変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅111日目

こんカラ!歳をとりました!カラクリです!

こんマイ。おめでとうございます。…というか昨年も同じようなこと言ってたなぁと思うマイです。

誕生日ですよ、誕生日!

2月13日は【苗字制定記念日】だそうです。

面白い記念日もあるんですね。

あとはバレンタインの1日前です。

今日は、チョコ作る日じゃなくて、ボクの誕生日です。

東北きりたんも誕生日です。

それは結構嬉しい。

f:id:karakuripanel:20200213222207p:image

 

今年もあの季節

前回、遊園地イベント【マーロプレザントパーク】で遊びましたね。

遊びましたね。

今日は、遊園地の話から一旦帰ります。

もう少し遊んでいたかった。

f:id:karakuripanel:20200213220223j:image

【チョコミの季節】

新イベント…来ましたー!!

前回の最後に予想していたことですね。

やっぱり今年も来たな!…と。

バレンタインイベントですね!

 f:id:karakuripanel:20200213213148j:image

今年もショコラさんの手伝いですか。

別にショコラさんみたいな人なら、そんな事しなくてもいいと思うけど…。

f:id:karakuripanel:20200213213151j:image
f:id:karakuripanel:20200213213253j:image
f:id:karakuripanel:20200213213250j:image

去年は、【チョコア】集めでしたけど今年は、違うみたいです。

あれ、本当に襲われてたんだ…。

f:id:karakuripanel:20200213213313j:image
f:id:karakuripanel:20200213213216j:image

チラミトン?

「チラミン」なら知ってますけど…。

何それ?

チーズとかに入ってる成分。

さすがチーズ好き…

 

f:id:karakuripanel:20200213213219j:image
f:id:karakuripanel:20200213213222j:image

明らかに危ないやつじゃない?

やってること、昨年とあんまり変わってなくない!?

f:id:karakuripanel:20200213213427j:image
f:id:karakuripanel:20200213213517j:image

行ってきます!

今年も絶対失敗するよ…。

 

今回のイベントは、チョコミや、プット等を倒して「チラミトン」などのアイテムを集めると、ショップで別のアイテムと交換が出来ます。

 

ドッペルゲンガー?とアイツ

とりあえずチョコミを一通り倒して…。

f:id:karakuripanel:20200213213553j:image

どゆこと?

ショコラさんの偽物がいるって事じゃないの?

まれに登場する敵ってこと?

f:id:karakuripanel:20200213213617j:image
f:id:karakuripanel:20200213213848j:image

そのまんまだ!!

f:id:karakuripanel:20200213213903j:image

チョコミ結構すごくね?

f:id:karakuripanel:20200213213959j:image
f:id:karakuripanel:20200213213956j:image

「ス○ミー」ぐらいしか知らない。懐かしの小学校の国語。

「ミ」が付くからという判断…。

 

そう言えば、今回のイベント。ショコラさんの偽物の他に、とある人物の目撃情報があるみたいです。

とある人物?

探してみようと思って、チョコミを倒し続けても全然現れないんです。

ガチのレア敵?

そうみたい。

数時間、チョコミを倒し続けて「そろそろ日付変わるから、誕生日ツイートしようかなぁ…」とか考えていたら…

f:id:karakuripanel:20200213214030j:image

ちょっ…www

来た!来た!

とある人物って…。

今年も出ました!ケイン!(期待ケイン)

というか、戦うのすっごい久しぶりじゃない?

そうそう。レアな敵代表なのに。ちなみに、エンカウントした時間がこちら。

f:id:karakuripanel:20200213214041j:image

日付変わるギリギリwww

もしかしたら最初のサプライズかもしれない。

 

ちなみに今回も「イベントミッション」がありますね。

どんな感じですか?

f:id:karakuripanel:20200213214103j:image

…また終わらせてるよ…。

苦痛だったのは、期待ケインとのエンカウントでした。

クリア報酬は?

f:id:karakuripanel:20200213214053j:image

エモーションだ。

【壁ドン】…って…。

 

1年前の記憶

タイトルの雰囲気いつもと違いますが、自由時間です。

雰囲気壊した!

そういう雰囲気は、この日記に相応しくない。

 

イベントミッションクリア報酬のエモーションからいきます!

f:id:karakuripanel:20200213214224j:image

壁ドンエモーション!

昨年は、チョコを渡すエモーションだったのに、今年は逆の雰囲気ですね。

どこからともなく出てくる「壁」。こういう技、結構見たことあるよ。

 

そして…自分への誕生日プレゼント!

f:id:karakuripanel:20200213230035j:image

スタンプ交換してきました!!

念願の青の軍服ですね。

やっぱりカッコいいー!

f:id:karakuripanel:20200213230059j:image

 

これが本日ラストかな?

f:id:karakuripanel:20200213214246j:image

今年もアルストをやりながら誕生日を迎えました!!

今年はボンドの皆さんとのチャットですね。

昨年は、ベルグさん達と遊びながらだったよね。

今年は、誕生日を迎えた瞬間にボンドメンバーの「おぴょんこさん」からTwitterの方でイラストを頂きました!

ほんとに嬉しかったです!

私も描いてくれた!

そう言えば、マイちゃんを描いてもらうのって初じゃない!?

…初めてです…!

 

本日は、ここまで!

お疲れ様でした。

これ、良くない?1年前と同じ感じでさっき撮ったやつを1年前のと並べたの。

f:id:karakuripanel:20200213215653p:image

結構変わりましたね。

マイちゃんの髪が伸びたこととかね。

ラクリも髪型少し変わってるよ?

そう言えば1年前の…バレンタインの日か。あの日だよね?

なにがですか?

マイちゃんが1人で日記書いたの。

…やめて思い出さないで…。

近いうちにまた書かない?ね?書いてくれたら嬉しいなぁ…。

うぅ……ほんとにそのうちですよ?そのうち。覚えていたらです。

 

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ