変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅30日目!!

こんカラ!眠気がやばいカラクリです。

…こんマイ。カラクリは眠気が来ると誤字が多くなるから、見てて面白いなと思っているマイです。

マイちゃん。それはひどいよー。これ書いている今もかなり必死で頑張ってるんです。

…最近、夜遅くまで起きてること多かったからね。ブログの更新とかで…。

まぁ楽しいので良いんですけどね。

f:id:karakuripanel:20190306221229p:image

 

ガチャ運

昨日のブログにてサンリオコラボガチャを2回連続で引いて、2回連続でのサンリオ装備ではなくUR武器ということがありました。

今日再び賢者石があったのでリベンジの1回に挑戦!!

 

結果は…

f:id:karakuripanel:20190306221730j:image

うぅ……ガチャ運め…肝心な時に敵に…(´;ω;`)

……ヾ(・ω・*)ナデナデ

TwitterにてURの確率がそこそこ高いことを教えていただきました。どうやら11連回してサンリオのアイテムが来なかった人もいるみたいです。

コラボのログインボーナス最後にあるガチャ券に全てをかけることにします。

 

メンテ終了

今日の14時から18時までアルストのメンテナンスがありました〜。

サブクエストの追加などがあったみたいです。

あとは「バレンタインイベントの終了」ですね。

エモーションも手に入れることが出来ましたし、ファントム武器も手に入れることが出来たので結構満足です。

ですが………

ケイン…お前だけは許さない…!

結局ポキポキチョコを落とすことがなかったんです。なので許しません。

…ところでなんでそんなに欲しかったの?

Twitterでみんなポッキーゲームみたいな感じの写真撮っていたので…

落とさなくてよかった!!本当に!

ポキポキチョコは残念でしたがイベントお疲れ様でしたー!


f:id:karakuripanel:20190306223719p:image

f:id:karakuripanel:20190306223725p:image

わーっ!だから2枚目の写真は禁止ー!!

 

応援団…?

今日のブログは再び別の場所で書いているんですよ。

f:id:karakuripanel:20190306224001j:image

……海…!

そうです。「山と海とビーチ」に来ています。アルストラを狩ってレベル上げをする目的できたのでせっかくならと、ここで書くことにしました。

…まだ海、少し寒い…

夏とかもう少し暖かくなってきたらちゃんとこようね。

アルストラを狩っていると眠気が来たのでブログを早めに書こうと思い書き始めました。

すると…

隣にいつの間にかこのブログに4回出演している「ベルグ-whiteさん」が…

f:id:karakuripanel:20190306224911j:image

ブログを書いていることを伝えると近くでギターを弾き始めました。不思議と応援団感がありました(笑)

ちなみに今回でベルグさんの出演回数が5回になりましたー!

ということで、このブログの「常連さん枠」に勝手に入れておきます。

 

新たな挑戦

昨日のブログにて今日から(アルストとは関係ないですが)「とあること」を始めると書きました。

その「とあること」とはこれです!!

f:id:karakuripanel:20190306225745j:image

f:id:karakuripanel:20190306225755j:image

大正琴」と呼ばれている楽器です。

Twitterでも紹介しましたがこの大正琴はもともと曾祖母(そうそぼ)のものだったんです。

つい先日曾祖母が亡くなってしまいこの琴をどうするのか悩んでいたので曾祖母への感謝を込めて受け継ぐことを決意したんです。

曾祖母の演奏をもう一度聴きたかったというのが本心ですが…。

今後、琴の様子をブログに書くことがあるかも? 

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ