変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅13日目

えっ!もう始まって…ええっと…

こんマイ…?カラクリのパートナーの「マイ」です。

f:id:karakuripanel:20190214013314p:image

今日はあの人から「せっかくのバレンタインだからマイちゃんがブログ書いてみてよ」と言われてしまい私が書くことになりました。

なんか彼、チーズケーキ食べてくるらしいです。(私も欲しい…)

 

…ここからどうするの…?

あ、…(台本がある…!)

 

バレンタインイベント

昨日からアルストではバレンタインイベントが開催されています。

今回はイベント限定の敵、「チョコミ」を倒して「チョコア」を入手するというものみたい。


f:id:karakuripanel:20190214060201p:image

f:id:karakuripanel:20190214055949p:image

イベント会場もバレンタイン仕様に。

所々にアクションのポイントがありますね。


f:id:karakuripanel:20190214193433p:image

f:id:karakuripanel:20190214193427p:image

f:id:karakuripanel:20190214193825j:image


f:id:karakuripanel:20190214193908p:image

f:id:karakuripanel:20190214193900p:image

 

わーっ!わーっ!

これ以上は恥ずかしいからダメダメっ!

えっと…たくさんのアクションがあるので気になった人は遊びに行って実際に確かめてください!

ちなみにチョコアを集めるとバレンタインに関係したアイテムとか、エモーションと交換ができます。

2月20日にイベントストーリーの後半が公開されるみたいなので、もしかしたら新しいアイテムなどが入荷するかも?

 

えっと…次は…

質問回答

昨日から質問箱の方で質問の募集をしてます。

さっそくいくつか質問が来てたので今日から回答していきます。(これ…私がやってもいいやつ…?)

私がカラクリの回答を伝える感じでいいのかな?

 

質問1.コンビニの中華まん何が好き?

えっと、カラクリの回答は…「中華まんよりも肉まん派。というかコンビニのそういう食べ物あまり食べないかも。」だって。

私もあまり食べないなぁ…というかお腹すいてきた…今度カラクリに買ってもらおう。

 

質問2.就職するなら仮面ライダーか、ウルトラマン

ラクリの回答は仮面ライダー!シャバドゥビタッチヘンシーンってやりたい。」だって。

ねぇこの回答ふざけてない…?

私は動き回るのあまり好きじゃないからどっちも微妙…。あ、でもゲーム病?っていうの体験してみたいかも。

 

質問3.アルストで写真撮る時、カメラのマーク押すといいと思いますよ〜

あと、カメラのマークを長押ししたらカメラの位置とか色々出来ますよっ!

これ、質問じゃ…(まぁいいや)カラクリの回答は 「アドバイスありがとうございます!カメラマーク長押しの機能は知らなかった!参考にさせていただきます!」だって。

ちなみに今日のブログの写真はこのアドバイスを使わせていただいてます。まだ始めて1ヶ月だからこういうアドバイスは助かるね。

 

今ある質問はとりあえすこれだけかな?

 

ハッピーバレンタイン!

冒頭の通り今日はバレンタイン!

ゲームログイン時の私のセリフも変わってるよ!

f:id:karakuripanel:20190214202801j:image

(最後にバレンタインについて何か書く)

なにこれ?この台本たまに適当じゃない?「何か」ってなに?

えー…うぅ…じゃあ…

 

昨日カラクリがブログの最後に書いていたけど、みんなは大切な人にチョコレートは渡せたかな?

仲の良い人に渡したのならこれからもその人を大切にしてね。

好きな人に渡せた人…勇気を出せたんだね。おめでとう!それは大事な一歩になるよ。これからも頑張れ!

渡せなかった人…悔しいかもしれないけれどその人のことが好きな気持ちは本物のはず。

その気持ちを伝えるのはバレンタイン以外でもいいのかもしれないよ。自分が勇気を出せるときに再挑戦しても決して遅くなんてないはず。

 

そういえばカラクリは「今年も義理チョコしか貰えなかった…」って言ってたなぁ。

彼、誰かと付き合ったこと一度もないんだよね。幼い頃に彼に起きたいろんな事も関係してるんだろうけど本人は

「誰かに縛られるのは嫌だし、自分が変わってしまうような気がする。」って言ってたな。

なんか彼らしいかも。

そろそろ終わりにしてもいい感じかな?

 

(はぁー…このチョコレート作ったけどどうしよう…渡した方がいいよね…?)

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ