変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅120日目(最終日)

こんカラ!!前回の有罪判決の結果、ZONeを飲まされたカラクリです。

こんマイ。エナジードリンクの刑。マイです。

ボクが過去にモンスターエナジーでお腹を壊したことを使って…よりによってモンスターと味がほぼ同じZONeの黒缶…。

一気飲みは無理でしたね。

無理だわ!!

…今日こんな始まりでいいの?最終日ですよね?

いいの、いいの。いつも通りで。

 

f:id:karakuripanel:20200916211751p:image

 

さて…ついにきてしまったぁ…。

……。

記念すべき120日目ー。

そっち!?

そうだよ。【最終日】という記念すべき120日目だよ。

そういう解釈なんですね…。

ってことで、本日は前回の予告通りいきますよ!

 

思い出を巡って

120日間続いたこの日記。そんな日記を振り返りながら、思い出の地を全部とまではいかないですけど、少し巡ろう!というのが本日の予定。

この日記、いつもはガチャとかイベント関係なので歩くのは少し珍しいですよね。

最後くらいは旅人らしくね。

最初はここ!!

 

・アブル連邦

f:id:karakuripanel:20200916204609j:image

f:id:karakuripanel:20200916204631j:image
f:id:karakuripanel:20200916204637j:image

このアルストの旅の出発地点。【アブル連邦】

出発地点…。

あ…開始当時は、まだマイちゃんと合流してなかったね。

私が合流するのは少し後でしたから…。旅の始まりってどんな感じでした?

…「どんな」と言われても……最初は、たしかクリスマスイベントと重なってたからイベントアイテム集めが多かったかな。【ゲルミの着ぐるみ】とかですね。

f:id:karakuripanel:20200916212153j:image

クリスマスイベントのあとは…【It's My Life】とのコラボイベント…あ、あれはアブル連邦でのイベントだ!

【It's My Life】コラボは、のちに復刻もきましたよね。

あとは…マイちゃん合流前だと…お正月のコマシジシ狩りイベントとか。

最初の方は結構イベントが重なっていた感じですね。

今のボクからするとネタのオンパレードだよ。

 

イベント以外となると…マイちゃん合流後の大苦戦した【偽ジョージ王戦】とか。

ラクリが魔法職のレベルを上げ始めたきっかけですね。

そうそう。その流れでボンド【君の物語】に入らせていただいたこともありましたね。

レベル上げのための【炎の洞窟高速周回】。

そうそう!あれ本当に攻略スピード凄かった。今ではボクもそれなりに速くなりましたけど。

あのときはよく分からない間に終わっていたって感じでしたね。

【君の物語】素敵なボンドでした!皆さんに感謝!

 

・シュリンガー公国

f:id:karakuripanel:20200916204646j:image
f:id:karakuripanel:20200916204652j:image

2ヶ所目はここ!

常に人が多い【シュリンガー公国】

私の合流地点でもあります。

懐かしい。合流当時は髪、短かったよね。

今は少しだけ伸びましたよ。

あのときはバレンタインイベントがありましたね。

…バレンタインイベントのことはあまり思い出さないで…。

マイちゃんが1人で…

わーー!!!

というかあれ、私じゃなくてカラクリが言い出したことだからね!?

あの頃はまだ大人しかったマイちゃんだけど…

…なんですか。

今じゃ立派なツッコミ要員だもんなー。

誰かさんがもっと真面目になってくれたらいいんですけどね。

 

この場所の思い出となると…やっぱりボンド【旅する猫】での集会とかですね。

桜の木の下で集まりましたね。

あとはハウジングに一斉集合とか。

【旅する猫】は入っていた期間が凄い長かった感じがします。

ベルグさんとの再会とかも面白かったですよね。

まさか【君の物語】に入るきっかけとなったベルグさんが【旅する猫】に入ってくるとは思わなかったからね。

奇跡のようなものでしたよね。

結局、最後まで入っていたのは【旅する猫】?

そうなりますね。

120日目を最終日にするということを考えたときに静かに脱退してきましたけど…。

 

あとは…ポニテツインテ戦争とかありましたね。

あー…。

マイちゃんのポニーテール姿、可愛かったなぁ。

次いきますよ!

 

・滅びの村

そして…最後はここ!

f:id:karakuripanel:20200916204728j:image
f:id:karakuripanel:20200916204733j:image
f:id:karakuripanel:20200916204723j:image

 

ボクが一番思い入れが深い【滅びの村】!!

言い切りましたね。

当たり前でしょ!

一体この場所に何度訪れたことか…どれだけの時間をこの場所で過ごしたことか…!

あなたには…

分からないでしょうねぇ!

…ってなに言わせんの!

野◯村です。

若干古いなぁ!雰囲気ぶっ壊したよ?

そんなしんみりした雰囲気は似合いません。この日記にも、カラクリにも。

えぇ…。

 

…まぁ気を取り直して…。この場所での思い出…。結構ありますね。

出会いから別れ…。

またしんみりしそう?

出会いとなると、ベルグさんとかですね。

今ではこの日記の常連さんポジション。

ここでベルグさんと関わって、温泉イベントのときに【君の物語】に入って…確か最後の脱退した場所がここでしたね!

最後の最後でサブマスの「パーン」さんが来てくださったり。

最後に笑いましたよw。

 

あとはフレンドの人との絡みとかもこの場所では多かったですね。

それはカラクリがいつも滅びの村にいたっていうのがあると思いますけど。

あるかなぁ…。

 

固き絆はいつまでも…

あれ?最後じゃないの?

これが本当に最後!

お世話になったボンドの皆さんへ!

 

【君の物語】

ボクが最初に入ったボンドである【君の物語】。

まだまだ初心者だったボクと関わってくださり本当にありがとうございました!

初心者すぎてついて行けるか不安だらけでしたが、アドバイスをいただいたり、手伝っていただいたり頼りになる人ばかりでした!

レベル上げのきっかけを作ってくださったり、アルストをやり込むきっかけになったり。たくさんのきっかけをいただきました!

メンバーとしての期間は少し短かったけど、最初にこのボンドに入れて良かったです!本当にありがとうございました!

f:id:karakuripanel:20200916212846j:image

 

【旅する猫】

ボクが君の物語の次に入ったボンド【旅する猫】!

アルスト中級者として参加してレベル上げを手伝ったり、手伝っていただいたり。今となってはレベル上げを手伝った方に追い越されているのではと思いますが。

集会とかも多くて、ボンドメンバーでの集まりはすっごい楽しかったです!

集会がなくてもイベントなどでメンバーを見つけると自然に集まったり、複数人での楽しみというものをたくさん知りました。

君の物語を脱退してから初めましての人だらけで不安も多かったですが、(約1名久しぶりの方もいましたが)全力で楽しむことができました!

アルスト以外でもTwitterで関わってくれる方も多くて、アルストをしていない時間でも楽しいことが多かったです!

最後に入ったのがこのボンドで良かった!

たくさんの思い出をありがとうございました!!

f:id:karakuripanel:20200916213105j:image
f:id:karakuripanel:20200916213100j:image

 

あとがき

なんか結局しんみりしちゃった…。

最後くらいはいいと思いますよ。

さて…あとがきという名の雑談です。

いつもの流れじゃない?

そう。最後はいつもの流れで締める!

そういえばいろいろと忘れてない?

忘れてるとは?

前回、「次の行き先は」とか、重大発表?とか言ってたから。

あ。

「あ。」じゃないですよ。気になってたのに。

次の行き先はマイちゃん知ってるっしょ?

知ってますけど…一応報告!あと重大発表のことはほんとに知らない。

じゃあ…先にこの旅の次の行き先について…

 

前回、決まったとは書いたものの、完全に決定したという訳ではないんですよね。

まぁ…そうですね。

なにしろ行き先が二つある…と…。

一つ目は【原神】の世界。

二つ目は【VRchat】の世界。

これに関しては現在も考え中ですけど、【VRchat】の世界の方が良さそう…?って感じ。

出来ることも増えたので、よく考えて行きましょうか。

 

ところで【重大発表】ってなんなんですか。

気になる?そろそろいいかな。

この日記の旅も途中からマイちゃんが合流して二人になりましたよね。

…はい。そうですね…?

…ってことで…

カモンベイベ!!

イエェェェイ!!

…!?

新メンバーを紹介するぜー!

「アサヒ」!!

ウェイ!アサヒレイナだっぜっ!!

ちょっ…待って!待って!

はい。

なんでお姉ちゃんがいるの…。

なんでって…新メンバーよ。新メンバー。

最近、裏での絡みがあったからね。見事正規メンバー入りです。

頭痛くなってきた…。

大丈夫?アカネ。

(なんでよりによってお姉ちゃん…せめてツッコミ要員を増やして…)

そういう訳で、次の場所からはマイちゃんの姉であるアサヒが参加です。

次の場所からよろしくね〜!

 

 

次はアルストとは別の場所!!

1年以上遊ばせていただきましたが、これにて【アルケミアストーリー】の世界とはお別れです。

たくさんの出会いと思い出をありがとうございました!

とても楽しいゲームでした!

最後はこの場所で!!

f:id:karakuripanel:20200916204857j:image
f:id:karakuripanel:20200916204851j:image

 

 

着いてきてくれた素敵な相方

 

旅をした素晴らしい場所

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ
この日記を見てくれた皆様に感謝を。