変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅91日目

こんカラ!最近、強運…というより豪運になっているカラクリです。

こんマイ。カラクリが1ヶ月に1回のペースで運を上げてるんじゃないかなぁ…と思ってるマイです。

月イチ強運ですかねw

ちょっと手頃な強運…

でも最近に関してはとんでもないですからね。マギレコで単発の神引きがあったり、文化祭の生徒会企画の抽選に当たっちゃったり、アルスト関連でも色々ありました。

いつ、どん底に落ちるのかなぁって思ってます。

酷い…。まだボクの豪運期間は終わらないと信じてます。

f:id:karakuripanel:20191024224932p:image

 

土の精霊!朝だよ!起きて!

水曜日にアルストのメンテナンスとアップデートがありました!

f:id:karakuripanel:20191024222842j:image

メインストーリーの追加がメインみたいですね。

巫女に会うための精霊巡り第2弾ですね。

第1弾は火の精霊……あ!

火の精霊のお話のこと書いてないじゃないですか!

……………… 

ま、大丈夫でしょう。

えぇ……

(多分、ややこしい感じだったからめんどくさくなって書かなかったんでしょうね。)

今回はネタもあんまりないのでちゃんとやります。

今回は土の精霊ですね。

精霊巡り第1弾で火の精霊を目覚めさせたので今回は2人目の土の精霊を叩き起すというのが目的。

枯れ果てし炭鉱が土の精霊の住処になっているので突撃。

f:id:karakuripanel:20191024222951p:image

でも土の精霊は不在ですね。

f:id:karakuripanel:20191024223131p:image
f:id:karakuripanel:20191024223119p:image
f:id:karakuripanel:20191024223103p:image
f:id:karakuripanel:20191024223049p:image

不在の理由趣味って…土の精霊自由過ぎない!?

精霊が人生(?)相談……

f:id:karakuripanel:20191024223144p:image

土の精霊が作った剣があれば呼べるみたいですね。

ここからは剣探し!

f:id:karakuripanel:20191024223211p:image
f:id:karakuripanel:20191024223156p:image

1人目の情報提供をしてくれそうな人。錬金施設の大親方のグラックさん。

炎の精霊の弟子のゴーエンさんと仲がいいのは分かったけどハズレ。

 

2人目…というか共和国にGO!

兵士長さんの呼びかけにより一斉捜査でしたね。

f:id:karakuripanel:20191024223229p:image

カウルさんのお店のレプリカの剣が、どこかで見た事のある剣の名前…

f:id:karakuripanel:20191024223243p:image
f:id:karakuripanel:20191024223300p:image
f:id:karakuripanel:20191024223313p:image

………………

まさかの同じの「持ってました」オチですね。

というかレプリカでもいいんですかね…。

f:id:karakuripanel:20191024223339p:image

一応呼び出せましたね。

大丈夫?

f:id:karakuripanel:20191024223326p:image

うわぁー。

レプリカなのバレてますね…まぁ本人の剣ですし…。

呼び出せたのなら問題ないです。

一通りお話が終わり

f:id:karakuripanel:20191024223458p:image
f:id:karakuripanel:20191024223441p:image
f:id:karakuripanel:20191024223427p:image

次は土の精霊の剣を持って風の谷の風の精霊の所に突撃ですね。

剣の完成には時間がかかるのでしばらく待機ですね。

 

リベンジの奇術を!

前回の日記で回した「リトルマジシャンガチャ」。

上下の色が揃わなかったので次回リベンジという終わりでした……ってことで!!

リベンジ行きましょー!!

また爆死する未来が見えます。

今のカラクリさん(豪運)ならば大丈夫です!!

どーん!!

f:id:karakuripanel:20191024223518p:image

よし!!黒の上位と下衣揃った!!

爆死回避してきましたね。

白の帽子も少し嬉しい。

大丈夫って言ったからね~。

 

ここ掘れワンワン?

恒例の自由時間に行く前にレッツゴートレジャーハント!!

豪運状態のカラクリなら行けると?

その言い方…なんか状態異常みたいな感じするけどそんな感じです。

とりあえず結果を…!!

f:id:karakuripanel:20191024223602j:image
f:id:karakuripanel:20191024223612j:image
f:id:karakuripanel:20191024223556j:image
f:id:karakuripanel:20191024223607j:image
f:id:karakuripanel:20191024223558j:image
f:id:karakuripanel:20191024223610j:image
f:id:karakuripanel:20191024223553j:image

まさかの結構良い感じ。

念願のアバター装備とまさかのエモーションですよ!! ちなみにさっきやってたらエモーション被りました。

豪運が本当のように思えて来ますね……。

 

自由時間

自由時間ターイム!!!

自由時間タイムって直訳だと「自由時間時間」になりません?

……なりますね。まぁ、そんなことはどーでもいいんですよ。

 

とりあえずリトルマジシャンガチャの装備から行きますか!

f:id:karakuripanel:20191024223616p:image

無事に揃ったのは本当によかったです。

…そのクリーチャーに関しては…ツッコんだ方がいい?

f:id:karakuripanel:20191024223730p:image

ツッコミたい?

嫌ですね。

ならスルーで。

 

次はトレジャーハント戦利品!!

装備と同時にエモーションも!

f:id:karakuripanel:20191024223802p:image
f:id:karakuripanel:20191024223807p:image

凄い煽ってる感。

服は洋風感凄いですよね。

 

トレジャーハントに関しては、エモーションがまだもう一種類手に入っていないので今後も恐らく続きます。

次回の日記までにカラクリの豪運状態は続きますかね?

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ