変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅107日目

こんカラ!部屋の机を新しくしました。1週間ぶりのカラクリです。

こんマイ。部屋に石油ストーブと電気ストーブの2段構えはどうかと思うマイです。

寒いのいやなのでいいじゃないすか。

結構暖かいところに住んでいると思うんですけどね…。ところでなんですけど…更新ペース落ちてません?

ギリ1週間以内です。というか最近、かなり忙しいのです!

別のゲーム始めたり…。

それもあるけど!

否定しない!?

リアル事情で1週間後にとてつもなく大切なことがあるのです。…まぁそこまで焦る必要はないですけど。

別のゲーム始めているくらいですからね…。

f:id:karakuripanel:20200119223559p:image

 

遊園地行っても暇になる

お正月イベント(オオミカミイベント)が終了して、メンテナンスがあり……。

f:id:karakuripanel:20200119204735j:image

新イベントがきました!

毎回思いますけど、イベントとイベントの間が短くて運営の人、本当に凄いと思いますね。

f:id:karakuripanel:20200119204927p:image
f:id:karakuripanel:20200119204722p:image
f:id:karakuripanel:20200119204640p:image

今回はリンドウ王が計画した「マーロプレザントパーク」開園準備の手伝いですね。

遊園地!

簡単に言えば遊園地の開園準備を手伝わされる感じです。

(絶叫マシンとか乗れないから遊園地って行っても、ショッピングぐらいしか出来ないんだよなぁ…)

 

今回のイベントは遊園地の建設、開園に必要な、資材となるアイテムを魔物を倒して集めるというもの。

集めたアイテムはイベントストーリーを進めたり、ミッションのクリアに必要になります。

イベントストーリーを終わらせると交換所が解放されるので、限定アイテムなどと交換できます。

・ウッサーが「フワフワコットン」

トレントが「千年原木」

ゾルミが「七色石」

・トッポの手下が「カチコチレンガ」

を落とします。

 

魔物によって落とすアイテムが違うみたいです。

集めるの大変そう?

そこまで大変じゃ…と思いましたが、トレントとウッサーは、落とすアイテムの数が少なく、落とさないことも結構あるので少し大変かもしれないです。

今回のイベントもイベントミッションがありますよね?

ありますね。

f:id:karakuripanel:20200119204744p:image

もう終わってる…。

イベント開始日のうちに終わらせました(*`・ω・´)

ボンドのメンバーの方が次々に終わらせるので結構急ぎましたよ。

報酬は?

それは最後に。

 

ガチャ運の不具合

メンテナンスなどもありましたが、ショップに新しいガチャが入荷しました!

f:id:karakuripanel:20200119221233j:image

【セイクリッドマインドガチャ】

 

なんか…ア〇雪みた…。

しーっ!!消されてしまう!

……。思ったことを「ありのまま」に言うことはたいせ…。

素直なことは良いけど、良くない時もあります。

今回のガチャは11連を回すと、ガチャスタンプと新エモーション【Em:雪の精霊】が貰えます。

f:id:karakuripanel:20200119221306j:image

このガチャは…引き…ます?

このリンゴの絵柄の青い魔法のカードが目に入らぬかー!!

お金の力を使う黄門様だ…。

ドーン!

f:id:karakuripanel:20200119204810p:image

f:id:karakuripanel:20200119204819p:image

f:id:karakuripanel:20200119204833p:image

……助さん…格さん…。

助さんも格さんも、ガチャ運もいませんね。

最近、おみくじで大吉引いたのに…。

その大吉にガチャ運が使われたんじゃ…。

リベンジ…どうしようか…。

 

自己開示欲

メンテナンスでイベント、新ガチャが来ましたが、それ以外にも追加要素があります。

【称号機能】が追加されたらしいです。

称号?

ステータス設定から、自分の名前の上にちょっとした固定文が表示出来るようになったみたいです。

……?

こんな感じ。

f:id:karakuripanel:20200119222016j:image

ちょっとかっこいい…?

かもね。

f:id:karakuripanel:20200119222021j:image

…!?

ストーリーの進捗や実績の解除などによって使える称号が増えるようです。

 

自由時間!

自・由・時・間!

はい。

まずはイベント【マーロプレザントパーク】のミッションクリア報酬!

f:id:karakuripanel:20200119221325j:image

【Em:バルーン】

クリア報酬、限定エモーションだったんですね。

風船で空を飛ぶってどんな気持ちなんですかね。

ラクリの体重ならいけそう。

降りられなくなりそう。

 

…次に【セイクリッドマインドガチャ】の11連で貰える【Em:雪の精霊】

f:id:karakuripanel:20200119221335j:image

f:id:karakuripanel:20200119221345j:image

ねえ!やっぱりア〇と雪の…!

ストップー!それ以上は危ない。

とりあえず「アイシクル コフィン!」…と言っておきましょう。

それ、別のゲームだよね?

N〇Kなら問題ないです。ぶっ壊せます。

最近それ、聞かなくなりましたよね。

…これ以上話すと危ないので、終わりましょうか。

 

リアル事情で来週の日曜日は、かなり重要な日になります。なので次の更新が遅れる可能性があります。すいません。<(*_ _)>

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ