変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅103日目

こんカラ!風邪は多分治ったけれど、風邪気味なカラクリです。

こんマイ。それは治ったと言っていいのか疑問なマイです。

熱は完全に下がったし大丈夫でしょう!

若干鼻声じゃないですか。

それねぇ…会話するとき鼻声のせいで、相手に伝わりづらくて…正直困ってます。

困ってるんだ…。

f:id:karakuripanel:20191222222313p:image

 

天罰をくらうがいい!!

最初に新ガチャが入荷したので紹介を…。

今回はサクサク?

サクサクいきます!

f:id:karakuripanel:20191222191925j:image

「神使ガチャ」

そして新エモーション!

f:id:karakuripanel:20191222191952j:image

「Em:天罰!?」

 

試着の結果装備があまり似合わないということで、エモーションのみ交換しました!

f:id:karakuripanel:20191222213220p:image

ちなみにこのエモーション…塔にいる【ある人物】の攻撃モーションと同じらしいです。

 

そういえば、前に「Em:天使!?」というのを紹介したことがありましたね。

天使の羽がはえるやつですね。背筋ピーン!って…。

それ多分違いますね。ランドセルがはえてきちゃいます。

レッ〇ブルネタは使いません。

 

駆け回れ!聖夜のために!

本編開始前に本日の衣装を紹介!

唐突ですね。

ジャン!

f:id:karakuripanel:20191222192052p:image

サタンクロース衣装?

その通り!

前回紹介したクリスマスイベントのアイテム交換にてサンタ衣装が交換できるんですよ!

私は普通のサンタ衣装ですけど、青もあるんですね。

ボクが装備してますが、青のサンタ衣装を交換するために結構頑張りましたよ。

ちなみに緑もあります。

f:id:karakuripanel:20191222192111p:image

これも大変だったり?

いえ、そこまで大変ではなかったかも。1人でも超級に篭もれるので…。

 

ソリダッシュ

前回、クリスマスイベントのミッションのことを紹介しましたよね。

2ページあるやつですね。今回多い印象ありますけど…。

f:id:karakuripanel:20191222192144p:image

終わらせました!

さすがに一週間もあればね…。

実は前回の日記の時点で終わってたんですけどね…。

ちょい。

今回のためにネタを温存していたんですよ。

あ…前回そんなこと言ってましたね…。

…とりあえず全て終わらせたので報酬が貰えます!

なに貰いました?

ジャン!!

f:id:karakuripanel:20191222223140j:image

ソリ!のマウント!

サンタさんが乗るやつですね。

服装といい、本格的にサンタクロースですね。

 

自由時間

本日も自由時間がやってきました。

あれ?今日、エモーションの紹介とか既に終わってますよね?

しましたねぇ。…しかし!

それは「神使ガチャ」のエモーション!!

クリスマスイベントの交換にて、エモーションが入手可能なのです!!

それが…こちら!!

f:id:karakuripanel:20191222223129j:image

「Em:ケーキ」

 

ケーキを食べるエモーションですね。

椅子に座るのをみると、「Em:紅茶」と少し似ているような気がしますね。

何かを「食べる」エモーションが3つになりましたね。

「チキン」と「イチゴ」と今回の「ケーキ」。

ケーキのエモーション…ケーキといえばショートケーキですけど…。

ボクが食べられないものの話はお控え頂きたいですねー。

クリスマスにショートケーキ食べられないって結構きつくないですかね?

チーズケーキでいいのです。

 

もうひとつ紹介!

今回のクリスマスイベントのレイドボス「サタンクロース」にはレアドロップアイテムが存在します。

赤、緑、青ときて………。

f:id:karakuripanel:20191222192024p:image

黒のサンタ衣装!!

ブラックサンタですね。

悪い子に石炭やジャガイモなんかを渡したり、悪魔と呼ばれていたりするというドイツ周辺の伝承のようなものですね。

…日本で例えると…「ナマハゲ」?

結構近いかもしれないですね。「悪い子はいねぇか〜!」って言ってますし。

 

集まれ、はしゃげ!

昨日、ボンド(旅する猫)の集会がありました!

f:id:karakuripanel:20191222192304p:image

前回より人数増えてません?

増えてます!

結構盛り上がりました。

f:id:karakuripanel:20191222192245p:image
f:id:karakuripanel:20191222192239p:image

謎の恋愛トークがあったり、メンバーの方によるガチの占いが始まったり、ファッションショーがいきなり始まったり…。

いろいろありましたね。

時間も忘れてましたよね。

この日記も本当は昨日書くはずだったんですけど、急遽1日ずらしましたからね…。

 

そんな集会の中での1枚を!!

f:id:karakuripanel:20191222192310p:image

…?

「ボンマスを崇める会」らしいです。

放置中のボンマスの周りに集まって、いろいろ遊んでいる光景です。

 

かなり楽しめましたよ。

フレンドの人数も増えましたね。

次に、また集まる機会が楽しみです。

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ