変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅86日目

こんカラ!!まさかの2日連続登場のカラクリです!

こんマイ。とてつもない奇跡だと思っているマイです。

デデン!今日は何の日ですか!

中秋の名月」ですね。

中秋の名月であり、13日の金曜日…ジェイソンが来ますね。(正確にはジェイソンの母親が亡くなった日が13日の金曜日)

いや、ジェイソンさんは来なくて結構です。

13日誕生日だと金曜日と重なったとき、不吉なイメージ持たれるので正直あれですけどね。

そういえば13日誕生日でしたね…。

(ちなみにジェイソン以外にも、キリストのお話なんかもあるそうですね。)

f:id:karakuripanel:20190913234739p:image

 

イベント小ネタ回収車

お久しぶりに、このコーナーがやってまいりました!

いつぶりですかね?

あとで見返しましょう。

昨日紹介した新イベント

「お月見!中秋の物見遊山!」

昨日はイベントストーリーをフルスピードで進めたので細かい所を何も紹介しなかったんですよ。

いってしまえば日記の「日数稼ぎ」?

まぁ、そうなんですけど。とりあえず本編GOです。まぁ本当の理由は別にあるんですけど。

 

今回のイベントもアクションポイントがいくつかあります。では紹介どうぞ。

あ、私がやるんですね。

・「吹き抜けるのは秋の風」

f:id:karakuripanel:20190913233305p:image
f:id:karakuripanel:20190913233317p:image
f:id:karakuripanel:20190913233312p:image

この雰囲気凄い好きですよ!

 

・「神社のキノコにご用心」

f:id:karakuripanel:20190913233323p:image

お!どっかのゲームで見た事のあるタイトルですねぇ…。

こんな場所のキノコなら、何かしら凄い力をもっていそうですよね。

 

・「走れ走れー!!」

f:id:karakuripanel:20190913233328p:image

後ろにいる方に関しては…

触れません!

ちゃんとした格好してくれてるんだし、少しくらい触れてあげよ?

 

・「お茶が大好き」

f:id:karakuripanel:20190913233345p:image

お茶が大好き!

ほんと…好きですよね…。

緑茶が1番! 爽〇美茶は許さない!

なにか最後に聞こえたけど気のせい?

 

・「こういう場所でご飯食べたい」

f:id:karakuripanel:20190913233351p:image

それな!和風な料理!

食べたい…けどお高いんですよね…。

 

・「世界観をぶっ壊す」

f:id:karakuripanel:20190913233413p:image

タイトル…なんか少し前にニュースで似たようなものを見たような…。

気のせいです(*^^)

これ、多分やってるの「GO」ですかね?

「マスターズ」の方かも知れませんよ?

……まぁ、ボクはどっちもやってないんですけどね。

 

…一通り終わりましたよ?

お疲れ様。

 

結構重要なお知らせ

ここで今日来ていたお知らせを1つ…。

f:id:karakuripanel:20190913233442j:image
f:id:karakuripanel:20190913233445j:image

消費税増税がここでも適応されるんですね。

有償の賢者石を購入したときに貰えるオマケの賢者石(無償)が少し減る…のかな?

適応されるのはまだ先ですが、魔法のカードで賢者石を購入するときは、気をつけましょう。

 

ということで…ボクが2日連続で日記を書くことになった本当の原因にいきますか…。

 

好きなんだもん!

今日、まさかの…

f:id:karakuripanel:20190913233507j:image

新ガチャが入荷しましたー!!

「御伽の紅ガチャ」

 

今回のテーマは「赤ずきん!」

そして、今回のガチャは11連にて、ガチャスタンプ、そして……

f:id:karakuripanel:20190913233520j:image

新エモーション「イチゴ」が貰えます!

イチゴ!!!

おぉぅ…反応が速い…。さすが大好物…。

11連回して!というか回す!!

ドーン!

このテンションにはついて行けない…

f:id:karakuripanel:20190913233531p:image

 

…んー?これはびみょーーな…というか爆死な感じ…。

ちょっと欲しかったけど色が揃わなかったので…またそのうちリベンジ!

アリスガチャといい、今回のガチャといい…おとぎ話が絡むとテンション高いねキミ。

 

休み時間!

休み時間という名のエモーション遊びの時間ー!!

最初に「お月見!中秋の物見遊山!」のイベントの交換にて手に入る「掃除」エモーションから…。

f:id:karakuripanel:20190913233543p:image

まぁ…掃除ですね。

感想がそのまんま。

 

次は「御伽の紅ガチャ」の「イチゴ」エモーション!

f:id:karakuripanel:20190913233649p:image
f:id:karakuripanel:20190913233655p:image
f:id:karakuripanel:20190913233645p:image

あぅ…食べれない…(*′・ω・`)ちょーだい…。

というかカラクリ、イチゴ食べてだいじょーぶなの?

………(・・*)

あ、無心だ…。ダメだったんだ。

 

と…とりあえず…マイちゃんのあーん顔とプンプンしてる顔は可愛いかったと…。

f:id:karakuripanel:20190913233731p:image
f:id:karakuripanel:20190913233736p:image

ちょっとー!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ