変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅62日目 平成ラスト

平成最後のこんカラ!再びお久しぶりのカラクリです!(ネタがなかったんです許してください何でもしまry)

そして後ろで別のゲームの日記を書いているのが…

…平成最後のこんマイ。カラクリが昔、日記を書きに行っていたマインクラフトBEのとあるサーバーに遊びに行ってきたので日記を書いているマイです。

お疲れ様〜。どうだった?

…楽しかったですけど…私1人だと…。知らない人も多すぎて焦ります!

本当に急で申し訳なかったです。前にマイちゃんが遊びに行きたいって言ってたのでつい…。

…日記書くのは別にいいですけど、もうあまり1人にさせるとかはやめてください。結構、その…不安になるので…。

そういえばこの日記と同時進行でマイクラの日記も書いてるんだよね?

書いてますね。あ、安心してくださいね。すぐ後ろにいるのでツッコミぐらいは出来ますよ。

f:id:karakuripanel:20190430153446p:image

 

新ガチャ

今日新しいガチャが追加されました!

f:id:karakuripanel:20190430175124j:image
f:id:karakuripanel:20190430175134j:image

「忠義の奏ガチャ」!!

今回のガチャは11連を回すと「抜刀術」のエモーションとガチャスタンプが貰えるみたいですね。

抜刀術…るろ剣ごっこが出来ますね!

Twitterで動画見ましたけど結構かっこいいなって思いました。

ガチャで出る装備もかっこよかったですね。多分新選組が元ネタですかね。

……今回のガチャはどうするんですか?

………引き……

ません!!

ワンダーランドシーカーガチャで結構引いちゃったりしたので…。

…なんか私のわがままのせいで…ごめんなさい…。

でも装備、エモーション共にかっこいいので一旦保留にするかも知れません。

 

平成最後の神頼み

マイちゃんのわがままで沢山引いたワンダーランドシーカーガチャ。

かなり前から青色の上衣が出なくて苦戦していました。

そして今日の朝

平成最後ということで平成最後のガチャとしてワンダーランドシーカーガチャを単発で1回引いてみました…。

私の知らない間にまた引いてたんですか…。

すると……

 

f:id:karakuripanel:20190430185208j:image

きたぁぁぁぁぁぁ!!

青色の上衣ー!!

え!え!

着たい!着たい!

ジャン!!

f:id:karakuripanel:20190430185502j:image

わぁ…!

平成最後に青色装備コンプリートです!!

ザ・アリスって感じですね。

…嬉しすぎますよ!さすがです!

これで未練なく令和を迎えられそうです。

f:id:karakuripanel:20190430193159p:image

ありがとうございました!

明日から新元号「令和」…。

平成に生まれ、平成を過ごしたボクからしたら不思議な感じですね。

…そうですかね?

思い出も沢山ありますよ。

いろんなゲームで遊んで、ネットを知って、日記を書き始めて、Twitterとかたくさんの人と関わって、このブログを始めて…。

思い返してみるとリアルでの思い出がすっくないですねー。

…ぼっちだからしょうがないですね。

そうそう。GWに遊ぶ友達誰もいな…おいコラ。

この日記(ブログ)は令和になってもきっと続きますね。

ネタ切れで存続の危機になったりしない限りは続きますか?

そこは頑張りますよ。

…あ、こっちの方の日記書き終わりました。

じゃあ締めますか!

締めの言葉とかあるんですか?

てきとーでいいんじゃない?

えー……

 

元号が令和に変わってもこの日記(ブログ)は続けるのでこれからも…

よろしくお願いします。

…よろしくです。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ