変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅29日目

こんカラ!学校の制服のポケットには基本、和菓子が入っているカラクリです。

…こんマイ。カラクリに制服のまま大福を食べるのをやめて欲しいマイです。

大福くらい食べたっていいじゃない。

…だって制服が粉で真っ白になる…。

気にしない気にしない。

…そもそも学校で大福とかおまんじゅうとか食べるのがおかしいんじゃ…。

f:id:karakuripanel:20190305234436p:image

 

究極的なガチャ運

今日はログインボーナスにてUR確定防具ガチャ券を貰ったのでさっそく一発目いってみよー!

f:id:karakuripanel:20190305230841j:image

占星術系の帽子!

ちなみにこのシリーズの上衣は(色違いですが)既に持っているので、魔法職系に転職したら着ることにします。

 

そして賢者石が少しあったのでサンリオコラボガチャを2回引いてみました!

1回目!

f:id:karakuripanel:20190305231153j:image

UR演出出た時は「サンリオのやつじゃないな…」と思いましたが、まぁこういうこともありますよね。

 

さすがにサンリオの装備が来るでしょうと思いながらの2回目!!

f:id:karakuripanel:20190305231419j:image

………うん、そういうときもありますよねー(^^)

……

おかしくない!?

ボクは確かにサンリオコラボガチャを引いたはず…しかしサンリオの装備が来ない…。

しかも2回連続URといういらない奇跡…。

…ガチャ運の良さが敵になったね。

本当にそれです。

…まぁ、でもURだから別に良かったでしょ…?

URは嬉しいけど、やっぱりサンリオ装備欲しかった……。

 

例のブツ

26日目にてサンリオコラボの装備セットがショップにて3000個の賢者石(有償)で売られているというお話をしました。

…その話を持ってくるってことは…

マイちゃん。その通り。

購入しましたぁー!

…本当に買ったんだ…。

どのキャラクターのやつ買ったの?

これです!

f:id:karakuripanel:20190305232949j:image

!?ポムポムプリン!

ボクが欲しかったやつです。

大満足です!

…あの山猫装備よりは恥ずかしくないから良かった。

 

雑談&ちょっとした予告

そういえばこのブログ、もう29日目、明日で30日目なんですよね。結構早かったように感じます。

…それはそうでしょ。確かカラクリ、マイクラの日記を200日書いてたよね?

多分それもあるけど、アルストが楽しいのもありますね。明日と言えば…アルストは関係していませんが、明日から新しく「とあること」に挑戦しようかなと考えてるんですよ。

…カラクリ、かなり興味持ってたよね。

明日、Twitterとブログで「とあること」がなんなのか発表します!

結構時間がかかることなのでブログにて進捗状況を書く事があるかも…?

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ