変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅52日目

3.2.1…コンパスー!ではなくこんカラー!名古屋に行ってきましたカラクリです!

…こんマイ。置いていかれてお留守番だったマイです。

ちなみに私は少し怒ってます…。

一昨日の日記さぼったと思ったら昨日もさぼって…。オマケに今日もさぼろうとしてましたね…?

…ごっ、ごめんなさい!(今日もさぼってたら真っ二つにされてたな…)

…名古屋のお話はあとでしていいのでとりあえず進めてください。

やったー。許可が降りた。

f:id:karakuripanel:20190407232116j:image

 

ガチャイベ!

ボクが日記を休んでいる間に新しいガチャが来たみたいですね。

f:id:karakuripanel:20190407225103j:image
f:id:karakuripanel:20190407225058j:image
f:id:karakuripanel:20190407225122j:image

ペルルプランタンの誓いガチャ

アルケミーアカデミーガチャ

プロフェッショナルコードガチャ

の3つ!

1番気になったのはアルケミーアカデミーガチャ!

ということで…

強運の単発ガチャタイム!

 

f:id:karakuripanel:20190407225525j:image

単発で引き当てました!!

この調子で今度はペルルプランタンの誓いガチャ単発!!

 

f:id:karakuripanel:20190407225659j:image

こちらも単発で引き当てる!

これぞ強運!という訳で今回はおしまい!

…あれ…?そういえば机の上に使ってないiTunesカードがあったような…。

…!?今回はおしまいですっ!!

 

名古屋に行ってきました

一昨日の日記で書いた通りアルストとは別のゲームのイベントのために名古屋に行ってきたんですよ。

…もう冒頭で「コンパスー!」とか言ってる時点で隠す意味ないよ…。

f:id:karakuripanel:20190407230300j:image

凄い人でしたよ。

…お留守番で良かったかも…。

物販の整理券、見事にハズレ引きましたからね〜。

f:id:karakuripanel:20190407230506j:image

さらには最後の物販のチャンスも売り切れで何も買えなかったという悲劇ですよ。

…どんマイ。(…ツッコミ入れて…)

…慰めはやめてくれぇ!

(今のつっこんで…!)

そしてやけになって帰りにアルストに課金してやろうと買ったiTunesカードが先程の「机に置いてあるiTunesカード」です

ちなみにこの日記に数回登場したとある人(Yさん)とTwitterのフォロワーさんと合流したんですよ!

初対面!

…どうだったの?

分かったことはボクは人を探すのが下手くそということですね。

向こうはボクのこと見つけているのにボクが向こうを見つけれなくてキョロキョロしてるのをずっと見られて遊ばれてましたからね。(容疑者Yさん)

服装がイメージカラー(青)ばっかりで向こうはすぐにボクのこと見つけるんですよ。

それはカラクリが悪いんじゃ…

f:id:karakuripanel:20190407231039j:image

まぁこれ貰えただけマシですね…。

とりあえず疲れました…。

…お疲れ様。

次に名古屋行く時は普通に観光します。(味噌カツは絶対食べる)

 
 
アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ