変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅26日目

こんカラ!明日は休日なのでチーズのお菓子を買ってきたカラクリです。

…こんマイ。チョコレートを買ってもらったマイです。

休みの日になると自分へのご褒美的な感じでついお菓子とか買ってしまうんですよね。

…あの量であの値段の安さ…カラクリの買い物上手には驚きだよ…。

それと、お菓子とか結構食べてるのになんで太らないの…?

不思議な体質だよね。2年間ぐらい体重変わらずだもん。(逆に減ることはあるけど)

アルスト内の体型もリアルと同じぐらいにしてあるからどんな感じかすぐ分かりますね。

f:id:karakuripanel:20190302221410p:image

 

期間終了!

20日前に紹介した「魔物ちゃんのミラクルセット」の期間が終了しました!

購入して実際に20日間ログインボーナスが増加していたわけですが、正直に言います。

 

買って良かった!

720円20日間であのログインボーナスの量!

かなり満足出来ます!

ということでミラクルセット最後のログインボーナス、UR確定防具ガチャ券を使っていざ!ガチャ!!

f:id:karakuripanel:20190302222247p:image

まさかの山猫装備下衣w

色違いですが山猫装備の下衣が3つになりました。

上衣3つ、下衣3つになるので3セット!

 

さらにガチャ

UR装備確定ガチャの次は「ネクストマンスガチャ」!(NMガチャ)

とりあえず単発で3枚ほど使ってみると装備や武器が出る確率がかなり低い事が分かりました。

なのでこれはもう20枚使ってUR確定にしてしまった方が良いと考え、20枚一気に消費!!

f:id:karakuripanel:20190302223142j:image

いい感じの装備来た!!

ちなみにネクストマンスガチャのガチャ券は次の月(4月)とかにも使えるそうなので貯め続けてUR確定をたくさん回すことも出来るみたいです。

そして今回はもう1つガチャがあります!

昨日から開始されているサンリオコラボのイベントにて貰えるサンリオガチャ券!!

結果は…

f:id:karakuripanel:20190302223805j:image

うーん…出来ればぬいぐるみが欲しかったですね。

マイメロ…!マイメロ…!

マイちゃんがすっごい反応する…。

ちょーだいっ…!

あとで付けてあげるから…。

 

そういえば昨日、サンリオコラボのガチャは全部集めるのが大変なので引かないと書きましたが、ショップにてそれぞれのキャラクターのセットが売られていました!

f:id:karakuripanel:20190302224610j:image

賢者石が3000個必要なのですがガチャで集めるより楽なのでは?と思います。

注意点はどれか1つのセットを買ったらそれ以外のセットは買えないということ。

「このキャラクターの装備は絶対欲しい!」という人にとってはかなり良いと思います。

ということでもしかしたらポムポムプリンのやつを買うかも…?

 

仲間と共に…集団戦

以前ブログに書いた「集団戦」というもの。

なかなか参加することが出来なかったんですが、今日初めて参加してきました!!

f:id:karakuripanel:20190302225542j:image

途中から敵を倒すのが面倒になり、ひたすら採取…。

f:id:karakuripanel:20190302225514j:image

初めてで12位…なかなか難しい…(というか採取強すぎない!?)

集団戦に参加するのはいいんですが、とてつもなくサーバーが重くなるのでそこは覚悟しましょう。

 

雑談ターイム

そういえばもう3月に入ってますね。

…卒業シーズンだね。

別れの月ですねー。

これを見ている皆さんの中に今年学校を卒業される方はいらっしゃいますかね?

もしいるのであれば

卒業…おめでとうございます!

…カラクリの学校は今日が卒業式だったよね?

卒業する先輩の中にお兄ちゃんの彼女さんがいるんですけど、式のあと挨拶に行ったとき、試しに「姉さん」って呼んでみたら先輩が泣いてしまって困惑でした…。

嬉しくて泣いてしまったみたいですが…。

…そういうものなんだよ。

やっぱり女性の方はよく分からない…。

…さすが経験ゼロだね。カラクリに春は来ないと。

うるさいよ。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ