変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅87日目

こんカラ!最近夏の暑さが消えてきて安心しているカラクリです。

こんマイ。…朝は少し寒いぐらいだなぁと思っているマイです。

そのぐらいが丁度いいんです。

季節では秋が一番好きでしたよね?

春は花粉で地獄、夏は熱中症で地獄、冬は冷え症で地獄。

「地獄」の安売りですか…。秋以外全滅ですね…。

秋は美味しいものもあるし。栗とか、椎の実とか…椎の実食べたいっすねー!!

リンゴも旬の時期がもうすぐですね。

そういえば…あ、あの…。

…前回が2日連続だったのでまぁ…許しましょう。

やったぜ!

f:id:karakuripanel:20190924222750p:image

 

リベンジですよ!

前回11連を引いて爆死した「紅の御伽ガチャ」。

一週間以上の期間の間に何回かリベンジをしましたよ。

本当にアリスガチャの再来みたいな感じでしたね…。(おとぎ話関連のガチャ怖いな…)

ちなみに、結果はこちらです!

f:id:karakuripanel:20190924222141p:image

無事に上衣も出ましたー!

f:id:karakuripanel:20190924223206p:image

普通に可愛い。

どうにか引き当てたけど…もうおとぎ話関連のガチャの爆死率高すぎなんですけど!

またおとぎ話関連の来たら全力で引きましょう。

ほどほどにね?

 

ラッパの音色を響かせて

この一週間以上の間に新ガチャが来ましたよ!

f:id:karakuripanel:20190924222034j:image

「マーチングゲルミバンドガチャ」

ブラスバンドですね。

ですね。

……………

……………

…え?

いや、ボク音楽とかそんな詳しくないですし…どっちかと言うとマイちゃんの方が分かるかなぁ…って。

えぇ…。

ブラスバンドって吹奏楽とは違って…金管楽器と打楽器のみの楽団…ですね。(あってるよね???)

ということで今回のガチャのアクセサリーにラッパがあると…。

ありましたね。

若干欲しいなぁと…。

なので引きます。

即決ですね。

どーん!

f:id:karakuripanel:20190924222130p:image

うーん微妙!

もういっぱつー!!

ってやりたいけどスクショ撮り忘れぇぇぇ!

なので装備します!

f:id:karakuripanel:20190924224422p:image

どう?

…まぁ、ラッパは一応出たし…でも上衣と下衣が1個も揃ってないのは残念ですかね…。

またそのうちリベンジするかも。

 

あのゲームとコラボ予告

明日は水曜日!アルストのメンテナンスがよく行われる曜日です。

そんな水曜日を前に、数日前からお知らせに…

f:id:karakuripanel:20190924222313j:image

「トーラムオンライン」とのコラボイベントの予告が来ました!!

同じアソビモのゲーム同士でのコラボですね。

ボク自身、アルストのコラボイベントの参加は3回目になるので結構楽しみです。

イベント限定のアイテムとか装備もあるんですよね?

ですです。日記のネタが増えますよー!!

それが本音ですか。

楽しみなのは本当です! (ネタが増えるのも嬉しいですけどねー。)

コラボイベントは明日の夜から始まるので楽しみますよー!

14時からアルストはメンテナンスに入るのでしばらくの時間、遊べなくなることを忘れないでね。

 

自由時間と交流と

ってことで自由時間ーー!!

イエーイ……とはなりませんよ!

自由時間なら喜んだっていいじゃない。

「自由時間=ネタ切れ」なので素直に喜べません。

ここでファッション紹介ー!

また変なの始めようとしてますね…。

結構真面目なものですよ。

じゃん!!

f:id:karakuripanel:20190924222324p:image

ダンロンV3から王馬小吉の服装再現です。「みんなの結束を高めるための優しい嘘」ってやつです。

ダンロン熱、なかなか冷めませんね。

しばらくこの服装固定でいきます。

 

話変わって…

昨日、Twitterのフォロワーの人達数人と合流したんですよ!

f:id:karakuripanel:20190924222426p:image

フォロワーと言うより別のゲーム(マ〇クラ)にてよく一緒に遊ぶ個性的な人達です。

f:id:karakuripanel:20190924222502p:image

※集合して何故かみんなで土下座するレベルで個性的です。

おかげでカラクリの寂しいフレンド欄に数人増えましたね。

寂しい言うなし!悲しくなるわ!

レベル上げの手伝いをやってましたよ。

珍しくカラクリが他の人と絡むのが見れました。

フレンドかぁ…もうちょい増やしたい感はあるんですよ。

ボンドもそろそろどうにかしてください。

あ、掲示板に何か書き込んでおけばいいんじゃないの?

「滅びの村」の?

あそこ人少ないから誰も見てくれないやつですよ!

まぁとりあえず何か考えときます。

その言葉は絶対考えないやつですよ…。

季節の変わり目なので体調崩さないようにしましょう。

いい締め思いつかなかったんですね…というかカラクリ既に風邪気味だから説得力ない気が…。

風邪うつすぞコノヤロー。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ