変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅42日目

こんカラ!ピザポテト濃厚チーズ味を見なくなりとてつもない絶望感のカラクリです…。

…こんマイ。最初からテンション落ちすぎてません…?マイです。

今日はいろいろとテンション低いよ。

アルティメットまどか」も引けなかったし…。

…ちょっとー。それ別のゲームじゃない?完全マ〇レコだよねー?

ストーリーを進め終わってないから最終決戦イベント参加出来ませんし…。

…マギ〇コのお話はもういいです。

(´・ω・`)

f:id:karakuripanel:20190322225115p:image

 

カットインイラスト

結構真面目に描いてTwitterにあげたイラストをせっかくならとカットインに採用!

初めて描くアルストの「魔王ちゃん」!今回は真面目に描きましたよ!

…なんかいつも真面目じゃないみたいになりますよ?

…ゲフンゲフン。

やっぱりイラストとか描くのは自分が描きたい時に描きたいのを自由に描くのが一番だと改めて実感しました。

多分今後アルスト関係のイラストのレパートリーが増えていくかも…?

 

気ままに行こうぜホワイト企業

昨日のブログにて一次職のレベルをとりあえず全てレベル40以上にすることが出来たのでいざ二次職の道です!!

一次職のように二次職にもジョブクエストがあります。

それぞれのジョブクエストをクリアしないと二次職が解放されないのです。これも一次職と同じですね。

さすがに二次職はもうホワイト企業かな?と思っていましたが…

そんなことはなかった!

f:id:karakuripanel:20190322230430j:image

何回か戦闘のお時間がありましたね。(そこまで強くなかったですが)

ちなみに二次職の中にはメインクエストを進めないとジョブクエストが受けれない(解放できない)ジョブもあります。

もちろんボクも解放できません!

…だと思いました。

 

ガチャガチャガチャガチャ……

賢者石があったので、いざガチャ!!

狙いは「旅の御守りガチャ」のショルダーバッグ!!

f:id:karakuripanel:20190322230826j:image

期待ハズレのUR演出!

かわいいので許します。

|ω・)ジトー…

なんですか。

…なんでもないです。

 

雑雑

このコーナーが入るということは本日もネタがない〜。

「雑雑」になってる…「談」はどこに…

「雑」の割合が多すぎてついに「談」は家出しました。

そういえばアルストのボンドチャットで「レベル上げすることを考えずにレベル上げをする」というお話がありました。

確かにそのとおり!

ということで二次職のレベル上げはホワイト企業確定だよね!

大丈夫なのかなぁ…

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ