変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅70日目!

こんカラ!最近緑茶しか飲んでいない緑茶派のカラクリです。

…こんマイ。お茶といったら紅茶派のマイです。

お茶といえば昔、「お茶犬」っていうアニメがありましたね。アレ大好きでした。オープニングの曲とか今聴くと懐かしすぎてすっごいです!ちなみにボクは緑茶犬のリョクが1番好きですね。

…私は紅茶犬のアールか、さくら茶猫のサクラですね。

ホームページでキャラ紹介見てみたけど、全く知らないキャラとかいて「は?」ってなりましたよ。

…たぶん知らないところで増えたりしてたんですよ。というかせっかくの70日目こんな始まりでいいんですか?

今回は癒しから始まります。

f:id:karakuripanel:20190531215102p:image

 

新イベント!

昨日の予告通り今日は水曜日のアプデの内容メインです!

1つ目は新イベント!

f:id:karakuripanel:20190531215320j:image

「ハッピーウェディング」!

今回はウェディングイベントです!

f:id:karakuripanel:20190531215429j:image
f:id:karakuripanel:20190531215425j:image
f:id:karakuripanel:20190531215435j:image

ストーリーは【結婚式場を作る予定だが飾りを作る職人が来れなくなってしまった】的な感じです。職人が来れない▶︎材料だけでも集めて来てくれ!と、なります。

今回もストーリーを一通りクリアするとイベントで集めるアイテムを交換することが出来ます。

今回はエモーションが交換にないのが少し残念かも?まだ準備編なので本編に期待?

 

新職業はデバフパラダイス!

イベントの他にも追加されたものがあります!

f:id:karakuripanel:20190531220210j:image

「幻術士」の二次職、「呪術士」!!

…じゅじゅちゅ…………

…………うん、言いにくいね。

スキルを見た感じ、デバフが強い職業という感じですかね。

まだジョブクエストやってないので分からないですが…(一次職オールカンストもうちょいなんですっ!)

 

新ガチャ!

上で紹介した新イベント「ハッピーウェディング」

お知らせの所にウェディングドレスの画像があるのでガチャで来ないかなぁと少し思っていました。

f:id:karakuripanel:20190531221015j:image

今日来ましたねぇ!

…ですね。

f:id:karakuripanel:20190531221114j:image

今回のガチャは11連回すと、新エモーション「花吹雪」がついてきます。

試着してみた感じ…

…欲しい!

だよね。

しかし、まだ石が足りないので3000個集まり次第回します!なのでそれまで…待機!!

……分かりました…( ´•ω•` )

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ