変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅38日目

こんカラ!晩ごはんに手巻き寿司ご飯3合くらい食べたカラクリです。

…こんマイ。一体カラクリの体のどこにそんなに入るのか心底気になるマイです。

ボクは手巻き寿司というか「酢飯が好き説」というのが出てきてますね。

…実際、3合食べた感想は?

しょーじき…苦しかったっす…。

…ほんとにそれでよく太らないよね…

普段あまり食べないのもあるけど、食べても太らない体質みたいです。

…「カラクリ、人間じゃない説」

ちょっとー。やめてくれますー?

f:id:karakuripanel:20190316222356p:image

 

久しぶりです

今日はレベル上げを完全にさぼってお散歩してました。

…正直でよろしい。あとで両手斧で真っ二つに切ります。

ちょっ!?えっ!こわっ!

仕方ないじゃないですかー。レベル上げ飽きちゃうし、暇だったし…。

お散歩でフラフラ〜と歩いていると…

f:id:karakuripanel:20190316223631j:image

いつの間にかここにいました。

…ん?…見慣れた光景…。

お久しぶりの「滅びの村」ですね。

…戻ってきちゃってるよ…。

なんか、ふと来たくなる感じなんですよね。謎の安心感というか…。

まぁたまに戻ってきたくなるんですよ。

…滅びの村に来ると私たちに遭遇するかもしれないというのは変わらないということ…?

そうなりますね。

 

再び難関

昨日のブログにてメインクエスト62話をようやくクリアしたと書きました。

しばらく進めて現在64話。

f:id:karakuripanel:20190316224526j:image

勝てませーん!!

…また…?

無理でしたね。

兵器「両手斧マイちゃん」投入でも無理でした。

…真っ二つにするよ…?

だから怖いって!

…私のこと殺戮兵器みたいに言わないの。

 

とりあえず、また強くなるまでメインクエストは放置ー!!

 

駆け回れ!集団戦

今までのブログにて何度か挑んだ集団戦。

今日は土曜日。集団戦の開催日なので行ってきました!

マイちゃんから火力上げのために武器を借りたり。

とにかく走り回りました。

…お疲れ様。

結果はどうだったの…?

ドン!

f:id:karakuripanel:20190316230139p:image

7位です!

…前回から凄い成長!

見てたけどカラクリの採取するスピード早い早い。

いつも落ちているものを拾うクセがあるので慣れました!

…さすが大量の素材を倉庫とバッグに貯め込んでいるだけはある…。

次回はもっと上位を目指したい!

 

雑すぎる談話

そういえばマイちゃん。

…ん?

マイちゃんの誕生日この間の3月12日だよね?

うん。

実はその日の3年前(2016年)はボクが「日記」というものを始めた日でもあるんですよ。

…前に言ってたマインクラフトのやつ…?

そうそう。完全に奇跡の偶然ですよ。

今はその日記は終了しましたが…。

…カラクリ?

…たくさん思い出があったなぁ…と。

そういえばマイクラの日記終了してからマイちゃんに出会って、ついて来てるけど、キミ謎多すぎるよ。

………また次回!

あ、ごまかした!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ