変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅110日目

こんカラ!Losstime Lifeさんの「八雲」を聴きながら日記を書いているカラクリです。

こんマイ。…その…普通にいい曲なのでツッコミが出来ないマイです。

いい曲だよね。CD買っちゃいたいレベル。

今月はお金使うの大人しくするとか言ってませんでした?

言ったねぇ…今月の初めにいろいろ買ったから。

部屋の作業スペースを電気で青色にしたりとか…あれ必要ある?。

必要…あ……いや、部屋が気持ち悪くなるだけですね。

f:id:karakuripanel:20200210232340p:image

 

ゴーストバ○ターズ!

前回紹介しなかった新しく始まっているイベントがあります!

 

【マーロプレザントパーク 開園】

 

念願の遊園地!

遊園地!…の前に!

イベントといえば何かしら事件に巻き込まれるので先にそっちです。

f:id:karakuripanel:20200210231049p:image
f:id:karakuripanel:20200210231128p:image

まずはお化け屋敷から出てくる魔物退治。

f:id:karakuripanel:20200210231602p:image
f:id:karakuripanel:20200210231546p:image

嫌です。

そしてお化け屋敷の探索…断るの早い。

そういうのは、緑の帽子の方とか…お化け退治専門の業者の方にお願いしてください。

それ別のゲームと映画の話です。はいダッシュ

f:id:karakuripanel:20200210231613p:image

えぇ…。

なんか肝試しイベントを思い出しますね。

f:id:karakuripanel:20200210231620p:image

あれ?お久しぶりです。

肝試しイベント以来…ですかね…?

今度は遊園地に雇われたのかな。

幽霊って正規雇用なの…?保険とかあるのかな…。

とりあえず追う。

追う側逆じゃない?

f:id:karakuripanel:20200210231643p:image
f:id:karakuripanel:20200210231701p:image
f:id:karakuripanel:20200210231651p:image

なんか貰った。

ラクリが好きな「猫又」の手袋ですね。

あのキャラ好きだからちょっと嬉しい。

f:id:karakuripanel:20200210231706p:image

とりあえず本題行きます。

今から!?

f:id:karakuripanel:20200210231720p:image

本当…肝試しイベントみたい。

とりあえず早く出よう!?

 

f:id:karakuripanel:20200210231750p:image
f:id:karakuripanel:20200210231736p:image

おいこら。一通り終わらせて来たけど…。

本物の悪霊の出るお化け屋敷って遊園地としてどうなんですかね…。

経済面では潤うだろうねぇ!

潤うかなぁ…。

そういうの好きな人、世の中にいっぱいいるし。

私は嫌ですけどね。…ここからは自由?

遊びの時間ですね。

 

ちなみに今回のイベントでは、イベントクエストが終わると、遊園地の魔物、お化け屋敷の魔物を倒した時に手に入るアイテムとイベント限定の装備などが交換が可能になります。

遊べや騒げ夢の国

一通り終わったのでマップ探索も兼ねて遊びます!

やった!

まずは…

f:id:karakuripanel:20200210231802p:image

コーヒーカップ

絶対酔うやつ。

あれ?前回のマウント紹介でもコーヒーカップって…。

これはアクションポイント。前回のコーヒーカップのマウントは今回のイベントに合わせた追加みたいですね。

 

次!の前に…

f:id:karakuripanel:20200210231808p:image

あれ!?

三匹のピエロ姿のコウッサー。そのうちの1匹が…。

お団子屋さんって…お月見イベントの時の子?

そうっぽいね。

 

そして最後!

f:id:karakuripanel:20200210231821p:image

観覧車!! 

この観覧車、マルチモード、ボンドモードだとyome見せ会場にもなります!

今回、運営さん本当に頑張ってくれてる!

f:id:karakuripanel:20200210231910p:image
f:id:karakuripanel:20200210231905p:image

 

一通り回ったけど結構楽しめました。

イベント限定マップなのが残念…。

イベントといえば…今週のメンテナンスでもうひとつ来るらしいですね。

時期的に…。あれかな?

 

自由時間!

たとえ、ネタがあってもこのコーナーは来る。

もう、今日十分じゃない?

面白いのを発見したので…。

前回、マウントガチャで引き当ててしまった「わくわくカー」(通称資源ゴミカー)。

カメラ操作をいじっていたら…。

f:id:karakuripanel:20200210231918p:image

この運転席目線!結構面白い。

これって車運転するゲームでした?

 

今日はここまで!

今日は楽しかったです。

ひとつ、忘れていたんですけど…。

どうしました?

2月7日でこの日記の旅にマイちゃんが合流して1年が経ちました!!

…え?嘘!?

ちょっと過ぎちゃいましたけどね。

気が付かなかった…。

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ