

ちょっとした裏話なんですけど「猫又」のキャラすっごい好きです。

f:id:karakuripanel:20191116210924j:image

えぇー………。

f:id:karakuripanel:20191116210935j:image

待ち時間のリベンジマッチ

全員に招待状を配り終えて…ここからが本番ですよ。

f:id:karakuripanel:20191116210947j:image

みんな来るのが早い…。

f:id:karakuripanel:20191116211004j:image

2周年パーティが始まるまでの間、戦えと…。

f:id:karakuripanel:20191116211036j:image

今回のイベントでは、敵のほとんどが今年のイベントのレイドボス!!そして戦闘場所も今年のイベント開場!

クリスマスイベントだけはレイドボスではないですね。

クロースさんは戦えないみたいです。

f:id:karakuripanel:20191116212240j:image

 

ちなみに今回のイベントでは、戦闘にて「前夜祭チケット」がドロップするんです。そのチケットを集めて交換所に持っていくと、イベント限定のアイテム等と交換できます。

戦闘の後にごく稀に「スティックライト」を落とすことがあるそうですね。

戦ったボスによってライトの色が違うみたいですよ。

自由時間

はい!自由時間〜!

もう完全に定番。

イベントにて手に入ったものをバーッと!やります!

頑張って集めた「スティックライト」です!!

f:id:karakuripanel:20191116212311j:image
f:id:karakuripanel:20191116212458j:image

結構落ちましたね。

現在6色ですかね。

(途中寝落ちしそうになったりしたのは内緒です)

でも前夜祭チケットを5000枚集めると「虹色」のスティックライトと交換できるので、まだ頑張ります。

 

ちょっとした雑談開始!

雑談って…。

この日記もあと5日で100日目ですよ!

ですね。

上手くいけばアルスト2周年の日に迎えられる可能性大ですよ!

それだと一週間更新だと間に合わな…

……前言撤回していい?

だめです。30日までにあと5日更新!がんばれ。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ