変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルストの旅48日目

3月最後のこんカラ!昨日復活したカラクリです。 …3月最後のこんマイ。次の元号がどうなるか気になるマイです。 それは気になる。 …それもそうだけど明日から4月。新年度ですよ。 出会いの季節ってやつですね。 …カラクリには出会いの春は来ないけど春で…

アルストの旅47日目

……こんマイ。前回に引き続き日記(ブログ)を書いているマイです。 ……… …そしてここで2年間眠ったままの青いのがいつも「こんカラ」とか言ってるパートナーのカラクリです…。 …私…ひとりでこういうのやるの本当に苦手なのに…。 いい加減…目を覚まして欲しい……

アルストの旅46日目

………… …こんマイ。カラクリにひとりにされたマイです…。 …ジョージ王との戦いから結構時間が経ったけれど、カラクリの目が覚めない…。冒険者ならすぐに復活するはずなのに…。 …まさかまた私だけでこれを書くことになるとは…。 …なんか調子でないなぁ… とりあ…

アルストの旅45日目

こんカラ!昨日のブログにて帰らぬ人となったカラクリです! 多分これ死んでますかね?どうなんでしょうか?…というか冒険者なら復活できたんじゃないんすか!? ………… あぁぁぁぁ!ツッコミがいないから調子出ない!マイちゃん… そういえばボカロPのくるりん…

アルストの旅44日目

こんカラ!最近まどマギがいろんなゲームとコラボしてるので今年のマギレコのアニメと、きっと来るだろうと数年間待っているまどマギ本編の新映画を期待しているカラクリです! …こんマイ。でも最近まどマギ熱が冷めてきてますよね?…マイです。 まどマギに…

アルストの旅43日目

こんカラ!豚カツと天ぷらには塩を塩をかける派のカラクリです。 …こんマイ。豚カツにはソース、天ぷらには麺つゆ派のマイです。 まぁどちらも美味しいのでソースと麺つゆの時もありますが… …私も塩かけるときある… ちなみに目玉焼きは… 醤油 ! …醤油 だよ…

アルストの旅42日目

こんカラ!ピザポテト濃厚チーズ味を見なくなりとてつもない絶望感のカラクリです…。 …こんマイ。最初からテンション落ちすぎてません…?マイです。 今日はいろいろとテンション低いよ。 「アルティメットまどか」も引けなかったし…。 …ちょっとー。それ別の…

アルストの旅41日目

こんカラ!春休み。友達がいないので毎日がフリーなカラクリです! …こんマイ。ずっと部屋にこもりっぱなしなのはどうかと思うマイです。 そう言われると思いました。 でもね。用もないのに花粉地獄と呼ばれる「お外」には行きたくないんです!! …また吸血…

アルストの旅40日目!

こんカラ!例のスルメイカさんを今日とりあえずコンロで焼いてみました、カラクリです。 …こんマイ。キッチンが夏祭りのイカ焼き屋台のにおいになったよね…マイです。 あれは…気にしたらダメなやつだよ。 …もう1つお話があります。 …………あ …昨日と一昨日のブ…

アルストの旅39日目

こんカラ!明日が月曜日なので絶望しているカラクリです。 …こんマイ。どうせ明日午前中で帰ってくるでしょ?マイです。 部活の方で招集かかってるので午前中には帰れないかもね。 …明日行けば春休み入るんだから我慢。 …はい。 ガチャタイム ここで唐突のガ…

アルストの旅38日目

こんカラ!晩ごはんに手巻き寿司ご飯3合くらい食べたカラクリです。 …こんマイ。一体カラクリの体のどこにそんなに入るのか心底気になるマイです。 ボクは手巻き寿司というか「酢飯が好き説」というのが出てきてますね。 …実際、3合食べた感想は? しょーじ…

アルストの旅37日目

こんカラ!緑茶が好きすぎて綾鷹の大きいペットボトルを買ってしまったカラクリです。 …こんマイ。買ったのはいいけど冷蔵庫に入れる場所なかったよね。マイです。 今はボクの部屋に待機中ですね。あ、例のスルメイカさん達は厳重に保管されています。 …まだ…

アルストの旅36日目

こんカラ!相変わらず変な所でブログを書いているカラクリです。(本日から温泉イベントの会場で書いてます) …こんマイ。35日目を越えて、よくここまで続けられてるなぁ…と思っているマイです。 今このブログ、結構危ない所を歩いている状態ですね。カ〇ジで…

アルストの旅35日目

こんカラ!今日から春休み開始まで学校が午前中だけになって少し嬉しいカラクリです! …こんマイ。午前で終わるのに家に着くのか2時だからあまり意味がないんじゃないかなと思ってるマイです。 確かにお腹も空くし、お昼ご飯を作るのが遅くなるのは困るけど…

アルストの旅34日目

…………. …あれ…?カラクリ?…カラクリ…どこ…? いない…。 あ…とりあえず…こんマイ。今日誕生日を迎えたマイです。 カラクリがいない…(まさかまた私にやれと…?) …えっと… 今日は3月12日… マイちゃん!誕生日おめでとう!o(>∀<*)o カラクリです! わぁ! ゴメン…

アルストの旅33日目

こんカラ!相変わらずアルストにハマっているカラクリです。 …こんマイ。きっとカラクリは面白い挨拶が思い浮かばなかったんだろうなと思っているマイです。 やめて!かなり考えたのに何も思い浮かばなかったんです!だからボクをいじめないで! …いじめない…

アルストの旅32日目

こんカラ!大正琴の弦をお店に探しに行ったけど売っていなかったのでアマゾン川(Amazon)を使おうか悩んでいるカラクリです。 …こんマイ。今の時代ネットに頼りすぎだと思うマイです。 マイちゃん…それを言ってしまったらこのブログはどうなってしまうんだ…。…

アルストの旅31日目

こんカラ!久しぶりにNintendoSwitchの電源を付けましたが、すぐに飽きてアルストに戻ってきたカラクリです。 …カラクリがそのままスプラの世界に行かずにアルストに帰って来て少しほっとしたマイです。 ほっとする要素どこにあったの? カラクリの飽き性は…

アルストの旅30日目!!

こんカラ!眠気がやばいカラクリです。 …こんマイ。カラクリは眠気が来ると誤字が多くなるから、見てて面白いなと思っているマイです。 マイちゃん。それはひどいよー。これ書いている今もかなり必死で頑張ってるんです。 …最近、夜遅くまで起きてること多か…

アルストの旅29日目

こんカラ!学校の制服のポケットには基本、和菓子が入っているカラクリです。 …こんマイ。カラクリに制服のまま大福を食べるのをやめて欲しいマイです。 大福くらい食べたっていいじゃない。 …だって制服が粉で真っ白になる…。 気にしない気にしない。 …そも…

アルストの旅28日目

こんカラ!ブログに書くネタがあんまりない=ブログに書くネタが全くないカラクリです。 ……今のカラクリの発言でこのブログの存続がとても心配なマイです。 だって本当に何もないんですー! 何かあるでしょ?ほら捻り出して。…なんなら絞り出して上げようか……

アルストの旅27日目

こんカラ!今日は忙しくてブログの更新が出来ないと思っていたカラクリです。 …こんマイ。だんだんブログの日数が多くなってきて、今日が何日目か忘れることがあるマイです。 マイちゃん。3月3日。今日は何の日ですか! …ひな祭り…。 そうです!ひな祭り!女…

アルストの旅26日目

こんカラ!明日は休日なのでチーズのお菓子を買ってきたカラクリです。 …こんマイ。チョコレートを買ってもらったマイです。 休みの日になると自分へのご褒美的な感じでついお菓子とか買ってしまうんですよね。 …あの量であの値段の安さ…カラクリの買い物上…

アルストの旅25日目

こんカラ!少し花粉症がやばいので花粉用の眼鏡をかけ始めたカラクリです。 …カラクリから「眼鏡似合いそう」と言われているマイです。 マイちゃんは絶対眼鏡似合う! …そういえばカラクリは昔、眼鏡かけてたんだよね?なんでやめちゃったの…? 目の病気につ…