変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅17日目

こんカラ!クラスメイト数人で似ている動物は何か考える遊びをした結果、カマキリになったカラクリです。(おう なつだぜ)

…こんマイ。今どきそれ知ってる人少ないと思うよ…?マイです。

マイちゃん。そんなことないよ。結構知ってる人Twitterとかにいるよ?エーミールの蝶レベルだと思うけど。

それよりもなんで動物じゃなくて昆虫なの?

イメージ的には小さい生きものなんだって。

 

ガチャ運が良すぎる

今日の朝、学校に着いてから時間と賢者石と武器ガチャのチケットがあったので単発で山猫ガチャと武器ガチャをやってみました!

ラクリっていつも教室に入るのクラスで1番だよね…それは時間たくさんだ…そういえばいつも登校するときひとr…あう!

マイちゃんのことは気にせずに結果発表!

デコピン…された…


f:id:karakuripanel:20190218214202p:image

f:id:karakuripanel:20190218214224p:image

武器ガチャチケットでUR!

山猫ガチャで待望の下衣!UR!

え……(下衣…?)

本当に嬉しかった!!

#コ〇パスとかマギア〇コードとか他のゲームではガチャ運が絶望的なんですよ!

アルストはガチャ運が素晴らしく良い!

 

有言実行

山猫装備の下衣がもう1つ出たということで…ちょっとマイちゃん。逃げようとしない。

うぅぅ…(´・ω・`)

報酬にリンゴあげたでしょ?

15日目に言っていたことが実行できますね!

またあれ着るの…?

着てください。

f:id:karakuripanel:20190218221904j:image
f:id:karakuripanel:20190218221900j:image

うぅ…

色が違うのもあるけど違和感は特にないし、いい感じですね。

しばらくは2人ともこれを装備しておきます。

……え!?

ダメでしょうか?

……ダメ…ではないけど…(お揃いの着るの…?)

はい決定です。

 

知らない方と

16日目にてこのブログをしばらくチョコア収集イベント会場の受付で書くことを書きましたよね。

今日もチョコにまみれながらブログを書こうとしているとてっぺんでキャットダンスを踊っている知らない方が…

f:id:karakuripanel:20190218220405j:image

とりあえず勝手にコラボしてみました(笑)

しばらくするとこの方はいなくなってしまいました。

そして再びしばらくすると、今度は別の知らない方がてっぺんでキャットダンスを踊り始めたので…

再び勝手にコラボ!

f:id:karakuripanel:20190218220635j:image
f:id:karakuripanel:20190218220623j:image

いきなり人が増えるw

ただただ楽しかったです(笑)

 

雑談

そうそう、このブログの合計アクセスが300回を突破しました!!ありがとうございます!

おめでとう。これも全て私のおかげ…ということで頭撫でて…。

なんで!?と言いたいけれどもアクセス数を見てみると13日目…バレンタインのマイちゃん回のブログが1番多いんだよね。

ほんと…?

うん。マイちゃん結構人気あるかも。

……やった(*´▽`*)

これからもこのブログを

よろしく…お願いします

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ