変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅116日目

こんカラ!日々タランチュラと戦っているカラクリです。

こんマイ。それだけ聞くとただの危ない人に見えると思うマイです。

無人島生活です。

また別のゲーム始める…。

本当は買うつもりなかったんですよ?3DSのときに村を放置して怖くて起動出来なくなったりしてますし。

でもTwitterとか見てたら…。

とりあえず、その手に持ってるプロコン置いてから話してください。

マイちゃんだってジョイコン手に持ってるよね?

……持ってないです。

とっさに隠すな。

f:id:karakuripanel:20200326224859p:image

 

新ガチャ大事件

まぁ…前回から1週間以上空いてしまったんですけど。

別のゲームのせいで。

いや!ボクのリアル事情のせいですね。

試験とかいろいろあったんです。

その試験の前々日ぐらいから夜通しで虫取り網持ってタランチュラ捕まえてた人はどこの誰でしょう…?

いや…ノー勉で普通に試験合格するっていう…。

…1週間以上経つと新しいガチャも入荷しますよ。

f:id:karakuripanel:20200326221418j:image

【死の啓示 グリム・リーパーガチャ】

f:id:karakuripanel:20200326221422j:image

顔が隠れるフード!

アクセの鎌もかっこいいですね。

そしておなじみの11連を回すとガチャスタンプと新エモーションが貰えるやつですね。

f:id:karakuripanel:20200326221434j:image

【Em:働哭ヲ招キシ林檎】

 

エモーションもカッコよさそう…!

回します?

……回したいよ…。でも…問題点があって…。

問題点?

まず1つ目に…顔が隠れるフード(頭装備)。

ボクら2人とも髪が…長いからさ、フードかぶると変になるん…だよね…。

…………(´・ω・`*)

…うん。

ちなみに1つ目って言うことは、まだ何かあるんですか?

…あのですねぇ……。

賢者石がありません!

…青い魔法のリンゴカードは?

その…今月、というか最近…買う気なかったのに買っちゃったものあるじゃん?

あ…。

いろいろとあるので、保留ー!

 

ハイ ハイ チャイナ

新ガチャはひとつではなーい!!

f:id:karakuripanel:20200326221446j:image

【流麗のカンフーガチャ】

これは上のガチャとは違って賢者石1200個で5回回せるアバターガチャですね。

チャイナ服!

今までにも中華風な装備とかガチャにありましたけど、ガチのチャイナ服ですね。

アクセサリーは、パンダのぬいぐるみですね。かわいい。

まわ……さない?

賢者石無いから回せないし、このガチャにも問題が…。

……どうぞ?

賢者石がないことは既に分かっているけど、もうひとつ…。

中華風なやつ…そこまで好きじゃない!

好き嫌いの問題!?

試着とかしてみたら「中華似合わない!」ってすぐなったからねw

確かに前回の建築回で「和風が好き」とか書いてましたね…。

ラクリさんは「和」と「洋」を許します。「中華」は微妙。

 

というか今回のガチャ、全スルー!?

 

感謝感激雨あられー!

前々回(114日目)に紹介したイベント【感謝の気持ちをあなたに】の後半が始まりました!

f:id:karakuripanel:20200326221456j:image

前回はお菓子の材料を集めて終わりましたよね?

お菓子も完成してたよね。

f:id:karakuripanel:20200326221559p:image

驚き…。

本当に驚き…。

 

f:id:karakuripanel:20200326221718p:image
f:id:karakuripanel:20200326221644p:image
f:id:karakuripanel:20200326221801p:image

どうやら「ハダブランカ」?っていう魔物に“完成したお菓子”をいくつか食べられてしまったと…。

f:id:karakuripanel:20200326222040p:image
f:id:karakuripanel:20200326221933p:image
f:id:karakuripanel:20200326221846p:image

ダブランカ討伐で一石二鳥ってことですね。

ということで討伐レッツゴー。

 

f:id:karakuripanel:20200326222112p:image
f:id:karakuripanel:20200326222150p:image

あの魔物ちゃんが食べ物のことで我慢した!?

我慢の理由も食べ物ですけどね。

 

f:id:karakuripanel:20200326222242p:image

こいつがハダブランカ?

そうじゃない?

f:id:karakuripanel:20200326222312p:image

いや、そのカップケーキおとりだから!

 

f:id:karakuripanel:20200326222434p:image
f:id:karakuripanel:20200326222350p:image

とりあえず討伐して、お菓子が無事に完成。

今回のイベントのスターキャンディ集めの苦痛は忘れない。

まだイベントの期間中なのでアイテム集めは続きますよ! 

 

 

f:id:karakuripanel:20200326222615p:image
f:id:karakuripanel:20200326222526p:image

 

 

本日は、おしまいということで…図鑑埋めでもやります。

次に日記書くの忘れないでね?(今日だって1週間以上過ぎてるし…)

大丈夫大丈夫……多分。

はぁ…。もし次の日記が大分先になるようなら、私がそっち(あ○森)の日記書きますからね?カラクリのこの日記をジャックします。

マジ?…ちょっと見てみたい。

……ちゃんと真面目に書く!

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ