変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅105日目

明けましておめでとうございます!

今年最初のこんカラ!お正月ってことで液タブをAmaz〇nでポチッたカラクリです。

明けましておめでとうございます。

こんマイ。…ってもうお正月ほぼ終わってます!

いやぁ〜…結構忙しくて…。

“忙しい”?

い、忙しかったですっ!

…お正月に液タブ買って…若干はしゃいで遊んでいた人は…

すいませんでした!

f:id:karakuripanel:20200106223710p:image

 

運試しはガチャで!

お正月がもう終わりそう…というか冬休みも、もう終わりですけど、少し前からショップに新しいガチャが入荷しています。

f:id:karakuripanel:20200106222644j:image

【慶福の皇ガチャ】

年初め、最初のガチャ…晴れ着です!

11連にてエモーションとガチャスタンプも貰えますね。

f:id:karakuripanel:20200106222647j:image

 【Em:書き初め!?】

書き初めエモーション!

お正月らしいですね。

そういえば書き初めってあまりやらなくなりましたね。

中学校までは、冬休みの課題だった人多いと思いますよ。

中学校以降は、学校でもやらないですね。 面倒というのもあるけど…

 

ちなみにガチャは回します?

新年一発目!

回します!

ドーン!!

f:id:karakuripanel:20200106221731p:image

わお!UR装備が6つも!!

え…リアルおみくじ中吉だったよね?

ガチャ運は大吉!!

そして単発!

f:id:karakuripanel:20200106221834p:image

最後にNMガチャの方も!

f:id:karakuripanel:20200106221855p:image

紫の上下、2セット揃いました!

ガチャ運ポンコツで新年早々ガッカリするオチは無いんですね…。

そんな結果だったら今年一年間頑張れなかった…。

 

正夢…?いや…デジャヴだ!

クリスマスイベントが終わり、お正月イベントが始まりました!

 

「オオミカミ降臨」

ゲルミコンテストで受賞された方のゲルミが登場するみたいですね。

f:id:karakuripanel:20200106214651p:image
f:id:karakuripanel:20200106214718p:image
f:id:karakuripanel:20200106214705p:image

オオミカミってトカゲか何かですか!?

f:id:karakuripanel:20200106214851p:image
f:id:karakuripanel:20200106214824p:image
f:id:karakuripanel:20200106214812p:image
f:id:karakuripanel:20200106214838p:image

いつもの流れ!ぶっ叩いて正気に戻す!

最後の一言はいらないです!

f:id:karakuripanel:20200106215134p:image
f:id:karakuripanel:20200106215122p:image
f:id:karakuripanel:20200106215108p:image

マイちゃん…なんか聞いたことない?

聞いたことあるような…?

結構最近の…。

f:id:karakuripanel:20200106215154p:image

…ん?

………。

 

いや!きっと夢!そう、夢!ボクは何も知らない。

…さすがに無理ありません…?

運えi()ゲホッゲホッ!…そう、神様。神様にもお正月のお休みは必要なのです!

 

今回のイベントは穢れを祓うために自身で穢れを被った「オオミカミ」の討伐というなんか聞いた事のあるイベント。

今回のイベントの敵はオオミカミだけのレイドボス戦闘ですね。

戦うために【zell】を払うんですね…。

f:id:karakuripanel:20200106222405p:image

完璧お賽銭イベントです。

 

オオミカミを倒すと貰える【御浄銭】と【オオミカミ札】は、イベント限定のアイテムやハウジングアイテムなどと交換が出来ます。

でも…オオミカミ札が全然落ちないんだ…。

…カラクリ。交換アイテム見たけど結構しょっぱ…

それは言っちゃだめだ!もうちょいオブラートに包んで!

……今回の交換アイテム…塩気があります。

それ…オブラートに包めてる?あんまり変わってないような…。

 

自由時間

今年初めの自由時間。

…昨年と全く変わらない緩さがありますね。

最初に…【慶福の皇ガチャ】の装備から!

f:id:karakuripanel:20200106222417p:image

おおー!

紫は2セット出たので…こうなりますね。

f:id:karakuripanel:20200106222423p:image

お正月に晴れ着って着たことないですね。

着ることの方が少ないですよ。

 

次に、【Em:書き初め!?】

f:id:karakuripanel:20200106222444p:image

これ、なんて書いてるの?

アルストの世界の文字で、日本語に翻訳すると『あけおめ』らしいです。

一応お正月らしい文字を書いてるんですね。

 

最後に小ネタ!

お正月(恐らく次のアプデまで)の間、パートナー(yome)にプレゼントを渡すと…

f:id:karakuripanel:20200106222454j:image

マイちゃんもしかして…無欲?

“一緒に”イチゴパフェのイベントでも行きます?

殺す気か!

 

改めて…明けましておめでとうございます!

…おめでとうございます。

2019年はアルストを始めたり、この変な日記を始めたり…いろいろありました。

結構ギリギリでしたけど…100日目も迎えることできましたよね。

なんと気付いたら、このゲームを始めて1年経過!

f:id:karakuripanel:20200106221933j:image

私の合流から1年はもう少し先ですね。

今年1年も…どこまで続くか分かりませんが、旅は続くので…。

一体…いつまで続くのか…。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくです。

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ