変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅27日目

こんカラ!今日は忙しくてブログの更新が出来ないと思っていたカラクリです。

…こんマイ。だんだんブログの日数が多くなってきて、今日が何日目か忘れることがあるマイです。

マイちゃん。3月3日。今日は何の日ですか!

…ひな祭り…。

そうです!ひな祭り!女の子の日です。

本当は今日のブログはマイちゃんに書いてもらおうとしてたんですけどねぇ…。

…断固拒否したからね。

f:id:karakuripanel:20190303222037p:image

 

レベル上げ

先日、占星術士を50レベルまで上げてから、戦士のレベル上げを開始しましたが48レベルぐらいから全く進まなくなり、心が折れそうでした…。

しかし諦めてはいけません。先日ベルグさんにいただいた大量のクロケット…。

経験値が2倍…

全力消費!!

そしてついに…

f:id:karakuripanel:20190303222818j:image

戦士50レベル到達!ジョブマスター2つ目!

占星術士はかなりのんびりレベル上げをやっていたので今回は少し早く感じました。

レベル上げのために山と海とビーチの「アルストラ」が一体何体犠牲になったことでしょう。

 

カウントストップしたからには次のジョブにGO!

とりあえず適当に戦士の下にあった魔剣士をレベル上げしようかなと思ったんですが、そういえば冒険者のレベルを完全に上げ切ってなかったなぁ…と

見てみると48レベルのままでした。

せっかくならと50レベルまで上げることに…

f:id:karakuripanel:20190303223631j:image

これで「ニートマスター」です。

たったの2レベル上げるだけでしたが結構大変でした…(攻撃力が全然なくて…)

完全にクロケットとマイちゃん頼りでした。

……o(`・ω´・+o) ドヤァ…。

とりあえずこれでジョブマスター3つ目!

 

再び罪を犯してしまうのか

レベル上げの途中でサンリオコラボの釣り場にて「しろいもこもこ」(なぞのもこもこの素材)が釣れると聞いて行ってきました。(レベル上げ途中放棄)

とりあえずあるだけの釣りエサを放り投げた結果…

f:id:karakuripanel:20190303224517j:image

無事に釣れました!

ちなみに「なぞのもこもこ」を作るためにはネコのところで釣りコイン1000枚となぞのもこもこのレシピを交換(おそらく1回しか使えない使い捨てレシピ)。

レシピには「しろいもこもこ」が33個必要との事。大変すぎません…?

とにかく無事にしろいもこもこが釣ることが出来たので、レベル上げに戻ろうとしましたが、ちょうど合成していた釣りエサが完成。

あと少しくらいなら…とエサを投げ込み始めましたが…

f:id:karakuripanel:20190303225247j:image

かなりの時間を釣りに使ってしまいました…

当初の目的だったレベル上げを完全放棄。

ゼル伝bowでの前科を再び繰り返す…。

(ゼル伝bowの自由度の高さに感動して目的を忘れ好き勝手やりすぎて、ラスボスに一向に辿り着かないという事がありました。)

…さすが束縛大嫌い人間。

レベル上げはしっかりやったので許してください…。

 

そういえばこんなものも釣れました。

f:id:karakuripanel:20190303225933j:image

水の中にあった「パン」……絶対ふやけてますよね…?

 

雑談ターイム

3月3日の今日はひな祭りでもありますがもう一つ…NintendoSwitch発売から2年です!

…カラクリは発売日の朝お店に並んだんだよね?

並びましたね。

…あれ?2年前の3月3日って平日じゃなかった…?学校は…?

マイちゃん。学校は「風邪で」休みました。

あっ…ずるやす…風邪。

…というかSwitch、最近遊ばなくなってない…?

えーと…ですねー…飽きてきた…

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ