変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅106日目

こんカラ!新しい上着に1万円かけたカラクリです!

こんマイ。カラクリが珍しくファッションを気にしたなぁ…と思ったマイです。

上着ひとつにこんなにお金出したの初めてかも知れないです。さすがに…高いねー。

ファッションとはそういうものなのです。というか…買った上着「青」でしたね…まぁいいか…。

服なんてどうでもいい!今日は何の日!

世の中成人式。

はい。それもそうだけど…一応この日記開始から1年です。

最初の頃、私まだ合流してないんですけど。

マイ氏の合流2月だったしね。

f:id:karakuripanel:20200112230232p:image

 

編入る前にハッキリ言っておきます…。

…?

この日記書き始めて1年経ちますが…

本日ネタがないです。

…いつものことじゃないですか。

いや、いつもよりネタがないんです。本気で。

簡単に表すならどんな感じでネタがないんですか?

……【ボクのガチャ運】みたいな感じ?

それは…絶望的ですね…( ꒪д꒪ lll)

(それで理解されるのは悲しいですけどね)

まぁ…ということで本日はとんでもなく短いのでご了承を。

これ若干尺稼ぎですよね?

そういうこと言わない!

 

ウィンタースポーツ遊びたい!

ネタがない状況の中、新しいガチャが入荷しました!

f:id:karakuripanel:20200112230247j:image

【白銀のシュプールガチャ】

シュプールってなに?

シュプールはソリ・スキーの滑った跡を意味する語。ドイツ語で足跡、轍、あるいは一般に痕跡などを意味するSpurから。

だそうです。Wikipedia様に感謝。

素直でよろしい。

このガチャはシュプールという名の通り、ウィンタースポーツのアバターガチャですね。

スノーボードとスキーみたいです。

f:id:karakuripanel:20200112230318j:image

そういえば前にTwitterで、「スキー行きたい」って言ってましたよね。

今年も行けなそうです。

経験は?

経験はあります。一応スキーとスノーボード両方できますね。

ウィンタースポーツに行けないっことで…

ガチャ引きましょー!どーん!!

f:id:karakuripanel:20200112230329j:image

もう1回!!

f:id:karakuripanel:20200112230337j:image

上衣と下衣、スノーボード、スキーにゴーグルとりあえず出ましたね。

上衣ひとつだけは満足しない!

あと1回!!

f:id:karakuripanel:20200112230345j:image

キタ!

上衣もうひとつ出なくて絶望するオチは、なかったですね。

最近、ガチャ運がなくても運を信じることにしています。

たまに裏切られてるような気もしますけど…。

…とりあえず出たので良くない?

 

結構難しいんですよ?

タイトル違うけど、いつも通りの自由時間です。

ネタがないからって…無駄な抵抗ですね?

その通り!

ということでさっさとGOです。

【白銀のシュプールガチャ】

f:id:karakuripanel:20200112230404j:image

こんな感じですね。

少しだぼだぼ感があるのは、ウィンタースポーツらしいですね。

実際にスキーとかやるとほんっとに寒いし冷たいのでね。

 

エモーションと合わせるとカッコイイです!

f:id:karakuripanel:20200112230427j:image

 

ちょっとした小ネタになるんですけど、ガチャで出るスキー板、両足の板が固定されていて装備した際に変な感じになるんですよ。

f:id:karakuripanel:20200112230458j:image

動いたときに片方の足にしか着いていないので変な感じになりますね。

そこで!!

ガチャでスノーボードが2つ出たのならば…

両足にひとつずつ着けると…

f:id:karakuripanel:20200112230441j:image

歩いた時やエモーションで動いたときにそれっぽく見えるのでオススメです。

スキー板が出なかったとしても、スノーボードが2つ出たのであれば大丈夫ということですね。

 

おまけ

極小枠です。

タイトルちっさい。

昨日久しぶりに集団戦へ行ってきたんですよ。

ボンドの方たち数人が同じフィールドで戦うことになって。

うん。

面白かった。

それだけ!?

そして念願の!

f:id:karakuripanel:20200112230533j:image

初の集団戦1位!!

本当に久しぶりですか?

久しぶりの集団戦で全力で駆け回って敵を避けながら採取してました。

ある意味奇跡?

そうかも。というかそうだね絶対。

それでも日記開始から1年今日のネタには、いい感じじゃないですか。

 

いろいろありましたが、無事に1年書き続けることが出来ました!これからも全力半分、おふざけ半分で頑張ります。

おふざけはもう少し減らして!

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ