変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅104日目

こんカラ!今年最後のカラクリです!

こんマイ。同じく、今年最後のマイです。

1年って結構短いね!

過ごしていると長いと感じますけど、過ぎてしまうと短く感じますよね。

今年は、リアルで少し遠出をしたりしましたね。

それより大事なことは…。

アルストを始めたこと!

もう少しでちょうど1年だよね?

そうそう。この日記だってもう少しで1年!

約1年書いたのに104日…。

マイちゃん…(^^*)

…すいません。

f:id:karakuripanel:20191231213917p:image

 

レコード探して三千里?

今年最後……なんですが!

…いやな予感がします。

なんと……

ネタがない!

…はぁ。

無理やりネタを探して頑張ります。ってことで!

結構前にあったアップデートで酒場に【ジュークボックス】が設置されているんですよ。

f:id:karakuripanel:20191231212445j:image

2周年イベントのときにイベント会場に置かれていたもの?

そうそう。2周年イベントは終わってしまったけれど、アルストの音楽は酒場に行けば聴けるようになったみたいです。

いくつか聴けない曲がありますね。

f:id:karakuripanel:20191231212442j:image

ショップで錬金石と交換したり、マップ上のトレジャー(宝箱)の中から入手したりするものですね。

アイテムのレシピとかと同じ感じ?

そんな感じ。

ということで探しに行きましょー!

f:id:karakuripanel:20191231211930j:image
f:id:karakuripanel:20191231211927j:image
f:id:karakuripanel:20191231211933j:image

これは…分かりにくい場所にありますね…。

いやらしい運営だ。

どうやって見つけたんですか?

描画設定のマップ表示オフで…。

ずるいような…ずるくないような…。

Twitterの情報なしで集めたのは褒めて頂きたい。

まぁ…許します。

 

楽器を持つ旅人よ

それじゃ次のネタ!(ネタのお財布がからっぽだ…)

これも結構前のアップデートですが、新職が追加されていました!

紹介し忘れてましたよね?

そ、そんなことはないよ?

f:id:karakuripanel:20191231212018j:image

【吟遊詩人】

簡単に説明すると、味方にバフをかけるジョブですね。

呪術師とはまた違った感じですね。

呪術師は敵にデバフをかける職だけど、吟遊詩人は味方に強化バフをかける職だね。

 

旅人らしくていいっすね〜!

旅をしながら詩を書く…なんだか日記と似てますね。

敵の数が多いほど威力が上がる攻撃などがあるので、完璧援護職ですね。

 

さらば聖夜よ!

前々回から紹介していたクリスマスイベントが今日、終了するみたいですね。

楽しめましたね。

サンタ服もコンプリートして、無事にミッションもクリアしましたし。

終了前に写真を…というボンドの方のお誘いで…。

f:id:karakuripanel:20191231212112j:image
f:id:karakuripanel:20191231212108j:image

メンバーで集まって記念に!!

なんか前回集まった時より人数多い?

お初の方もいましたね。

ひとまず…クリスマスイベントお疲れ様でした。

 

これから先も…

今日はこれでおしまい!

今日は…というより、「今年は」ですね。

今年一年…こんな変人の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

ありがとうございます。

来年もまだまだ旅は続くので…よろしく…

お願いします。

お願いします。

 

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ