変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅64日目

こんカラ!昨日、マイクラのGW企画に呼ばれて遊びに行っていたのでこの日記を休んだカラクリです。

…こんマイ。正当な理由なので許します。マイです。

昨日、マイちゃんが代わりに書いてくれれば良かったのに…。

…昨日は眠かったので断りましたからね。

でもボクが帰ってきた時起きてましたよね?

…あれはカラクリが帰ってきて早々内緒でチーズケーキ食べるから…。

f:id:karakuripanel:20190503225807p:image

 

下がるガチャ運

最近別のゲームのガチャ運がいいんですよ。デルミン引いたり。ミミミにクルエルダーとか。

…それ絶対コンパスですよね?

それでアルストでも神引き出来るんじゃないかと無料11連を引いた結果なんですけどね。

f:id:karakuripanel:20190503230057j:image

最悪ですよ。

…最悪ですね。

マギレコも「マギレポいろはちゃん」を短髪で神引きしたりして他のゲームではガチャ運が凄いんですけどアルストの方のガチャ運が下がりましたね。

…やっぱり前回の日記の冒頭の10円のせいじゃないですか?

 

魔法のカードに助けを…

前回の日記にて紹介した「忠義の奏ガチャ」。

ワンダーランドシーカーガチャを引きすぎたので今回は抑えようと思ったんですが……

 

すいません引いちゃいました。

いやぁ〜魔法のカードはすごいですねぇ!

……前回悩んだ意味!

結果はこんな感じです。

f:id:karakuripanel:20190503230745j:image

……引き悪くない?

い…いや!青色の上衣出たので嬉しいですよ!

(ガチでガチャ運やばいなぁ…)

さすがにこんな結果では終われないのでここからは単発の時間です!

ドンドン!

f:id:karakuripanel:20190503231328j:image
f:id:karakuripanel:20190503231323j:image

ひとつはNMガチャのチケット20枚使いました。

悪くはないですよね?

…微妙な感じですね。結局頭装備は来なかったみたいですし…。

装備も目的ですが本題はここからですよ!

 

エモーション遊び

はい!この時間がやって来ました!

…なんですかそのテンション。

この時間、休み時間みたいなもんなので…。

今回のガチャで手に入るエモーション「抜刀術」エモーション。さっそく遊びます!

あ、マイちゃんちょっと離れてて。

…ん。

f:id:karakuripanel:20190503232318j:image

おおー!

…結構かっこいいですね。

そしてこのためだけにこの場所に移動するという…。

…お疲れ様です。

ちなみにTwitterにてキーブレード振り回して完全に遊んでいる動画があるのでお暇ならどうぞ。

https://twitter.com/karakuri0213/status/1124172111793217536?s=21

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ