変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅102日目

こんカラ!風邪をひきました、カラクリです!

こんマイ…。風邪ひいてるのにそんなにテンション上げられるのはおかしいと思うマイです。

いやぁ〜。みごとに風邪ひきましたね〜www。

笑い事じゃないですよ…。

風邪をひくようなことに心当たりないんですけどねぇ…。

夜、ずーっとモン〇ターボール投げ続けてるからじゃないんですか…?

た、多分違うと…。

そう言いながらカレーをまぜまぜしない。

今作、キャンプのカレーめちゃくちゃ美味しそうですよね。

f:id:karakuripanel:20191214213940p:image

 

ガチャTIME!

干し芋をかじりながら本日の一発目ー!

干し芋は、あとで食べてください。

干し芋が美味しい季節となりました。

干し芋の話はいいんです!…あとで少しください。

まずは前回紹介のみした、「温もりポカポカガチャ」の結果からいきます!

賢者石が足りなくて単発のみになりましたけどね。

ドーン!

f:id:karakuripanel:20191214214532j:image
f:id:karakuripanel:20191214214534j:image
f:id:karakuripanel:20191214214527j:image

服キター!!しかも青!

赤色も欲しかったです…。

ちょっと残念でしたね。

 

気を取り直して、次!

テンポが速い。

新しいガチャが入荷しました!

f:id:karakuripanel:20191214214540j:image

【聖なる白夜ガチャ】

また暖かそうな装備が入荷しましたね。

今回は11連にてエモーション付きです。

 

【Em:クッション】

装備、エモーション可愛いですね。

ボクも思いました。

これは…回す?

石がないので回せなぁぁぁい!(T_T)

えぇー…。

さすがに何も無しだとあれなので、エモーションのみショップで交換しました!なので後ほど遊びます。

 

幸と憎の聖夜

2周年イベントが終了して…

新イベントがきました!!

f:id:karakuripanel:20191214214600j:image

【クロースのPresent Panic】

クリスマスイベントですね!

ですね。

f:id:karakuripanel:20191214211920j:image
f:id:karakuripanel:20191214211923j:image
f:id:karakuripanel:20191214211913j:image
f:id:karakuripanel:20191214211917j:image

ストーリーは今年もクリスマスプレゼントを準備中の魔物ちゃんとクロースさんの2人。

しかし、プレゼントが魔物になり逃げ出してしまい、クロースさんも行方不明になってしまうというもの。

 

とりあえずサクサクプレゼント捕獲行きましょー。

イベントの度に何かしら事件に巻き込ま…

それは、言ってはいけない

f:id:karakuripanel:20191214211956j:image
f:id:karakuripanel:20191214211954j:image

魔物とプレゼントを捕獲した結果、プレゼントに変なお札が貼られていることが判明。クロースさんを探そうとすると…。

f:id:karakuripanel:20191214212015j:image
f:id:karakuripanel:20191214212022j:image
f:id:karakuripanel:20191214212019j:image

分かっているとも!

助け…

叩けば元に戻る!!

…え?

いや、月見イベント…オオツキミのときに教えてもらったこと…。

………とりあえず倒して!

f:id:karakuripanel:20191214212047j:image
f:id:karakuripanel:20191214212051j:image

元に戻りましたね。

とりあえず叩けば元に戻る考え…間違ってはいないんですけどね…。

f:id:karakuripanel:20191214212119j:image
f:id:karakuripanel:20191214212144j:image

プレゼントに貼り付いていた変なお札が原因だったみたいですね。

f:id:karakuripanel:20191214212144j:image
f:id:karakuripanel:20191214212242j:image
f:id:karakuripanel:20191214212246j:image

なにそのお札超欲し…

変なもの欲しがらないでください…。

f:id:karakuripanel:20191214212239j:image

今回のイベントのボスは、サタンクロースですか。

2周年イベントの時に戦わなかったのは、伏線だったのかもしれないですね。

f:id:karakuripanel:20191222164343j:image

いや、多分浄化は不可能じゃないかと…

そういうこと言わない。 

 

今回のイベントでは魔物やサタンクロースと戦い【カラフルリボン】を集めると、魔物ちゃんの所でイベント限定アイテムや装備、エモーション等と交換が出来ます。

 交換所もありますが、2周年イベントのときのように「イベントミッション」もありますね。クリアするとクリスマスらしいアイテム等が貰えますね。

今回は全体的に簡単なものが多いですけど、2ページとミッションの量が多いみたいですね。

f:id:karakuripanel:20191214212512j:image
f:id:karakuripanel:20191214212509j:image

 

自由時間

自由時間!

今日は内容が多いですよ。

一つ目!

【温もりポカポカガチャ】

f:id:karakuripanel:20191214212520j:image

青色の服が来てくれただけでも良かった…!

 

二つ目!

【聖なる白夜ガチャ】

これはエモーションのみ!!

「クッション」ですね。

f:id:karakuripanel:20191214212534j:image

可愛い…。

そういえば、ちゃんとした「眠る」エモーションって初めてですね。

あれ?最初から出来るあのエモは?

あれ…倒れてません?

 

終了!

あれ?クリスマスイベントのは?

それは次回。次回のネタがないので…

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ