変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅58日目

こんカラ!最近朝起きるのが早すぎて2度寝、3度寝することが多いカラクリです。(2時に寝て4時に起きちゃうとか)

…こんマイ。でもいつも5時30分ぴったりに目が覚めるのは凄いと思うマイです。

中途覚醒が多い…もう高齢ですかね…?

…まだ早すぎますよ!全然若いです!

体重が数年間変わらないのも…。

それは異常。

酷い…。

…カラクリと私、体重ほぼ変わらない説ありますよ?

f:id:karakuripanel:20190417214439p:image

また日記を2日休ませて頂きましたー!

…言い訳を聞きましょう。

ボクの疲れとネタがなかったからですー!サボりではないです。

…ギリ許します。イエローカードです。

良かった…。

 

不思議の国のマイ

前々回辺りからかなり粘っていた「ワンダーランドシーカーガチャ」

お休みしていたこの2日間。実はこっそり単発ガチャを回していました。

…結果は?

マイちゃんの機嫌が一瞬で良くなる結果でしたね。

どん!

f:id:karakuripanel:20190417221225p:image

…!!

2つ目の上衣出ましたぁぁ!!!

これでボクのも一応一式揃えることが出来ました。

f:id:karakuripanel:20190417221838j:image
f:id:karakuripanel:20190417221847j:image
ボクの上衣、下衣、帽子は色も揃いましたね。

あとはマイちゃんの水色の上衣か、オレンジの帽子のどちらかが出てくれると本当に完璧なんですが…

とりあえずマイちゃんの機嫌が良くなったみたいなので良しとします!

f:id:karakuripanel:20190417222638j:image

 

アプデ!

今日の14時から18時までの間アルストのメンテナンス、アップデートがありました!

新イベント!

「アルスト学園!」開始!

f:id:karakuripanel:20190417223125j:image

今回もアイテム収集系のイベントです。

「戦闘、採掘、釣り」の3つを駆使して「実力証明証」を集めるみたいですね。

最初のミッションで1000個集めるミッションがあるのでかなり大変です!

期間はそこそこ長いので少しずつ貯めていきます!

裏口入学はやめてくださいね…?

やっ…やりませんよ〜。

f:id:karakuripanel:20190417223550j:image

 

一日一善…?

前々回の日記で初めて1人で炎の洞窟のサラマンダーを討伐しましたが、しばらくやってサラマンダーまでのダンジョンの道なんかを覚えて慣れてしまいました。

ということで…

f:id:karakuripanel:20190417224038j:image

万田さんの前でいえーい!

…お邪魔してすいません…。

経験値が多いので、今後は毎日の日課になりそうです。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ