変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅114日目

こんカラ!最近新しい何かを探し始めているカラクリです。

こんマイ。新しいことに挑戦するのことはいいですけど、なにかやらかしたりしないか不安なマイです。

あれ…?失敗すると思われてる?

だって、カラクリって天然だし…。

天然じゃないっす。…というのはどうでもいいんです。

マイちゃん、誕生日おめでとう!…おめでとうござい「ました」の方がいいのかな。昨日だったし…。

…嬉しいのでどっちでもいいです。

f:id:karakuripanel:20200313203800p:image

 

お返しに感謝を…

今年のバレンタインイベントも無事に終了!

皆さんお疲れ様でした。

次のイベントは…

f:id:karakuripanel:20200313222947j:image

【感謝の気持ちをあなたに】

これはホワイトデーイベント?

f:id:karakuripanel:20200313222346j:image

お世話になっている人にお菓子を贈る…ホワイトデーって言っていいのかな?

f:id:karakuripanel:20200313222401j:image

なるほど。今回はお菓子の材料集めですか。

f:id:karakuripanel:20200313222428j:image
f:id:karakuripanel:20200313222432j:image

魔物ちゃんはすぐ食べ物に反応する…。

嫌な予感がします。

 

とりあえず魔物ちゃんについて行くことに。

f:id:karakuripanel:20200313222549j:image
f:id:karakuripanel:20200313222556j:image

シロチョコミ?が今回のイベントの敵ですね。

 

とりあえず材料集めに行き…

f:id:karakuripanel:20200313222620j:image
f:id:karakuripanel:20200313222615j:image

あ…。

やっぱり。魔物ちゃんだから…ね。

マイちゃんだってイチゴには、すぐ反応するよね。

そんなこと…ないです。

今の間はなに。

f:id:karakuripanel:20200313222802j:image
f:id:karakuripanel:20200313222701j:image

終わらないお菓子の材料集め。

魔物ちゃんが食べるのが先か、集め終わるのが先か…。

 

今回のイベントでは、イベントマップにて【シロチョコミ】を倒して「」と「スターキャンディー」を集めると交換所にてイベント限定のアイテムや、アクセサリー、エモーションや装備と交換が出来ます。

 

スターキャンディーがなかなか集まらなくて大変ですよ。

あまり無理しないでくださいね。

イベントの交換品の紹介は、また今度になりそう。

 

新ガチャ!

今日、新しい装備のガチャが入荷しましたね!

f:id:karakuripanel:20200313224751j:image

【闇夜の妖鴉ガチャ】

f:id:karakuripanel:20200313224829j:image

今回のガチャも11連にて、ガチャスタンプと新エモーション【アクロバット】が貰えますね。

f:id:karakuripanel:20200313224842j:image

天狗…?

烏天狗の装備ですね。

烏天狗って名前は聞いた事ありますけどよく知らないですね。

烏天狗または鴉天狗(からすてんぐ)は、大天狗と同じく山伏装束で、烏のような嘴をした顔をしており、自在に飛翔することが可能だとされる伝説上の生物。小天狗、青天狗とも呼ばれる。烏と名前がついているが、猛禽類と似た羽毛に覆われているものが多い。

だそうです。

明らかに調べましたね。

剣術が優秀な下級の天狗というのもありますね。

不思議な存在ですね。

分かりやすく言うと、東方に出てくる新聞屋の天狗です。

分からない人いそうですけどね。

「射命〇文」ですね。

名前を出していいという訳では…というかその伏字意味無くない!?

バレたかー。

 

ちなみに回します?

試着したけど、ピンと来なかったので回しません!!

エモーションは交換しました!!

f:id:karakuripanel:20200313224927p:image
f:id:karakuripanel:20200313224944p:image

 

あれ?ここでエモーションの紹介?

なんとですねぇ……本日は…

自由時間なし!!

ようやくあのコーナーの需要のなさに気がついたんですか?

いや、そういう訳ではないよ。

気がついて!?

単純にネタがないだけです()

あれ?でもまだイベントの…

それは次回のために保留!ってことで今日はおしまい!

お疲れさま!

お疲れさまです。

 

これ余談なんだけど3月12日ってマイちゃんの誕生日でもあるんだけど、ボクが日記というものを始めた日でもあるんだよね。

ちなみに…いつから書いてるの?

2016年から書き始めてるから…もう4年!?

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ