変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅89日目

こんカラ!台風でやられる直前のカラクリです。

こんマイ。なんだか毎回久しぶりな感じがするマイです。

それはきっと気のせいです()

前回、10月2日だったんですけど…。

テストとか色々あったのでね…。

風邪は治ってるの?

鼻水とかは止まったんですけど、咳が止まりません。

病院へ行きましょう。

f:id:karakuripanel:20191011230318p:image

 

新ガチャ

ボクが咳とテストで苦しんでいる間(テストはそんなに苦しんでないや)新しいガチャが結構入荷しましたね。

今月はコラボ関連もあったりして多いなって感じます。

どれを回そうか悩むよね。

ではでは1つ目!

f:id:karakuripanel:20191011225255j:image

「さすらいの救命医師ガチャ」

ナース服ですね。

これは11連でガチャスタンプとエモーション「お注射」が貰えますね。

 

試着の結果微妙だったので…次!!

決断早い。

エモーションは錬金石で交換しますよ。

 

2つ目!!

f:id:karakuripanel:20191011225318j:image

Trick or Treat!!ガチャ」

ハロウィン装備ガチャ来ましたね。

これは昨年とかの再入荷的な感じかな?

11連のおまけはガチャスタンプだけみたいですね。

…次!!

エモーションのネタが無いと分かった途端…。

もうちょい話、広げとく?ハロウィンのこととか…。

ハロウィンのお菓子はイチゴのお菓子でお願いします。

ボクの嫌いなものをわざわざボクに用意させるのか…。

 

3つ目!!!

f:id:karakuripanel:20191011225338j:image

「アドラムス プリーストガチャ」

プリーストですよ。回復職!

「プリースト」ってRPGとかでよく聞きますけど、元ネタはキリスト教の位階のひとつだそうです。聖職者とか司祭、僧侶とRPGでよく見るものですね。

アルストには司祭がありますね。

 

話を一旦戻して…このガチャは11連にてガチャスタンプとエモーション「天使!?」が貰えます。

忍者、ナースときて次はプリースト…やっぱり今月はおまけが新エモーションのガチャが多いし、次のガチャが来るのが速く感じます。

このガチャは回そうか悩んだけれど、SRアクセの本が欲しい!ということで回します!

ドン!

f:id:karakuripanel:20191011195604j:image

…………

変なところで謎のガチャ運が発生する…。

SRアクセ、出ませんでしたね。

いつもなら揃うことが珍しい上衣と下衣が揃うって…(しかも色まで…)

上下揃ったのは嬉しいですけど、アクセが来なかったのでプラマイゼロですね…。

 

宝(ゴミ)探し(拾い)

今週の水曜日のアップデートにて新要素が追加されました!

 

宝探しですね。

マウントの新機能「ダウジング」と「トレジャーハント」です。

「ペンデュラムストーン」を合成で作って、アイテムバッグに入れた状態でマウントで走り回るとダウジング機能が発動して土の中にあるアイテムを手に入れることができるようになったみたいです。

ダウジングでごく稀に見つかる「宝の地図」を使ってトレジャーハントができる… これ…馬車廃業の危機再びじゃないですか…?

それなりに使うことはあるから…ね?

ということで早速実践!

※ペンデュラストーンはダウジングのクエスト終了後、鉄鉱石とジェムストーンで作れます。

何かを見つけるとこの反応が出るので「!」マークをタッチです。

f:id:karakuripanel:20191011194855j:image

そうするとアイテムを入手出来ます。

基本的に自分がいるマップの採取アイテムとか、敵のドロップアイテムが多いですね。

アイテムバッグに余裕がないと、すぐにいっぱいになってしまうので要注意です。

ちなみに低確率で手に入る宝の地図は、宝箱の中身も低確率で限定のエモーションや衣装などが入っていることもあるそうです!

マウントのレベルが高いほど良いものが見つかりやすいみたいですね。

まぁ…散歩の気分でのんびりやりましょう。

 

休み時間

ハイッ!恒例のお時間です。

休み時間というより「自由時間」にした方がしっくりきます。

まずはエモーションから!

「お注射」エモーション!

f:id:karakuripanel:20191011225428p:image

でっかい。

注射って小さい頃は結構トラウマあった人いるんじゃないですか?

今でもトラウマの人それなりにいると思うよ。

明らかに今、病院行って注射すべきなのはカラクリですけどね。

多分ほっとけば治ります (きっと)

f:id:karakuripanel:20191011225443p:image

f:id:karakuripanel:20191011225457p:image

お次は…

「天使!?」エモーション!

f:id:karakuripanel:20191011225513p:image

これすごいですよね。

またしても「浮く系」のエモーションが増えましたね。

【レッ〇ブル翼をさずける】的なやつですね。

ラクリ、レッ〇ブル飲めないでしょ。

飲めません!某モンスターは初めて飲んだ時に気持ち悪くなってます。

ほんと…お茶ばっかり飲みますよね…。

日本人の心。

 

おまけ「プリースト服をマイちゃんにも着せてみた」

f:id:karakuripanel:20191011225559p:image

台風が近づいて来てるので対策などしっかりしてください。

被害がありませんように…。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ