変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅82日目

こんカラ!前回の更新からの期間がこんなに短いのは久しぶりなカラクリです。

こんマイ。かなり安心しているマイです。

一昨日ぶりですね。

というか急に1週間「以内」の更新ですね…。どうしたんですか?熱でもある?

いや、そこまで心配します!?

前々回の2週間更新がなかったことの反省含めての今回なのに。

一応反省してるんですね。

本当は昨日更新しようと思ってたんですけど…昨日は突然の緊急会議で無理でしたね。

今後の方針ことなので大事なことでしたし、仕方ないですよ。

f:id:karakuripanel:20190819222835p:image

 

温めていたネタ

1つ言い忘れてたけど、昨日更新しようとしていた理由がもう1つあるんですよね。

………あれですか…。

一旦その事は置いておいて、ずっーーと前から温めていたものをここで紹介してしまいます。

ドン!

f:id:karakuripanel:20190819213423j:image

「ハウジング」です!!

…あれ?

結構前にネタ切れになったときの救済ネタとか言ってませんでした?

そんなこと言ってましたね。

そのネタ切れが今回です。

えぇ……

今回の本命は昨日更新しようとしていた理由なんですよ。言ってしまえばそれ以外のネタがなかったんです。

なるほど…?

ということで結構前にハウジングで遊んだのでそれを公開!

まずは入口!

f:id:karakuripanel:20190819213556j:image
f:id:karakuripanel:20190819213552j:image

まぁ適当に作った「普通の家っぽい何か」です。

…いろいろツッコミたいところありますけどね…。

まず…入ってすぐにあるぬいぐるみ…。

あぁ。あれは門番的な感じです。

普通の家に門番……?

そこは…ほら、「いらっしゃい!」って感じがしていいかなぁ…と。

まぁ、適当なのでいいじゃないですか。

えぇ……

 

次の部屋!(右の部屋)

f:id:karakuripanel:20190819214221j:image

こっちは結構真面目…?

結婚式場?

倉庫漁っていたら、いろいろあったので作ってみました。

まぁ結構真面目に作って……

f:id:karakuripanel:20190819215208j:image

ませんね!?

なんで結婚式場にお墓があるんですか!?

事故物件!?

いや、それはちょっとした遊び心で…。

結婚式で尊死した人のお墓です(^^)

こんなお墓あるような場所で式挙げたくないですよ…。

まぁ、ここ全部暇つぶしの遊び心で作ったようなものですし。

f:id:karakuripanel:20190819215821j:image

ハウジングネタはとりあえずおしまい。

今、また別の部屋作ろうとしてましたよね?

それはまた別の機会に。

それじゃあ今日の本命いきましょー。

…ちょっといやなんですけど…。

 

念じれば来るのですよwww

前回の最後に「シャークパニックガチャ」を引きましたよね。

結果としては一応水着は出たけれど期待のスク水ではなかったと。

…前回は別の水着でしたね。

そして昨日!

日付が変わって石が集まったときに本気で念じて再びガチャを引いたんです。

そしたら……

f:id:karakuripanel:20190819220550j:image

本当に驚きましたねぇ。

…なんで引いちゃうかなぁ…(*′・ω・`)

奇跡も魔法もあるんです。

まどマギネタやめてください。

これぞ有言実行。

はぁ…。

f:id:karakuripanel:20190820073820j:image

もうこのガチャに未練はありません!

もう別の水着狙うとかやめてね…?

というか単発で欲しいの狙って一発で引き当てるのって相当凄いですね…。

今回はボクの強運回です。

あれ…ハウジングは?

こっちが本命(^^)

次回のネタ大丈夫なんですか……。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ