変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅90日目!

こんカラ!最近一気に寒くなったなぁ…と思うカラクリです。

こんマイ。もう冬服の準備を始めてもいいと思うマイです。

秋じゃなくて、もう冬じゃないすか?

暦上だとまだまだ秋なんですけどね。

もうこの変な日記も90日目ですよ。

そんなこと言いながら別のゲームで遊ばない。

あと10日で100日目到達!

今年中にいけます?

多分11…12月から結構忙しくなるから…どうだろ…。

f:id:karakuripanel:20191019224838p:image

 

少し苦い悪南瓜

この季節…待っていたイベントが来ました!!

f:id:karakuripanel:20191019214522j:image

ハロウィンイベント!

「悪ハロちゃんの野望 誕生編

 

アルストでは二度目のハロウィンイベントです。

昨年の続きのお話みたいですね。

今年は昨年登場したキャラの「ハロちゃん」がイタズラ用の魔物の召喚中に失敗してしまったというもの。

f:id:karakuripanel:20191019215832p:image

そしてこちらが失敗した際に召喚されちゃった悪い心のハロちゃん、「悪ハロちゃん」(魔物ちゃん命名)です。

f:id:karakuripanel:20191019215902p:image

そのまんまなネーミングですね…。

f:id:karakuripanel:20191019220137p:image
f:id:karakuripanel:20191019220102p:image
f:id:karakuripanel:20191019220115p:image

やりすぎはダメって…説得力……。

f:id:karakuripanel:20191019220639p:image

悪ハロちゃんによってケインが「イタズラのダークサイド」に堕ちてしまったのでケインを正気に戻す、というのが今回のお話。

正直、ケインがイタズラのダークサイドに堕ちてもあんまり…普段と変わらない気が…

前回(紅葉イベント)みたいに叩けば治るんじゃない?

昔のテレビじゃないですって!

 

魔物を倒して「ひねくれソウル」「隠れたまごころ」「残されたまごころ」を集めるとイベント限定のアイテムや武器、衣装などと交換可能です。

おなじみのシステムですね。

今回の交換ではエモーションとさらに…マウントも交換可能です!

 

魔女のほうきですね。

マ〇ター…スパーク!って…

私はどちらかと言うと…宅急便の方をイメージしますね。

※魔女のほうき…「飛行箒の鳩琴」は、マウントガチャにも登場しています。

 

奇術をご覧に入れましょう

ハロウィンイベントがやってきたということでガチャにハロウィン関係の新しい装備が入荷しています!

前回紹介したのじゃないの?

前回のは昨年の再入荷だけど、今回は新入荷みたいです。

f:id:karakuripanel:20191019222945j:image

「リトルマジシャン ガチャ」

魔法使い?

「マジシャン」なので多分違うと思うよ。

【マジシャン とは、奇術を演じる人、またサーストンの三原則を守る人、またはそれをする職業である。手品師、奇術師ということもある。】

ほんとですね。

ってことで回しましょう。

いきなり!?

帽子狙いで!

ドーン!

f:id:karakuripanel:20191019220213p:image

f:id:karakuripanel:20191019220152p:image

あ、帽子出た!

…………………

ラクリ?

せっかくなら上下の色、揃えたかった…

また次回、回します。

 

自由時間

あ!タイトル「自由時間」になってる。

前回 「自由時間の方が良くない?」 って言われたからね。

前回終わったあとに、「そう言えば常時自由なんじゃ…」とか思っちゃったんですけどね。

「自由に好き勝手やる時間」略して「自由時間」です。

 

ということで最初は、「リトルマジシャンガチャ」から!

f:id:karakuripanel:20191019223008p:image

帽子の色、赤色だったので私にとっては満点!

アクセのリボンとかお花とかを自分で付け足すのがいいかもしれないです。

あ"ーやっぱり上下揃えたかったぁー!

次回頑張ろ?

そう言えばガチャの名前を見た時にふと「ブ〇ックマジシャンガール」って頭に浮かんだんですよ。

それはどっかの高額カード!

遊〇王だっけ?

 

 

そういえば、林檎に関して何も触れないんですね…。

あの林檎に関してはあんま触れたくないし食べたくもないかな…。

さすがの私でもあれは無理ですね。

f:id:karakuripanel:20191019223026p:image

 

…つ、次はイベント関係いきますよ。

今回のイベントのマップにもエモーションポイントが結構ありました。

特にこの場所のエモーションが凄い良い!!

f:id:karakuripanel:20191019223046p:image

Twitterとかでも、よく見かけますよね。

他にもエモーションはあるのでぜひ実際に…。

f:id:karakuripanel:20191019223947p:image

 

次はイベント交換品!

まずはエモーション

「お菓子魔法」

f:id:karakuripanel:20191019223105p:image

飴の雨!

「飴玉の雨いいなぁ」って思ったことある人絶対いそうですよね。

しょーじき……痛そうだよね…

幼い頃は良いと思う人もいるんです。夢ですよ。

 

最後にマウント!!

「魔女のほうき」

なんとマウントを解放する際に2種類の色からどちらかを選ぶことができるんです!

f:id:karakuripanel:20191019223146j:image
f:id:karakuripanel:20191019223149j:image

「魔女のほうき」と「魔女のほうき【夜】」ですね。

これは悩むやつですよ。

めっちゃ悩みました。

悩んだ結果…こっち!!

f:id:karakuripanel:20191019223154p:image

「魔女のほうき」にしました!

通常の方選びましたね。

こっちの方が「魔女!」って感じがしたので。

 

本日は終了?

終わり…かな。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ