変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅28日目

こんカラ!ブログに書くネタがあんまりない=ブログに書くネタが全くないカラクリです。

……今のカラクリの発言でこのブログの存続がとても心配なマイです。

だって本当に何もないんですー!

何かあるでしょ?ほら捻り出して。…なんなら絞り出して上げようか…?

…カラクリのこと絞ったら水色の染色アイテムとか出てきそうじゃない?

怖いからやめてください。水色じゃなくて赤黒い染色液しか出てきませんから!

f:id:karakuripanel:20190304222712p:image

新カットイン!

 

答え合わせ

…そういえばネタがないからとかでTwitterで変なことやってたね。

あれですね。「ボクがブログを書いている場所はどこでしょーか?」ですね。

….そう、それ。あれなに?

ボクってブログを書く場所ころころ変えるじゃないですか。その場所って基本、人がほとんどいない場所なんですよね。

なのでミニマップを消してみたら「ボクは今どこにいるでしょーか?」って感じになりそうだなぁと…

……イッ〇Qのイ〇トかな?

ということで答えはこの場所!

f:id:karakuripanel:20190304224418j:image

アブル連邦協会前!

連邦の教会前って案外、人がいないんですよ。

…これ今後もやるの?

気が向いたらやるかもしれないです。

 

お目当て装備

ウィークリーミッションの報酬にある防具ガチャ券で今回もURを狙ったところ…

f:id:karakuripanel:20190304224904j:image

URではありませんがこの装備を待っていました!

マイちゃんの頭にはこれの色違いの赤い花のやつが付いていたんですけど青色のやつもあると知ってからひそかに待っていました。

答え合わせの写真が装備した2人です。

…色違い出るの待ってたんだ…。

ボクが赤色の方を付けて。

…私が青色の方を付ける…。

お互いの色のものを付けることにしました。

f:id:karakuripanel:20190304230049j:image

 

働いたら負け

昨日のブログで2つのジョブ(冒険者と戦士)のレベルをカンストさせたわけですが、次にレベルを上げ始めた「魔剣士」のレベル上げがとてつもなく大変です。

そこまで高火力な攻撃スキルもなく、耐久力もなく打たれ弱い感じのジョブなんです…。

マイちゃんの力を借りてようやく38レベルです。

昨日、冒険者のレベルをカンストさせてニートマスターとか言ってたのがウソみたいですねー。(正直冒険者のレベル上げと同じぐらいの大変さです。)

とりあえず早くレベルを上げて使いやすいジョブに転職したいです。次は魔法系がいいな…。