変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅35日目

こんカラ!今日から春休み開始まで学校が午前中だけになって少し嬉しいカラクリです!

…こんマイ。午前で終わるのに家に着くのか2時だからあまり意味がないんじゃないかなと思ってるマイです。

確かにお腹も空くし、お昼ご飯を作るのが遅くなるのは困るけど、そこまで苦痛でもないよ。

それに春休みに入っちゃえばどうでもよくなりますし、こっちに使える時間も増えるしね。

とりあえず今週は頑張ります。

f:id:karakuripanel:20190313221647p:image

 

新イベント!

今日の14時から18時までアルストのメンテナンスがありました。

新しいガチャがきていたりしますね。

f:id:karakuripanel:20190313221957j:image

新しいガチャがきたのもありますがそろそろサンリオイベントが終了しそうですね。

次のイベントは何かなと思っていたら新イベント開始!!

f:id:karakuripanel:20190313222301j:image

温泉イベントです!!

注意するべきなのは下のこれらのクエストをクリアしていること。クリアしていないとイベントが出来ないそうです。

f:id:karakuripanel:20190313222351j:image

クリアしていざイベント会場へ!

f:id:karakuripanel:20190313222854j:image

温泉ですね。

…ん、温泉だね。

今回のイベントはバレンタインイベントのように別のマップへ移動してゲルミやギョルミを倒して「温泉石」というアイテムを集めるというもの。

温泉石はウェポンボックスやトレジャーボックス、マテリアルAと交換出来たり、今回も温泉にちなんだエモーションがあるので、そのエモーションと交換したりできます。

ちなみに今回のイベントのエモーションは2つあります!

1つは温泉石との交換ですがもう1つは…

f:id:karakuripanel:20190313223459j:image

イベントミッションをクリアして手に入れるんです!

ミッションは今回のイベント限定の敵やボスを倒すとクリアです。

ちなみにイベント限定の敵に…

f:id:karakuripanel:20190313223744j:image
f:id:karakuripanel:20190313223739j:image

なんと今回のイベントにはケインが2種類出演しているんです!!

・のぞきケインはイベント会場での釣りで低確率で釣れて、低確率でレアアイテムをドロップします。

・のぼせケインはイベントの温泉石収集場で敵を倒したとき低確率で出現し、こちらも低確率でレアアイテムをドロップします。

ケインめ…バレンタインイベントでポキポキチョコを落とさなかった恨み…晴らしてやる…!

…カラクリがガチになってる…。

釣りはレベル上げの時のさぼりで何回もやっていますよ!いざフィッシング!!

f:id:karakuripanel:20190313224757j:image
f:id:karakuripanel:20190313224844j:image

新しい魚が釣れたり、シーラカンスを大量に釣ったり、しろいもこもこを釣ったり。

そしてのぞきケインを3回釣り上げて、

3回目にて…

f:id:karakuripanel:20190313225107j:image

きたぁぁぁぁ!!

…早くない!?

今回はケインにいろんな意味で勝ちました…がまだまだです!!

のぼせケインの方のレアアイテムも手に入れて完全勝利なのです…。

…そういえばレアアイテム同じの手に入ったら「ブログを見てる人にプレゼント!」とかやるの…?

……考えましょう!

 

イベントのボス

今回のイベントにもバレンタインの時のようにイベント限定の

ボスが存在しています。

それがこちら

f:id:karakuripanel:20190313225749j:image

「ユアミ」さんです。

温泉石収集場にて一定時間ごとに出現します。

倒すと報酬があるのでいるのに気がついたらみんなに協力して倒すといいですね。

 

イベント会場エモーション

今回のイベントにもエモーションが見れるアクションポイントがいくつかあります。

f:id:karakuripanel:20190313230547j:image
f:id:karakuripanel:20190313230544j:image

他にもあるので実際に行ってみては…?

 

雑な談(雑談)

マイちゃん。多分明日新しいガチャ回します。

…唐突。

ガチャに温泉関係の装備があるんですよ。明日回してみて無事に出たらイベントの温泉入りましょう。昨日マイちゃんにあげた浴衣は結構いい感じだけど、服着たままは…。

…まぁ確かに服着たままだと違和感あるかも。

言質はとりました。もう決定です。

…なんか山猫ガチャみたいになる気がするんだけど!?なんか嫌な予感するんだけど…また変なことやらないよね…?

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ