変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅31日目

こんカラ!久しぶりにNintendoSwitchの電源を付けましたが、すぐに飽きてアルストに戻ってきたカラクリです。

…カラクリがそのままスプラの世界に行かずにアルストに帰って来て少しほっとしたマイです。

ほっとする要素どこにあったの?

ラクリの飽き性は凄いから、いきなりこのブログとアルスト終了とかありえる……

アルストは結構ハマってるのでこんなに早くいきなり終了とかはないです!

f:id:karakuripanel:20190308222750p:image

 

再びリベンジ

29日目からサンリオコラボガチャを3回回して全てサンリオアイテムではなくUR武器ということが続いていました。

今日緊急メンテナンスの詫び賢者石がきたので…

再びリベンジ!!


f:id:karakuripanel:20190308223435p:image

f:id:karakuripanel:20190308223428p:image

ううーん……微妙……

……キティリボン!

なんか、あれだね。持ってるサンリオ装備(買ったやつ除く)がマイメロリボンだからリボン2つ目…。まぁマイメロリボンが水色でキティリボンが赤色だから色的にはボクらに合ってるかも…?

 

レベル上げ進捗

現在魔剣士のレベルを48まで上げることが出来ました。「山と海とビーチ」で必至に頑張っています。あと少し!!

 

そろそろ作るべき…?

アルストを始めて結構経ちますが、サブクエストで少し見た「ハウジング」。

実はまだ何もいじってないんですよ。

家を建てていない!

ゾンビや、弓持った骨に襲われてしまう状況。松明どこ?

それ別のゲーム!クラフター脳は一旦切って!

そろそろ拠点…じゃなかった家を作るのもいいかもしれないなぁ…と思い始めてるんです。このブログの10日目ぐらいから。

…1ヶ月ぐらい経ってない…?

ブログのネタが本当にない危機的状況の時にやろうかなぁ…というのが本音です。救済のハウジングですね。

一体、作るのはいつになるのか…。

 

雑談

「飽き性」

…カラクリって本当に飽き性だよね。結構ハマるのはハマるけどすぐ飽きちゃうよね。

熱しやすく冷めやすいってやつですね。

飽き性なのは自分でも自覚はしてるんですよ。

でも飽き性って良いですよ。いろんな事に挑戦出来ます。

多趣味にもなれるのかな…?

その人次第ですよね。

そんなすぐに飽きるようなボクがここでブログを続けているのは本当に凄いことですよ。

…マイクラの日記を200日続けたのも奇跡に近いよね…?

まぁ自分が楽しめればいいじゃないですか。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ