変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅119日目

こ…こんかr

有罪!!有罪です!!

融剤?優剤?

有  罪!!!

…とりあえず挨拶だけでも…

……こんマイ。…裁判官マイです。

こんカラ。被告人カラクリですー。

はい、問題です。前回…118日目から何日経ちましたか?

…スゥーーー…………

5ヶ月です。正確には136日です。

わぁ…正確。

これはもう有罪です。スリザ◯ンですよ。

前回の最後引きずってるねー。でも…異議あり

…どうぞ?

実は119日目は6月に書く予定だったんです。

「この日に書くよ〜」って言われたの覚えてます。…でもその後、119日目の連絡何も来なくなったよ!?

……以上です。

何かあったのかと思ったら「Live2Dで動き回りたい!」って言い出して…制作終わったら書くのかなーって期待して待っていたんですけど、今度は「3Dモデルで動き回りたい!」って言い出して…。3Dモデルに関しては何故か勝手に私まで巻き込まれてるし。MMDまで作って…。

気になる人はボクのyoutubeのチャンネルへ。(カラクリパネル)

ようやく一通り終わって「明日書く!」って連絡来たと思ったら…3DモデルとMMDに興味を持ったうちのお姉ちゃんに捕まって…。

アレ、ボク悪くなくない?カラクリさん悪くないよね?

それに関しては私から謝っておきます。まぁ乗っかったカラクリも悪いですけど。

 

f:id:karakuripanel:20200912223907p:image

 

新ガチャー!

前置き長くなりましたけど…まぁ有罪は確定なので。

ぴえん🥺

それ、ブーム過ぎてない?

 

f:id:karakuripanel:20200912224231j:image

【猫パジャマガチャ】

ネコミミパジャマ!!

f:id:karakuripanel:20200912224342j:image
f:id:karakuripanel:20200912224345j:image
f:id:karakuripanel:20200912224333j:image
f:id:karakuripanel:20200912224338j:image

可愛い路線ですね。

後ろ姿とか、このネコのフードの感じ…どっかで見たことあるような……って思ったらあれですね。「う◯るちゃん」ですね。

あー…。若干分かるかも。

アクセサリーのコーラとポテチ…のようなものも合わせてあのアニメを思い出しました。

2期の5話、浜松回はかなり身近な場所だったので嬉しかった思い出。

アニメの話は置いといて。ここで紹介したということは…ガチャ回したの?

最近別ゲー(主にプ◯コネ)に貢いでいるので11連はしませんが数回だけ回しましたー。

全部裏でパパーっとやってたのでガチャのスクショは撮ってません!!

なんで撮らなかったの…。

その…ぼーっとしてて…プ◯コネで周回しながらやってたとかじゃないよ!違うからね!

あ!1枚だけあった!

f:id:karakuripanel:20200912224429j:image

単発で引き当てた上衣!

上衣の確率低いのによく当てましたね。

マギ◯コのガチャ排出率に比べればアルストは神のようなもの!

あ、そういう考え?

あと、スクショの撮り忘れでもうひとつ。

f:id:karakuripanel:20200912223926j:image

 

ワイルドだろぉwww

古すぎますよ!!

懐かしいですよねw

あの人最近見ないですけど…というかテレビ見ないので分からないけど元気に過ごされてるんですかね?あ、あの人のコーラ炭酸抜けてるそうですよ。

 

今後について

さて…ワイルドな人の話題で本日は締めまして。

この話題で締めていいの…?

ネタもないのでね。

というか大事なお話。

 

昨年から開始したこの日記。100日目を越えて119日目まで来ました。

100日目を過ぎた辺りから少し悩んでいたんですが…

この日記

 

次回で終了です!

 

…終わりにする理由は?

この日記のタイトルを思い出して…。

「変人が行く!日記の旅 inアルケミアストーリー」

【inアルケミアストーリー】

・このタイトルの通り、日記の旅の道中でアルストに「立ち寄っている」ということ。

・そして開始当初、アルストに立ち寄ったのは「旅の次なる目的地、居場所を見つけるまで」という理由だったこと。

・次なる「目的地、居場所」が決まったこと。

・些細なことですが最近、「アルストのアプデに追いつけなくなってきた」というのもあります。

が理由です。

正直かなり悩みました。この5ヶ月間。

119日目をいつ書くのかのという連絡はなかったけど、今後どうするのかという話しはしましたね。

その結果、キリが良い。【旅】ということ。その他の理由で120日目となる次回で終了させよう。ってなりました。

ということで今日が終わればあと1日ですね。

次回で最終日ですけど…何をするか考えていたりします?

せっかくなので予告!

次回!!

「アルストの旅最終日!さらばアルスト!思い出の地を巡って…」

 

 

あと、次の旅の行き先って…

その辺は最終日である次回に書きます。

ちょっとした重大発表も考えているのでね…。

重大発表…?

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ