変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅99日目

こんカラ!…というかおはようございますですね。

……こんマイ。眠いです。…あ、マイです。

いつもこの日記夜に書くんですけど、本日は!

…朝に書いてますね。

おはようございま〜す。

おはようじゃないです。私、朝苦手なんですけど…。

まぁまぁ。たまにはいいじゃないですか。

たまにはって…。

まぁ、これを更新するのは夜なんですどね。

…朝に書く意味ありました?

f:id:karakuripanel:20191128220950p:image

 

ついに始まるパーティナイト

水曜日にアルストのアップデートが来ました!

f:id:karakuripanel:20191128221530j:image

2周年イベントの後半…本番がついに始まりました!!

…朝なのによくそんなテンション上げられますね…。

f:id:karakuripanel:20191128205152j:image
f:id:karakuripanel:20191128205155j:image

ストーリーとしては成金オークが2周年パーティのために「DJアニキ」を招待した。というもの。

というかアニキの身内、何体いるんですか!

魔物教師、チャンピオン、そしてDJアニキですね。

…もう分からなくなってきました…。

 

成金オークにパーティに招待されたDJアニキ。

しかし……

f:id:karakuripanel:20191128205211j:image

暴れ始めましたね。

盛り上がりすぎたみたい…ですね。

 

f:id:karakuripanel:20191128205307j:image
f:id:karakuripanel:20191128205310j:image

おっとこれは!!

DJアニキVS魔物教師&ですね。

f:id:karakuripanel:20191128205304j:image

おおう……。

即落ちですね。

f:id:karakuripanel:20191128205440j:image

おっと!次は!

DJアニキVSチャンピオンですね。

f:id:karakuripanel:20191128205538j:image

耐えたぁぁ!!

f:id:karakuripanel:20191128205628j:image

さすがに2発目は無理みたいですね。

 

そして…

f:id:karakuripanel:20191128205708j:image

やっぱりそうなるんですね!

予想はしてましたけど…。

f:id:karakuripanel:20191128205803j:image
f:id:karakuripanel:20191128205749j:image
f:id:karakuripanel:20191128205756j:image
f:id:karakuripanel:20191128205746j:image
f:id:karakuripanel:20191128205800j:image
f:id:karakuripanel:20191128205753j:image

 

どうやらDJアニキが今回のイベントのレイドボスになるみたいですね。

 

今回のイベントはイベントステージで魔物を倒し、「成金メダル」や「プレミアムメダル」を集るというもの。

他にも、DJアニキとの戦闘で「DJソウル」や「DJソウルMAX」も集めることが出来ますね。

交換所でイベント限定のアイテムやエモーションと交換も出来ますね!

さらに今回のイベントではデイリーミッションなどとは別枠でイベント期間中のミッションがあるんです。

f:id:karakuripanel:20191128205931j:image

画面の左上にアイコンに追加されているアイコンですね。

1つのミッションクリア毎に報酬があります。ちなみに全てのミッションをクリアすると「あるもの」が貰えるんですよ。

ミッションのクリアなどを考えると今回のイベントは忙しそうですね。

 

超特急!!

さすがにミッション全てのクリアは大変ですよね。今日だけじゃ終わらないですね。

本当。大変です。

f:id:karakuripanel:20191128205950j:image

あれれー!?

イベント始まったのいつでしたっけ?

水曜日の夜ですね。

今日は?

木曜日ですね。

…早い…。

最初は、本当に大変そうだなぁって思ってましたよ?DJアニキがレアアイテムを落としてくれないから…。でもですねぇ…

落としたんだもん…。

f:id:karakuripanel:20191128210005j:image

※名前に【DJ】と付くアバター装備が落ちるとクリアになります。

ってことで終了です。

なんか…あっけないです。

 

あ、ちなみに今回のイベントのレアモンスターはこいつみたいです。

f:id:karakuripanel:20191128210024j:image

くす玉!?

くす玉を倒す…というよりHPを削り、くす玉を割るみたい。

ドロップ品は?

現状ではレアドロップとかは落ちてないんですよ…成金メダルが多く貰えるぐらい。

今後落ちることがあるかもですね。

 

休み時間〜アレに乗れる!?

お久しぶりの休み時間です。

なんだろう…【雑談】と全く変わらない気がします。

 

とりあえずイベントでのアイテムをざっと紹介!

ジャン!

f:id:karakuripanel:20191128210045j:image

わーお。

…せっかくの2周年前…仕方ないですね。

マイちゃん、こういうの苦手なのにすいません。

 

そしてお待ちかね。イベントミッションを全てクリアしたら貰えるもの…。それは!

f:id:karakuripanel:20191128210105j:image

「粘性個体生物の笹笛」

なんと限定マウント!

なんでしょう…「粘性個体生物」という文字を見ると何か思い出します。

いざ解放!!

f:id:karakuripanel:20191128210119j:image

マウント「ゲルミ」!!

やっぱり!

まさかゲルミに乗れる時代が来るとはね。

アルストといったらゲルミですからね。

では乗ろう。

f:id:karakuripanel:20191128210130j:image

あ、もう容赦ない感じで…。

そう乗るんですね…この子たち大丈夫ですかね…。

大丈夫じゃない?

f:id:karakuripanel:20191128210134j:image

待って!少し興味あったけど、それは酷ですよ!

なんか思いついて…。

乗ってみての感想としては、まぁ驚きです。

走るとピョンピョンして可愛いなって。

 

ということで今回は終了!次回はアルスト2周年の日の土曜日!

なんとか間に合わせましたね。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ