変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅80日目!

こんカラ!とてつもなく久しぶりのカラクリです!

………………………。

あの、すいませーん。

…こんマイ。お怒りのマイです。

なんで怒ってるのか分かりますよね?

………申し訳ありませんでした…。

2週間以上もなにしてるんですか!

いや…別のゲームが…

というかマイちゃんも別のゲームの夏祭りイベントやってたよね!?

そ、それはそれ、これはこれです!

f:id:karakuripanel:20190809234950p:image

 

ウシくんとカエルくん

2週間以上経過するとさすがに日記を書くテンションを少し忘れるという。

2週間ぶりに書く日記が80日目ですよ。

とりあえず2週間で追加されたものいきましょー!

まずはガチャですね。

f:id:karakuripanel:20190809234231j:image

「イノセントパペットガチャ」

「拳」装備のパペットがガチャのラインナップにあります!

そして11連を引くと、「パペット」のエモーションが貰えます。

前回のガチャは似合わないとか言って引かなかったですけど、今回は?

引くか引かないか、すっごい悩みました。

そして悩んだ結果!!

 

引きました!!

結果ドン!!…とかやりたいけどスクショを撮り忘れたぁぁぁぁぁ!

とりあえず引けたのだけ…。

f:id:karakuripanel:20190809232854j:image
f:id:karakuripanel:20190809232859j:image
f:id:karakuripanel:20190809232850j:image

パペットが来なかったのは残念。

でも頭と上位と下衣の色は揃ったじゃないですか。

ネクストマンスガチャで上位を引き当てるという神運でしたよ。

着てみたけれどなんか微妙。

f:id:karakuripanel:20190809232904p:image

じゃあ私が…

f:id:karakuripanel:20190809232912p:image

はい可愛い。しばらくそれ着ててください。

えぇ!?

パペットエモーションは、また後で。

 

新職!?

まさかの新職業の追加もありましたね。

f:id:karakuripanel:20190809233543j:image

一次職の「決闘士」と二次職の「勇士」!

両手剣の攻撃系の職業ですかね?

でもね。チェインが放置しないといけないタイプだからちょっと………使えないな…。

…聞こえてますからね。

とりあえず決闘士のレベルは50まで上げてカンストさせました。

再び一次職オールカンストですね。

 

新イベント

前回のビーチドッジイベントが終了し、水曜日から新しいイベントが始まりました!!

f:id:karakuripanel:20190809233455j:image

「納涼 肝試し!~調査編~」

肝試しとか書いてありますが、イベント前半は夏祭りですね。

夏祭りイベント!!

マイちゃんお待ちかねの夏祭りイベントです。

イベント前半ストーリーは精霊馬を作るためにキュウリを集めること。もう1つは幽霊の噂を調査するというものです。

昨年のイベントとも少し繋がってるみたいですね。

今回のキュウリ集めのイベントステージは通常のステージ!通常ステージの魔物を倒すとキュウリを落とすという結構大変なもの。

イベントストーリークリアのためにもキュウリを集めなければいけません。

今回のイベントのアイテム交換にもキュウリを使うのでさらに集めるのが大変ですね。

交換できるアイテムの中には、昨年の浴衣やハウジングアイテム。さらには特別な「パペット」も交換アイテムになっています。

「パペット」…。

そうです!ガチャで出なかったのでここは全力で集めます!!

ちなみにイベント期間中のログインボーナスで今年の新色の浴衣がランダムでひとつもらえるんですよ!!

自由時間

やって来ました自由時間!!イェイ!

久しぶりの恒例。

まずは2つ同時に!!

・「パペットエモーション」とイベント交換アイテムの「ぱくぱくパペット【魔物】」!!

f:id:karakuripanel:20190809233612p:image

動きが可愛い。

キュウリ集めるの本当に早かったですね。

マジで疲れた…2000個はキツイ…。

お疲れ様でした。

次いきます。

・新色の浴衣!!

f:id:karakuripanel:20190809233703p:image

私が着ているのは昨年の浴衣です。

ログインボーナスのやつから出たのはこれでした。

ちなみに「浴【衣爽】」ですね。

私が着ると綺麗な色です!

f:id:karakuripanel:20190809233802p:image

そしてもう1つ!

・イベントストーリークリア!

急ピッチでイベントを進めましたよ…。

イベントストーリーをクリアすると…

f:id:karakuripanel:20190809234338p:image

マウント「精霊馬」が貰えるんです!!

……見た目が凄い…。

 

一通り終了!…ですかね。

おっと!最後にもう1つありましたね。

イベントストーリークリア後…

 

花火が見れるようになるんです!

念願の花火です!!

f:id:karakuripanel:20190809233832p:image

あとはイベント後編を待つのみです。

次回は2週間以上サボらないでくださいね?

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ