変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅19日目

こんカラ!今朝、駅で知らないおじいさんに道を尋ねられるというありそうでない展開に遭遇したカラクリです。(しっかり案内しました)

困ってる人とか見るとつい助けに入ってしまうんですよね。昔の自分を思い出したりすることもありますが、助けずに後悔するよりも助けた方が良いと考えたりします。(まぁ考え方は人それぞれあると思いますが)

あ、本日はここにマイちゃんはいません!

裏の方にいます。(理由は後で判明しますが悶えてますねー)

出てこれないかわりに、カットインに!(バリエーションを増やしてみた)

f:id:karakuripanel:20190220215047p:image

メンテナンス終了!

今日の15時から18時までアルストのメンテナンスがありました。

メンテナンス終了と同時にガチャイベントが増えましたね。

f:id:karakuripanel:20190220220149j:image

土属性と火属性のピックアップ防具ガチャとアバターフェア!

アバターフェアのガチャは11連を回すとステップが1つ進み、それぞれのステップで確定で出るものが変わったり、最後のステップには11連ガチャが無料になったり。

まぁ賢者石3000個を何回も使うことになるのでボクはやりませんが。(さすがに…ね)

また、メンテナンス終了と同時にアップデートも来ていました!

新しい追加要素が来ましたね。

f:id:karakuripanel:20190220221316j:image

「時渉の塔」に地下ステージが追加されました!

「時渉の塔」…カラクリさんはまだまだ始めたばかりでよく分かっていないため塔に登ってすらいませーん(笑)

そのため、行くことは多分ないんじゃないかと思っています。

 

バレンタインイベント後半!

2月13日から開始されているバレンタインイベントのストーリー。後半が公開されました!

f:id:karakuripanel:20190220222317j:image

義理チョコ…皆さんは、この単語を今年何回聞きましたか?

f:id:karakuripanel:20190220222529j:image

闇堕ちどころではないですね。

そして最後に!

f:id:karakuripanel:20190220222713j:image
f:id:karakuripanel:20190220222708j:image

あまり見られないマイちゃんスマイルですね!

うぅ……もう…だめ…

マイちゃんが裏で悶えていた理由はこれですね。

…もう、こういうのないよね…?

今回のイベントのストーリー追加はこれで終わりです。

マイちゃんいろいろとお疲れ様。

……うん…なんか私が卒業するみたいな流れになってるけど卒業とかは、しないからね…!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ