変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅115日目

こんカラ!風が強く強かったので全力で自転車を漕いだら、思いっきり貧血になったカラクリです。

こんマイ。いつか倒れたりしないか心配なマイです。

すでに倒れたことあるので多分大丈夫です。

大丈夫じゃないよ!?

人間、案外丈夫なんです。(帰り道で骨折して血まみれでも、自転車に乗って家に帰れるくらい)

骨折の時点で丈夫じゃないですから!

f:id:karakuripanel:20200317202258p:image

 

家具を求め異世界

前回紹介出来なかったイベント紹介ー!!

f:id:karakuripanel:20200317202602j:image

「It's My Life」とのコラボイベントですね。

復刻来ましたね!1年前が懐かしい!

1年前?

あのときは、まだマイちゃんがいない時か。

1年前のボクが多分紹介したので今回は軽く紹介!

f:id:karakuripanel:20200317202722j:image
f:id:karakuripanel:20200317202725j:image
f:id:karakuripanel:20200317202718j:image

「It's My Life」の世界からアルストの世界へ迷い込んでしまった「アストラ」と「ノア」。

アストラの願いである「良い家具に出会うこと」を叶えるために2人の元へ家具を届けるというイベントです。

イベントマップで魔物、アストラとノアの偽物と戦い「特売券」を手に入れると、交換所で家具やアイテムと交換できたり、クジを引くことができます。

1年前とは違い今回は、「超級」でソロでも余裕で戦えるようになりましたね。1年前からの成長ですね。

おかげでクジも沢山引けましたね。

ハウジングアイテム大量です。

 

なんということでしょう

「It's My Life」コラボを一通り終えてハウジングアイテムが大量に手に入ったので……

ハウジングの時間です!

ハウジング=「ネタがない」という印象なんだけど…。

「It's My Life」コラボ…せっかくならハウジング!という流れなので違います!

普通に真面目にやってます!

ならいいですけど。

では…

これがボクの数時間の頑張りじゃー!!

f:id:karakuripanel:20200317211331j:image

 

すっごい真面目に普通に「家!!」

なんということでしょう。あの季節外れのお正月感いっぱいだった家から「お正月要素」が消滅しました。

f:id:karakuripanel:20200317211338j:image

ずっとお正月のままじゃ嫌だったんですね。内装も真面目…。

f:id:karakuripanel:20200317211605j:image

…真面目…?

いや…これは…「財力があるんだぞ!」ということを意識して金運アップを…。

 

前回のハウジング紹介の時から思ってましたけど…【和風】ですね。

和風建築好きなんです。ちなみにこの家、前回の正月建築を全て撤去して作っています。

本当にリフォー厶w

これが匠です。

今回1番頑張ったのは、この「庭」です!

f:id:karakuripanel:20200317211741j:image

砂、丸い芝生、岩、竹の柵などは、アプデで新しく追加された建材!

最先端を取り入れてますね。

まぁ本当のことを言ってしまうと、今回のハウジングは、「追加された建材の実験」みたいな感じだったんです。

それで数時間…?

途中からテンション上がってしまって。

 

ちなみに家の外の道路までしっかり作りました。

f:id:karakuripanel:20200317211748j:image

 

 

自由時間!

前回出来なかった自由時間!

今日は、あるんですね。

前回出来なかったことを一気にバーッとやってしまいたいのです。

 

前回紹介したイベント…【感謝の気持ちをあなたに】

イベントと言えば、レアドロップ。レアドロップと言えば……

f:id:karakuripanel:20200317202757j:image

ケイン…?

今回もケインがたまに出てきます。

そして低確率でレアなアイテムを落としますね。

f:id:karakuripanel:20200317202819j:image

はい。落としました。こちらが【料理人愛用コック帽】です。

3分クッキング並の流れ…

これが「高級狩りポテト」の力。

ドーピング…。

 

ちなみに今回のイベントで交換したものも含めて、こんな感じ。

f:id:karakuripanel:20200317205004j:image

上から順番に…「お肉(豚)♪ 野菜(ネギ)♪ お魚(鮎)!」です。

それ、コ〇パスやってる人にしか伝わらないと思います…。

デル〇ンは可愛いぞ!

 

そして、今回のイベントの交換にてエモーションが貰えます!

【Em:キャンディ】

f:id:karakuripanel:20200317204958j:image
f:id:karakuripanel:20200317204954j:image

アメちゃん、キメてますねー。

 

これを交換するために、スターキャンディを30個集めることが苦痛でした。

高級狩りポテトドーピングのおかげで後半は、集めるの早かったですよね。

超級ソロ30分で20個は、強い!

 

本日は……終了!!

そういえば、明日アルストのメンテナンスがあるみたいですね。

なんか、「新二次職の追加」というのは見ましたが…。

…最近二次職のレベル上げやってます?

……………。

お疲れさまでした。

レベル上げから逃げない!

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ