変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅76日目

こんカラ!この日記が今日何日目なのかを忘れていたカラクリです。

こんマイ。…ここ最近、勝手に1週間に1回の更新になってきたなぁ…と思っているマイです。…ほぼ毎日更新だった頃はなんだったんですか。

この変な日記に毎日更新なんていうだるいルールはないのでその辺は自由です。(0日目参照)

それに1週間に1回とかの方が内容が多いのが書けるので。

あともう1つ言いたいことがありますね。

なんすか。

…結構前にもあった気がするけど、テスト期間中になにやってるんですか。

f:id:karakuripanel:20190702230040p:image

 

ゲルミコンテスト!

テスト期間中こそ気にせず遊びまくります。

…大丈夫なの……?

前回の日記から1週間。この1週間の間にいくつか始まったことがありました。

まずはひとつ目!

f:id:karakuripanel:20190702222154j:image

だいたい1.5周年記念!「新種発見!?ゲルミ族コンテスト!」

今回はゲーム内イベントではなく、Twitterイベント!

新たなゲルミ族を考えてイラストを描いて、

「#新種発見ゲルコン2019」というタグをつけて投稿するというもの。

優勝者のゲルミ族はゲーム内にて登場したり、他にも賢者石やゲルミのぬいぐるみなど入賞者にも景品があります。

…ちゃっかりカラクリがイラスト描いてるとこ見たような…。

そんなことないよー。まさかテスト期間中にゲームやってブログ更新して、さらにお絵描きもやってるとかありえないからねー(棒)

 

真実はいつも(ry

やってまいりました。前回いいところで終わったイベントのストーリーです。

…タイトル…なんか前も同じようなn((

あー。なんもきこえなーい(棒)

・前回のあらすじ

ビーチのゴミ拾いに参加することになりました。しかし、集めたゴミが消えたり、ゴミを増やしている怪しい人影が…以上!

f:id:karakuripanel:20190702213717j:image
f:id:karakuripanel:20190702213714j:image

f:id:karakuripanel:20190702213845j:image

4人の名探偵による推理が始まりました。なんかダンガ○ロンパやりたくなってきました。

f:id:karakuripanel:20190702213831j:image

f:id:karakuripanel:20190702214040j:image

一理ありますね…。ありがとうございました。

ちょっと?犯人に感謝しないの。

 

前回のイベントに引き続き今回もあんたかい!って感じです。

前回の日記でゴミ拾いしてたから少し評価上がったのに落ちましたね。

そして事件は終幕へ…?

ゴミを捨てていたのはケインだったが、ケインがゴミ拾いをしながらあるものを探していたことや、ゴミが魔物になっていたことは迷宮入りに…。

f:id:karakuripanel:20190702214237j:image

ケインが探しているものは昨年の夏のスイカイベントが関係している…?

 

夏と言えば…水着!

新しいガチャが入荷しました!

f:id:karakuripanel:20190702222327j:image
f:id:karakuripanel:20190702222332j:image

「熱中 シーサイドガチャ」!

水着ガチャ!!イベントのイラストにて描かれていた水着です。

今回は11連を回すとガチャスタンプとエモーション「ジェット」が貰えます。

梅雨が明ければ海開きぐらいの時期ですかね。

これはすっごい欲しい(夏っぽい服が全然ない)ということで…

引きまくります!

11連一投目!

f:id:karakuripanel:20190702215833j:image

うぅん…上衣なしか…。次!

2投目!!

f:id:karakuripanel:20190702215853j:image

…あ!。

上衣と帽子1つ目きたぁぁぁぁ!!

多分これでラスト!3投目!!!

f:id:karakuripanel:20190702220009j:image

うわぁぁぁぁぁぁぁ(絶望)(でも帽子2つ目嬉しい…)

それでも上衣ひとつ出たから…ね?

11連3回+単発で何回か回してこの結果……。

あとは単発で勝負か、最悪ガチャスタンプ交換来たら交換ですかね…。単発にて【一松】の下衣出たので【一松】は浮き輪以外揃いました。

 

ちなみに今回の下衣の数がこちら。

(いくつか限界突破に使っちゃったりしたのでこれよりも多いです。)

f:id:karakuripanel:20190702220312j:image

 

休み時間

ガチャがとりあえず終わり(いろんな意味で)新しいエモーションが手元にあるということで恒例の時間。

…もうこのエモーション遊びの時間は「休み時間」にしたんですね。

とりあえずこんな感じ

f:id:karakuripanel:20190702220556j:image
f:id:karakuripanel:20190702220559j:image

…結構楽しい。

ちなみにコレ、現在他の人から見たら別のエモーション(花火)やってるように見えるそうです。

…確か明日修正入りますよね。

 

ここで忘れてはいけない、水着を引いたのでとりあえずマイちゃんに着せて見ようの時間です。

…ガチャあるとき毎回こんなことやってますよね…。

f:id:karakuripanel:20190702221400j:image
f:id:karakuripanel:20190702221406j:image

f:id:karakuripanel:20190702222040j:image

そろそろマイちゃんの髪型を少し変えてあげたいなぁとか考えていたりするんですよ。

…唐突ですね。

まぁ…そのうちやりますか。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ