変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅8日目

こんカラ!緑茶が好きなカラクリです。(爽健美茶だけは無理)

立春も過ぎて暖かく…なってないですね。

ついに作成!

このブログの1日目にて紹介した「yomeシステム(パートナー)」

ボクはしばらくなにも変更せずにデフォルトの設定のまま放置していました。

そろそろちゃんと設定してあげようということで、まずは名前を考えました。

考えた結果「マイ・マータ」(マイちゃん)に名前が決定しました!

そして次に容姿!頭の中で考えたイメージをイラストで描いてみたりといろいろやってみましたが、アルストのパートナーキャラ作成で自分のイメージを再現する方がはやいと考え、作業開始!


f:id:karakuripanel:20190207211141p:image

f:id:karakuripanel:20190207211148p:image

こんな感じになりました!(ちなみにパートナーは性別も選べるみたいですね)

自分自身が青色メインなので反対に赤色メインに。

今後自分の新しいオリキャラとしても活躍していただきます!


f:id:karakuripanel:20190207215147p:image

f:id:karakuripanel:20190207215139p:image

f:id:karakuripanel:20190207215418p:image

おまけのお話

このブログの3日目にて紹介した喋る豚「カッツ」

ストーリーでは彼(?)の望み通り美味しく調理されましたがその後農場にここで働きたいと1人の少年がやってきます。

その少年の名前が…

f:id:karakuripanel:20190207220248p:image

奇跡の出会い

ちょっとした時間にアルストを起動してみた時の出来事だったんですが、ゲーム内で後ろから誰か追いかけてきてるなと思ったらなんと

ボクがボンマスをやっているボンド「旅の団らん」のボンドメンバーの方でした(笑)

人が全くと言っていいほどいないボンドなのでボンドメンバーと合流というのはとてつもない奇跡でした。

ちなみにフレンドとボンドメンバー常時募集中です!(最後に宣伝)

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ