変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅48日目

3月最後のこんカラ!昨日復活したカラクリです。

…3月最後のこんマイ。次の元号がどうなるか気になるマイです。

それは気になる。

…それもそうだけど明日から4月。新年度ですよ。

出会いの季節ってやつですね。

…カラクリには出会いの春は来ないけど春ですよ。

悲しくなってくるのでやめましょう。

f:id:karakuripanel:20190331234042p:image

 

新ガチャ!

今日アルストにてこっそりと新しいガチャが追加されました!

f:id:karakuripanel:20190331222158j:image

「サージュパトリオットガチャ」

簡単に言うと制服ガチャですね。

11連回すと「自撮り」のエモーションも貰えるんです。

試着してみたらもうマイちゃんが可愛すぎて…

…ええ!?

これは回すしかないと思いメインクエストを進めた報酬で賢者石がたくさんあったので11連回してみました!

結果をドーン!

f:id:karakuripanel:20190331222848j:image

微妙な感じですけど一応色は違うけど制服一式揃えることが出来ました!

(下衣と帽子が1個しかないのでリベンジするかも)

いざ装備!

f:id:karakuripanel:20190331223255j:image

(マイちゃん用の下衣と帽子がないので似合うので応用)

エモーションもやってみました。

f:id:karakuripanel:20190331224158j:image

なんか…マイちゃんの動きが可愛い。

……!?

マイちゃんにも一式着せてみました。

f:id:karakuripanel:20190331224609j:image

なんか似合ってるよねぇ…。今回のガチャ当たりです。

……う…うるさいです…/////

マイちゃん用に一式揃えるためにも明日絶対ガチャリベンジします。

 

旅は情け人は心

昨日のブログにて伝えた通りベルグさんからのお誘いがあって現在アルストで加入しているボンド「君の物語」

今日でお別れです。

メンバーの皆さんにはレベル上げを手伝っていただいたり、チャットでの雑談があったり、アルストについて学ぶことがたくさんあったり、感謝すべきことがたくさんありますし、とっても楽しかったです!!

印象に残ってるのはボクの炎の洞窟ダンジョン初攻略の際、全員ダッシュでダンジョン内を走ってすぐにボスの万田さんの所まで行きわずか4秒で倒したこと。あんなに速く倒すとは…。

ちょっとした雑談で「寝落ち」の危険性について話したことは忘れません。寝落ちは危険です。

最終日である今日のチャット

f:id:karakuripanel:20190331230452j:image

「いつでも帰ってきてもいい」と言ってくださったこと…とても嬉しかったです!

素敵なボンドに勧誘してくださったボンマスのベルグさんにも感謝!

ボクは再びボンドを探してフラフラと旅にでも出ます。

今後もアルスト内で会うことがあるかもしれないので絶対に会えないという訳ではないです。

それでもボンドから抜けるということで…

ボンド「君の物語」のメンバーの皆さん。

本当にありがとうございました!

…私も…楽しかったよ。

またどこかでお会いしましょう!

f:id:karakuripanel:20190331232345p:image

f:id:karakuripanel:20190331232302p:image

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ