変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅81日目 ポニテとツインテ

こんカラ!最近別ゲーやることが多くなってきたカラクリです。

こんマイ。アルストをやる時間が少し減ったんじゃないかなと思うマイです。

企画に参加したりしてましたからね〜。

リアルだとプールとか川にBBQとか遊びに行ったりしましたね。

今回は2週間とか空かなくて良かったです。

1週間1日過ぎたけど1日ならギリセーフですよね?

いや、アウトですからね?あ、でも前回のをレッドカードだとすると今回はまだイエローカードです。

f:id:karakuripanel:20190817200321p:image

 

ポニテツインテ?どっち?

アルストで面白いイベントが始まりましたよ。

f:id:karakuripanel:20190817223905j:image

ポニテVSツインテ最強決定戦」

ポニーテールとツインテール

「どっちの髪型が好みか」ってことですね。

シュリンガー公国の桜の木の下にいるNPCに投票するというイベントです。

投票で勝った方の髪に似合うアクセサリーが配布されるそうです。

ちなみに投票するのは左右にいるこのお二人。

f:id:karakuripanel:20190817223926p:image

青い旗と赤い旗をもってますね。

青い旗の子がポニテール陣営

あ、じゃあ赤い子の方がツインテール陣営ですね。

当たりです。

投票するとその陣営の旗が貰えるんです。

ちなみに投票しなかった方の旗もイベント後に貰えるみたいですね。

どっちに投票するの?カラクリの好み少し気になるんですけど。

それは同時にやりたいことあるのでこの後に…。

 

髪型追加!!

まちに待ったエステルームの新機能追加がきましたー!!

f:id:karakuripanel:20190817223955j:image

髪型が「前髪」「後ろ髪」「追加髪」が設定できるようになりました!

追加髪にはポニーテールやツインテールがあったりしますね。

上で紹介したポニテVSツイテのイベントがこの新機能を意識したものみたいな感じなのかな。

ということで…

せっかくなのでイメチェンしていこー。

えぇ!?

 

投票したのはこっち!

イメチェン完了!まずはボクから。

ドン!

f:id:karakuripanel:20190817225307p:image

前髪を少しフワッとした感じにして後ろ髪を少し伸ばしました。

相変わらず左目は隠して見せてくれないんですね…。

左目を出すことは恐らくないでしょう。

はい。次マイちゃん。

私も…?

マイちゃんの髪型が投票した方なので。

…変とか言わないでくださいよ?

f:id:karakuripanel:20190817225940p:image

………。

(尊死!!)

…変じゃない…?

逆に似合いすぎです。

ラクリはポニテールが好みなの?

まぁどれが好きかと言われれば選択肢にない「ロング」が好きなんですけどね。

(ロング好きだったんだ…)

言ってしまえばツインテールだと元気なイメージがあってマイちゃんの性格に合わないかなぁと。

じゃあなんでロングにしなかったの?

これも言ってしまえばマイちゃんのポニテがロングに勝った訳です。

…喜んでいいの?

ということで投票はこっちに。

f:id:karakuripanel:20190817230042p:image

 

お久しぶりですね!

イメチェンの後一度別ゲーをやって日付が変わってからログインしたんです。そしたら…

f:id:karakuripanel:20190817224035p:image

まさかのログインした瞬間に目の前に過去にお世話になったボンドの「パーン」さんがいました!

いつぶりですかね?

39日目に初めてお会いしているのでとてつもなくお久しぶりです。

それにしても相変わらず…米俵でしたね。

ですね。

というかカラクリはいい加減新しいボンドを探す!

う…。ぜ…善処します。

 

ここでアレが来た

そういえば新しいガチャが入荷していたんですよ。

新しいガチャ?

これなんですけどね。

f:id:karakuripanel:20190817224048j:image

「シャークパニックガチャ」

これ…ラインナップ…

まさかのここで来ましたね。

今までの水着ガチャで来なかったものが来ましたよ!

来てしまった…ですよ。

ラインナップに「スク水」があると。

今までの水着ガチャで来なかったことに安心していた私は一体…。

さっそく

ドーン!

f:id:karakuripanel:20190817224121j:image

おっとこれは。

反応に困る?

でも一応水着は1つ出てますけどね。

はぁ…。

f:id:karakuripanel:20190817224126p:image

今回の最後これでいいの…?

問題ないです。ちなみにこのガチャはマイちゃんのスク水姿が見られるまで粘ります。

いや、粘らなくても大丈夫です。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ